• ベストアンサー

グアム旅行について質問

8月の前半にグアム旅行します。今、内容を計画中なのですが、何点か迷っていることがありますので、分かるものだけでも回答頂けると助かります。 ○乗り物酔いしやすいのですが、不向きだと思うものはありますか?  下記の参加を考えてます。  ・イルカウォッチング ・潜水艦 ・パラセーリング   また、ココパームガーデンビーチへの参加も考えていますが、道の状態が悪いという情報を聞きました。デコボコしてバス酔いしやすい道ということでしょうか? ○ウェスティンリゾートに宿泊予定ですが、ビーチの状態はどうですか?申し込んでいるツアーで千円追加するとアガニア湾にあるアルパンビーチクラブに参加出来るようなのですが、そちらの方が楽しめますか? ○水曜日にあるチャロモナイトマーケットに行こうと思ってますが、そこで夕食として食べるものはあるんでしょうか?ちょっとした屋台として楽しんで、食事は別のところでしたほうがいいですか? ○ナイトスポットでお勧めがあれば教えてください。「海底ラウンジ」もいいかなと思ってます。そちらに行った方の意見も聞きたいです。 お手数ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harun1
回答No.2

>乗り物酔いしやすいのですが、不向きだと思うものはありますか? イルカウォッチングでは酔っている人がけっこういますよ。弱い人は薬を事前に飲んでおきましょう。 潜水艦 ・パラセーリングは、ほぼ問題ないと思います。 ココパームガーデンへは行った事がないのですが、レンタカーでリィディアンビーチへ行くのでこの道はよく知っています。 途中15分くらい山道を走るので、乗り物酔いしやすいなら、酔い止めを用意した方がよいと思います。  >ウェスティンリゾートに宿泊予定ですが、ビーチの状態はどうですか?  遠浅なので沖まで行っても足が届きます。ビーチアクティビティーもそこそこ楽しめます。 ジェットスキーやパラセイリング、バナナボート等はウェスティンではできません。千円追加でアルパンビーチクラブが利用できるなら参加されても良いと思います。 ただし、千円追加ではジェットスキーやパラセイリングは別料金が必要になると思います。「食べ放題のブッフェ」以外はウェスティンのビーチアクティビティーと大差ないかも? >チャロモナイトマーケットに行こうと思ってますが 夕食として食べる感じではありません。ただ、屋台巡りでお腹がいっぱいになります。串焼きの甘辛いポークは安くて美味しいですよ。 ここはナイトマーケットの時間でなくても昼食でも利用できます。安くて美味しいと思いますが、清潔感では評価が低くなります。 土日(不定期)の昼時はローカルがチャモロの踊りなどを演じています。料金も必要ないので運が良ければ楽しめるかも(毎土日という事ではありません)・・ >ナイトスポットでお勧めがあれば教えてください 海底ラウンジは、泳いでいる魚たちを眺めながら、カクテルが飲めるラウンジです。しかし、ここで食事を楽しむ事はできず、魚を眺めているだけです。 ナイトスポットとして、 優雅にラウンジを楽しむのなら、リーフホテルのトップ・オブ・ザリーフをオススメします。 このほか、 若い方なら、サンドキャッスル内の「グローブ」とDFS前の「CLUB 神風」、30代ならアカンタモール内のフィッシュボウル(観光客よりローカルが多い店です) 家族旅行やお酒を飲まないなら、ドッグレースが楽しめます。 ただし、ここから帰るときにタクシーの利用は注意が必要です。 メーターが改造されていて料金に驚く事があります。 レース場のバスがあるのでそれを利用してください。 ナイトスポットとは言えませんが、レーシングカートは夜も楽しめますよ http://www.grandprixguamusa.com/aboutgpg/index.htm  

oiii562
質問者

お礼

沢山回答有難うございます。 やっぱりイルカウォッチングはやめようと思います。一番やりたいのはパラセーリングなので、ちょっと安心しました。 アクティビティに参加しない時はウェスティンでも充分楽しめそうですね。 チャロモの甘辛い串焼き・・・聞いただけで美味しそうですね。必ず食べたいと思います。 トップオブザリーフも良さそうですね。ホテルもすぐ近くだし、落ち着いて飲みたい時に利用できそうです。 ドッグレース場には行くつもりだったので、バスを利用するようにします。レーシングカートも楽しそう!候補が多くて悩みます・・・。

その他の回答 (2)

• akko1024
回答No.3

ウェスティンはビーチは遠浅で小さなキレイな魚をみれます。 けっこういくと魚の種類も増えてきて、ウツボなんかも見ました。 プールからすぐビーチにでれます。 プールはスライダーはありませんが小さな滝があるプールとメインプール、小さなジャグジーがありました。 シュノーケルやビーチで遊ぶのにレンタルショップがありますが、シュノーケルマスクなどはABCストアで買った方がお得かも。 1~2時間レンタルの金額で購入できます。 アルパンビーチクラブにはジェットスキーでいきました。 1000円だといくだけなので現地で追加しないとあまり楽しめません。 シュノーケルはビーチでマスクをただで借りてやったけど、タモンビーチと魚の種類などそう変わりありませんでした。 パラセイルやイルカもあります。お得なセットになったプランもあります。 ランチバイキングは日本人にあう味のカレーやチキンなどでよかったです。 ここに行くならココバームはいらないし、どちらかでいいと思います。 チャモロマーケットは屋台を食べつないでお腹いっぱいになったけど、日によって凄く並んだこともあります。 でも一度見るには楽しいです。ドックレースもオススメ! ショッピングバスのチケットがあればOPにはいらなくても自分で簡単にいけます。 入場のときに日本語の説明書ももらえるし、いい土産話になりますよ。

oiii562
質問者

お礼

回答有難うございます。 ビーチのこと詳しく教えて頂いて助かります。 ウェスティンのビーチは綺麗ということで安心しました。(うつぼには会いたくないですが) ビーチでは多分シュノーケルはすると思うので、購入したほうがいいかもしれませんね。 ドックレースには行きます。ツアーで行くかどうか迷っていましたが、自分達で行ってみようと思います。

• Hamry
回答No.1

○乗り物酔いしやすいのですが  イルカウオッチングはシュノーケリングがセットになっているものが多いですが、  そのときに船酔いのせいでぐったりと休んでいる人もいます。  酔い止めを飲んでも酔うようであれば、避けた方が無難です。 ○ウェスティンリゾートに宿泊予定  ビーチのみについて言えば、ウエスティン前の方が綺麗です。  アルパンではほとんどのアクティビティが有料、  そういったものに参加するつもりでなければ、タモンの方がよいでしょう。  ただし、レンタカーを借りる予定がなく、タモン以外へも行ってみたいというのであれば、  ¥1000はお得かもしれません。  (しかし$40もあればレンタカーを借りることができますね) ○水曜日にあるチャロモナイトマーケット  屋台で食べられます。  自分などはそこのバーベキュー串を食べるためだけに行くくらいです。  バーベキューが$1、フィエスタプレートが$5位からあります。  しっかりとしたものを食べたいのであれば、他で食べるのもありですが、  お祭り気分でなら、適当にいろいろ買って食べても楽しいかなと思います。

oiii562
質問者

お礼

回答有難うございます。 船酔いはひどいほうなので、やっぱりイルカウォッチングはやめたほうが良さそうですね。残念・・・。 ウエスティン前の海も綺麗ということで安心しました。 他のアクティビティを利用する時にアルパンの方に行ってみます。 チャロモはお祭りみたいで楽しそうですね。