• ベストアンサー

パソコン供養

この週末に、名古屋でパソコン供養なるものがあるというコトをラジオで聞き、興味津々です。 どのようなコトをするんでしょう? また、主催(開催)されるのはドコなのでしょう? ラジオではそのようなイベント(?)があるというコトしか言ってなかったので、ドコで、どのようなことをするのか知りたいです。 近ければ行ってみたい気持ち100%ですが、ソレが叶わぬ距離なので、もし、地元の方で覗きに行ってきたよぉ~と言う方がおられましたら是非どのようなイベントか聞かせていただきたいです。 #よもや、人形供養のように、「呪われた」パソコンさん達が奉納されるなんてコトは無いよなぁ?(苦笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-family
回答No.1

確か中日新聞に書いてあった様な気がします。 大須萬松寺が主催です(第一アメ横の正面です。)。供養と言っても燃やしてしまうわけではなく、リサイクルの一環として行うようですのでとても良いことだと思います。 これ以上思い出せなかったので萬松寺のHPを見たら書いてありました。下記参考URLからどうぞ。

参考URL:
http://www.banshoji.or.jp/
mizuchi_
質問者

お礼

早速の情報、どうもありがとうございます! 大須であるイベントなのですね。 持ち込みだけではなく送付されたモノにまで対応しているとは。 わたしも地球にやさしい良いイベントだと思います。 お早い回答、どうもありがとうございました。 #CBCラジオとか取材風景が聞けたりするんだろうなぁ。。。(^^;

その他の回答 (1)

回答No.2

ココのサイトの一番下に「針供養」と一緒にパソコンの道具なども一緒に供養した。ってのがありますが、この事じゃないでしょうか? ちなみに平野学園って言う、高校や専門学校の学校法人です。

参考URL:
http://www.hirano.ac.jp/gyouji.htm
mizuchi_
質問者

お礼

早速の情報、どうもありがとうございます! 名古屋のイベントってコトだったので、NO.1の方の回答がアタリのようです。 情報、どうもありがとうございました。