• 締切済み

ピル処方と尿検査

産婦人科でピルを処方してもらっています。 月に一度もらいに行くのですが、毎回必ず尿検査があります。 あれは、何の検査なのでしょうか? 妊娠検査をしているのでしょうか? おわかりの方がいたら、どうか教えてください。

noname#24738
  • 妊娠

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 私自身はそういう経験はありませんが、糖が出ていないかと腎機能・肝機能の確認だと思われますよ。 http://finedays.org/pill/exam.html#%88%EA%94%CA%8C%9F%8D%B8

質問者

お礼

ありがとうございました。 実はご提示いただいたHPは目を通していたのですが、 毎月する検査などについては細かく書いていなかったので… 直接病院で聞くのがよいですよね。