• ベストアンサー

サブウーファーの配置場所について

ロジクールのX-230のようなサブウーファーが付いているスピーカーを買おうと思うのですが、 私のPCデスクは狭く、モニターとサテライトスピーカー二つでピッタリなので、サブウーファーを置くスペースがありません。 サブウーファーはモニターの後ろやデスクの下でも問題ないんでしょうか? デスクの下には外付けHDDや、PCケースがあるのですが、隣り合わせにしても問題ないですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • horopon
回答No.1

どこに置いてもイイですよ。大きいスピーカーが積んである訳じゃないので磁気もないと思いますし。 低音はどこに置いても定位がないので音にも大して問題無いですしね。 A:どこでもいい

motivation6
質問者

お礼

なるほど。 サブウーファーの場所はあまり音には関係ないんですね ありがとうございます^^