• ベストアンサー

おけぴとオークション

興行チケットを個人間でやりとりする場合の おけぴとオークション それぞれの メリット・デメリットを教えてください。 ネット上でチケットをやりとりした事のある方、 よろしくお願いします。

noname#105949

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manabe515
回答No.1

【おけぴ】メリット ・定価以上にならない、値段が明瞭である。 ・かなり直前のチケットでも取引が出来る。 ・演劇ファンのかたが多い。(取引がとてもスムーズだったり、他色々) ・送られてくる文面から譲る人を選ぶことが出来る。(やはりあまりにもな文面の人は…) 【おけぴ】デメリット ・保障がないのですべてが自己責任。 ・必ずしもそのチケットが手に入るとは限らない。 【オークション】メリット ・利用者が多い。 ・もし詐欺だった場合の保証がある。 ・入手が明確である。(欲しければ高額入札すればいいだけ) ・過去履歴評価を見ることができる。 ・ヤフー決済を使うことができる。 【オークション】デメリット ・落札までのタイムラグがある。 ・取引相手を選ぶことは出来ない。 思いついたところではこれくらいでしょうか?

質問者

お礼

詳しいご説明をありがとうございます。 とても良く分かりました。