• 締切済み

2007年度の高卒程度認定試験について

こんにちは。 高認についての質問が2点あります。どちらか1点でもお分かりになる方がおられましたら、ご回答いただければ幸いです。 (1)今年高認を受けようと思っているのですが、最新の高認についての情報が公開される時期というのは毎年決まっているものなんでしょうか? (2)毎年8月と11月の2度にわたって行われますが、これは全教科を2度実施するということでしょうか? また、1年で2度受けることは出来ないのでしょうか?

みんなの回答

• Ama430
回答No.1

(1)今年高認を受けようと思っているのですが、最新の高認についての情報が公開される時期というのは毎年決まっているものなんでしょうか? まだ「高認」になって2年しかやっていませんが、第1回試験の案内が4月初旬から、第2回が8月初旬から公開されます。 (2)毎年8月と11月の2度にわたって行われますが、これは全教科を2度実施するということでしょうか? また、1年で2度受けることは出来ないのでしょうか? 全教科を2度実施します。 不合格科目は2回受験できます。

noname#187593
質問者

お礼

ご回答有難うございます。参考にさせていただきます。