• ベストアンサー

一円玉くらいのシミ  何か良い方法教えて。

最近、こめかみに一円玉くらいの大きさのシミが出てきました。 序々に濃くなってきて、鏡を見るたびにがっかりしてきます。 化粧品、ケア方法等、何かよい方法をご存知の方がおられましたら 教えて下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • diego3804
回答No.2

No.1です。 良い店(医院)の見分け方ですか・・・ そうですね、聞いた話ですが、現在はどこの医院(クリニック)でもレーザー治療で取るそうです。 たぶん、どこも似たりよったりの機械を使用すると思いますが、大事な事は 先生の腕だそうです。 こればかりは実際にかかってみないとわからないと思いますので、口コミなどで地域の情報を 得た方が良いと思います。 あとは値段ですね。広告などを見ますと大抵は「シミ一個一万円」です。 私の行ったクリニックは「一回一万円」です。一万円払えば気になるシミに全部レーザーを あててあげます、というすごく良心的な医院でした。 注意点としては、施術後5日間ぐらいレーザーをあてた部分が黒くなります(かさぶたのような) 私は一度に10個ぐらいやりましたので5日間、外に出られなかったです。 なので、働いている方は注意が必要です。 5日~一週間ほど経つとそのかさぶたのようなものがポロッと取れます。 それと一緒にシミも取れる、といった感じです。 私もレーザーは怖くて、最後の手段!と思っていたのですが、友人が 「ちょっと行ってくるわ♪」とえらく簡単に行ってしまい、きっかけが掴めた感じです。 あれだけ悩んでいたのがウソのように今は晴れ晴れです♪ 参考にしていただければ有り難いです。

mintuma
質問者

お礼

有難うございます。 レーザーってちょっと怖いイメージがあり、 私も最後の手段と思っていました。 それにシミって病気ってほどのことではないので 病院にいくのもなって気持ちだったのですが 早速近くの病院でみてもらって納得したら チャレンジしてみようかと思います。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• diego3804
回答No.1

別カテゴリでも回答しましたが、シミは日に日に濃くなっていくような気がします。 特に女性の場合は、鏡を見るたびに「ハァ~・・」とため息物。 私は鏡を見る事自体、苦痛になったものです。 化粧品など俗に言う『美白』と言われているものは、シミを出来にくくするものがほとんどで 出来てしまったシミを消す効果はほとんどないと思って良いと思います。 なので、私はシミとりレーザーをしました。 一回10分ぐらいで、大きくて目立つ物ほど取れやすいです。(そばかすなど 薄くて化粧で隠れる程度のものほど取れにくいようです) クリニックにもよりますが一回一万円ほどです。 私のかかったクリニック(皮膚科)は、大抵のシミは2回で取れる、との事でした。 今はすっかりキレイです。毎日鏡を見るのが楽しくなりました♪ 参考までに! レーザー治療で何か質問がありましたら、またレスくださいませ。

mintuma
質問者

お礼

回答有難うございます。 レーザーですか。 やはりそういう感じのものでないと難しいですよね。 ちょっと怖い感じがします。 よい店を見分けるポイントはどのようにしたらよいですか?