- ベストアンサー
迷惑メールの対処方法について
会社のメールに外国からわけのわからぬメールが毎日配信されてきます。迷惑メールに振り分けるものの毎回配信者名をかえてくるため、対処できません。会社のメールなのでアドレスを変えるわけにはいかず、何かいい方法ありませんか?
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
メールヘッダの[X-NAS-Language]がEnglishと一致するものを受信拒否するとある程度効果が上がると思います。 また、[Content-Type]にASCIIを含むメールを拒否するのも良いと思います。 プロバイダが提供している迷惑メール対策サービスを利用するか、お使いのメールソフトで対応できない場合は迷惑メール対策ソフトの利用をお奨めします。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/antispam/ 迷惑メール対策関連リンク http://www.clubbbq.com/spaminfo/beginners.html http://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/d_syohi/m_mail.html
その他の回答 (1)
- narupon
- ベストアンサー率38% (38/100)
回答No.2
ちなみにメールソフトは何を使っていらっしゃいますか? 補足お願い致します。
質問者
補足
早速の対応有難うございます。 Outlook2003です。 返信遅くなりまして申し訳ございません。
お礼
早速の回答有難うございます。 試してみます。 返信遅くなりまして申し訳ございません。