• ベストアンサー
  • 困ってます

ココパームガーデンビーチ(GUAM)について

こんにちは! 早速ですが、今年の3/23~28の間にグアム旅行を計画しております。 グアムには数回旅行しておりますが、今回『ココパームガーデンビーチに行ってみては…』という意見が家族内で発生しました。 調べてみたのですが、干潮時には大人の膝下くらいの水位とか… やはりシュノーケリングはしてみたいと思うのです。 そこでその間の潮位を調べてみたのですが、下記のとおりでした。 http://www.uog.edu/marinelab/images/March%202007.jpg しかし見方が分かりません。 26・27日の潮位(干潮時刻)はどうなのでしょうか? それと、個人的な意見になると思うのですが、行かれたことのある方どうでしたか?ホテル前でのシュノーケリングとはやはり違いますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1089
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

表の波の高い所が潮位が高く、低い所は潮位が低いのだと思います。 Nがお昼(12時)で、前後の6が「6時」と「18時」なのかな。 1便で行くなら、24日・25日・26日で午前中に海へ。 2便で行くなら27日というところでしょうか。 1度だけココパームガーデンビーチに行ったことがあります。 といっても、3年前のオープン直後だったので、 今のようなツアーがまだなかった頃ですが。 海は遠浅です。 満潮になっても、大人なら胸ぐらいではないでしょうか。 浅めの海でも魚は見られるようですよ。 透明度が高いので、海の中が良く見えます。 だけどジャバジャバと全身つけて泳ぐのは、少し大変かも。 珊瑚の砂浜なので、砂が粗いですし、 海底も珊瑚でゴツゴツしていて立ちにくいです。 転ぶとケガをするかもしれないので気をつけましょう。 ビーチシューズなど、必要なものは無料で貸し出してくれます。 このビーチは、遊ぶ子供ものんびりしたい大人も楽しめる バランスが取れたところです。 だから遊びに特化したわけではないので、思いっきり潜って シュノーケリングしたい!というのは難しいかな。 足がつくから、安心ですけどね。 景色は最高です! 施設の設備もいいので、とても気持ちよく過ごせる所です。 行ったことがないならおススメです。 ホテル前のシュノーケリングはしたことが無いですが、 それとはまったく違うと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>行ったことがないならおススメです。 この言葉で決定しました。行ってみます。 詳しい情報もありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • yubia
  • ベストアンサー率0% (0/1)

こんにちは。 去年の9月に行ってきた者です。 一日目はホテル(アウトリガー)の前のビーチでシュノーケリングして 二日目はココバームガーデンビーチへ。 ココバームガーデンビーチについて  【利点】  (1)海の透明度が高く、魚の種類と数が多い。  (2)ライフジャケット着用が義務。(貸してくれます)  (3)スタッフのサービスがいい。  (4)おやつが美味しかった。  (5)鍵付ロッカーがある。  【欠点】  (1)ビーチまで車で一時間近くかかる。  (2)ホテルの部屋に忘れ物を取りにいけない(笑)  (3)遠浅の珊瑚の海なので泳ぐということは出来ず   浮いてるって感じ。たまにお腹が珊瑚に当たる。 こんな感じでしょうか。 グアムは何回行っても楽しいですよね。 私も大好きです。 気をつけて行ってきてください。   

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 欠点を差し引いても利点の方に魅力を感じますね! 今回のスケジュールの1つに決定します。 ありがとうございました。