• ベストアンサー

マックブック メモリーを変えればロゼッタでも少しは早くなる??

マックブックを使っています。 フォトショップCSとロジックエクスプレスを使っています。 ロゼッタのフォトショップは遅すぎてストレスです、、、 せめて512のメモリーを1Gに変えれば状況は少しは改善するでしょうか? マックブックで1GにしたとしてもCS3は使用に耐える物になるでしょうか? CS3を使うためにマックをかいかえるはめになりそうな気がしてはいるのですが、、、 マックブックでフォトショップ使っておられる方いらっしゃいますか? 快適に使えていますか?? ご意見、アドバイスいただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikk
回答No.3

メモリの増設は必須ですね。512MBでは少なすぎます。 しっかり使うのであれば、2GBくらいはほしいですね。 CS3ですが英語のベータ版をさわった感じですとかなりシンプルになっていてすっきりした感じがします。これが日本語版になったときどうなるかですが… 4月に出てみなければわからないですね。

marry1224
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました!!! また何かの際はぜひお願いします。

その他の回答 (2)

• tsuy04
回答No.2

確かにメモリーを増やせば多少は改善されると思いますが、過度な期待はあんまりしない方がいいかも…。 一つ注意しなければいけないのが、MacBookに搭載されているチップセットは、メモリのデータ転送速度を向上させる「デュアルチャネル」というものに対応していて、同じ容量のメモリーを2枚積むことでデータ転送が速くなるという仕組みになていますので、1GBにしようとする場合、512MB×2枚がベストということになりますね。 たしか、MacBookのメモリスロットは2つしかなかったと思うので、結局512MBを2枚購入することになってしまい、元の256×2枚が無駄になっちゃいますね。

marry1224
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました!!! また何かの際はぜひお願いします。

noname#39970
noname#39970
回答No.1

512ではOSとソフトの起動だけで結構食いつぶしてしまってるかもしれない が、1Gになるとマシにはなるが・・・と思う。 CS3はintel用binary版初の物となるので充分な速度が出るか微妙。しかもPhotoshopは版が進む毎に重くなるので(略)

marry1224
質問者

お礼