• ベストアンサー

ココパームガーデンビーチ(GUAM)について

こんにちは! 早速ですが、今年の3/23~28の間にグアム旅行を計画しております。 グアムには数回旅行しておりますが、今回『ココパームガーデンビーチに行ってみては…』という意見が家族内で発生しました。 調べてみたのですが、干潮時には大人の膝下くらいの水位とか… やはりシュノーケリングはしてみたいと思うのです。 そこでその間の潮位を調べてみたのですが、下記のとおりでした。 http://www.uog.edu/marinelab/images/March%202007.jpg しかし見方が分かりません。 26・27日の潮位(干潮時刻)はどうなのでしょうか? それと、個人的な意見になると思うのですが、行かれたことのある方どうでしたか?ホテル前でのシュノーケリングとはやはり違いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

表の波の高い所が潮位が高く、低い所は潮位が低いのだと思います。 Nがお昼(12時)で、前後の6が「6時」と「18時」なのかな。 1便で行くなら、24日・25日・26日で午前中に海へ。 2便で行くなら27日というところでしょうか。 1度だけココパームガーデンビーチに行ったことがあります。 といっても、3年前のオープン直後だったので、 今のようなツアーがまだなかった頃ですが。 海は遠浅です。 満潮になっても、大人なら胸ぐらいではないでしょうか。 浅めの海でも魚は見られるようですよ。 透明度が高いので、海の中が良く見えます。 だけどジャバジャバと全身つけて泳ぐのは、少し大変かも。 珊瑚の砂浜なので、砂が粗いですし、 海底も珊瑚でゴツゴツしていて立ちにくいです。 転ぶとケガをするかもしれないので気をつけましょう。 ビーチシューズなど、必要なものは無料で貸し出してくれます。 このビーチは、遊ぶ子供ものんびりしたい大人も楽しめる バランスが取れたところです。 だから遊びに特化したわけではないので、思いっきり潜って シュノーケリングしたい!というのは難しいかな。 足がつくから、安心ですけどね。 景色は最高です! 施設の設備もいいので、とても気持ちよく過ごせる所です。 行ったことがないならおススメです。 ホテル前のシュノーケリングはしたことが無いですが、 それとはまったく違うと思います。

gonbe928
質問者

お礼

>行ったことがないならおススメです。 この言葉で決定しました。行ってみます。 詳しい情報もありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yubia
回答No.2

こんにちは。 去年の9月に行ってきた者です。 一日目はホテル(アウトリガー)の前のビーチでシュノーケリングして 二日目はココバームガーデンビーチへ。 ココバームガーデンビーチについて  【利点】  (1)海の透明度が高く、魚の種類と数が多い。  (2)ライフジャケット着用が義務。(貸してくれます)  (3)スタッフのサービスがいい。  (4)おやつが美味しかった。  (5)鍵付ロッカーがある。  【欠点】  (1)ビーチまで車で一時間近くかかる。  (2)ホテルの部屋に忘れ物を取りにいけない(笑)  (3)遠浅の珊瑚の海なので泳ぐということは出来ず   浮いてるって感じ。たまにお腹が珊瑚に当たる。 こんな感じでしょうか。 グアムは何回行っても楽しいですよね。 私も大好きです。 気をつけて行ってきてください。   

gonbe928
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 欠点を差し引いても利点の方に魅力を感じますね! 今回のスケジュールの1つに決定します。 ありがとうございました。