• ベストアンサー

結婚…ってなんでしょう

結婚式を数日後に控えてます。 すでに入籍はしています。 最近ダンナさんが、妙に偉そうで、 勘にさわるような言い方ばかりで、どんどんストレスがたまっているように思います。 最初のうちはガマンしてましたが、 『(同じことを言うのにも)もうちょっとほかに言い方あるでしょ?』 といった内容で毎回イライラしてしまいます。 (言われることに関しては、私が悪いところがありますので、聞くところは聞いてますし、反省するところは反省しています。) それを言うと、聞く耳もたず。私の否定ばかりをしてきます。 確かに、私に悪いところはあるけど、同じ事を伝えるにしても、 ××ではなく△△といった言い方をして欲しいのに。 ちょっと言うと、まくし立てて倍返し。 男性は、女性に言い返されることが一番勘にさわると分かってるんですが、 こんなことでは、何かを発言すること自体考えてしまいます。 これからの結婚生活が心配です。 どんな風に返せば、冷静に私の話も聞いてくれるのでしょうか。

  • VTUM
  • お礼率46% (12/26)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

どんなに大好きな相手とでも、1年ぐらいはギクシャクするものですよ。同棲していたのでなかったら、結婚して初めて一緒に暮らすのでしょ?私も、歯磨きの仕方とか電話の受け答えとかいちいちはらが立ったものです。時間のある時に、ゆっくり仲良くしましょう。 大丈夫。あきらめというか、家族になっていきますから。 でも、我慢できない時は、はっきり言った方かいいと思いますよ。 最後の一線を越えないように。(離婚するとかは言わない)

VTUM
質問者

お礼

kokorohonokaさん ありがとうございます。 >歯磨きの仕方とか電話の受け答えとか  いちいちはらが立ったものです と、具体的な例もあり、『そんなことでも‥?!』と 驚きと共に、参考になりました。 そう思えば、今の状態でこんなんだったら もたないですね(苦笑) 思いやりがもてる環境を作れたらなァと思います。

その他の回答 (7)

  • evergren
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.8

結婚式前はお互い過敏になるものですね。 式を終えると、必ず二人の仲に 特別な絆がめばえますよ! しかし夫婦とは 忍耐と我慢の連続。それをつずけることで 愛情は増してゆくのです!

  • yumims
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.7

ご結婚おめでとうございます☆ もう結婚式が済んだ頃でしょうか… 仲良くされているといいのですが。 結婚式の前は、ともかく決めなくてはならないことが沢山ですし 普段仲のよいカップルでも、ついつい喧嘩をしがちです。 そんなカップルをいくつも見て、仲裁してきました。 結婚式が終わってホッと一息つく頃になると また仲良くなっているカップルが多いです。 だから、結婚式が終わって仲良しカップルに戻っていてくれれば… と期待しています♪ 末永くお幸せに☆

回答No.6

簡単に言えば、拒絶反応があり、やがて順応していく。 結婚とはそんなものです。 相手を思いやる気持ちさえ互いが持ち続けていればやがて 結婚してよかったと思うんじゃないでしょうか。

VTUM
質問者

お礼

treasure_kさん ありがとうございます! 思いやる気持ち…。 どちらかだけが思いやりを持っていても、ダメなんですね。 すぐには実現できないと思いますが、 ゆっくり『結婚して良かった』と思える環境づくり、してゆこうと思います。 みなさんのお陰で、不安が前向きな気持ちに変わりつつあります☆ 実体験を聞くことは、良いことですね☆ ありがとうございます!

  • emika24
  • ベストアンサー率10% (44/418)
回答No.5

他人同士が一緒に暮らしていくわけだから、いろいろありますよ。 わたしは、同棲から結婚したんですが。 そりゃあ、もう喧嘩しました。 ささいなことでいろいろと。 相手は男ですから、男はなにもしなくてあたりまえ。 女がするんだという亭主関白なところもありましてね。 でも、そうやって喧嘩してほんとの家族になっていくのだとおもうのです。 でも、こればっかは、一緒に暮らして生活してみないとわからないのですよ。 周りがわたしのときもそうだったよ、でもね、とかって話しても。 経験されてない人から見たら、そうなんだぁ、そういうもんなんだとおもうだけで。 ピンとこないのも事実。 人の職業について詳しくないのと同じです。 自分のしたことのある職業ならどういうものかわかるでしょ? それと一緒。 まず、アドバイスできることは、できるだけ、旦那さんは、怒らせないほうがいいですね>< 旦那の愚痴を掲示板などで話して発散しましょう。 そして、これから、旦那様の両親や兄弟といろいろ自分の思い通りにいかないこともあるでしょう。 しかし、そういうのは旦那にはいってはいけません。 自分の身内の愚痴いわれていいおもいする人はいませんからね>< 理解ある旦那さんならいいけど・・・ わかってくれないことが多い旦那ですとなにいってもわかりません。 それは、旦那は嫁の立場じゃないからわからないので無理もないです。

VTUM
質問者

お礼

emika24さん ありがとうございます☆ 実際、結婚をされている方に、こんなにも意見をたくさん いただけることが、とてもありがたいですし、 ここに質問しにきて良かった!と思っています。 自分の親は、とても仲が良く、お互いをとても思いやっています。 『あんな夫婦になりたい』と、それが理想の夫婦像でした。 しかし、その親も当然、最初は意見の食い違いとか当然あっただろうし、 ケンカもしてきたからこそ、今の姿があるのだなぁと思うことができました。 ダンナのグチは、友達とかにはあまり言いたくないし、 (友達とダンナが会ったときにそういう目で見られますもんね) >旦那の愚痴を掲示板などで話して発散しましょう。 というアドバイスのもと、ストレスがたまったときは、 掲示板に書き込みすれば、思いの丈を文字をするだけでも、気分は違いますもんね! ありがとうございました。 また、嫁としての注意点があれば、ご意見下さい☆

noname#62359
noname#62359
回答No.4

結婚して10ヶ月が経ちました。幸せ・楽しい!と思うこともあれば、コノヤロ!って思うこともあったり・・・。 恋愛中は、相手の良いところしか見ないようにしている自分もいますよね。 まだ旦那と付き合っている頃は、旦那の部屋が汚れていたりすると「もう~私が綺麗にしてあげる!」なーんて、可愛らしいこと思っていましたが、今となっては、「なんで、ちゃんとゴミ箱に入れられないんじゃーボケ!」と思ってしまうこともしばしば^^; でも、旦那もきつく口には出しませんが、私のことを「こいつって、こんなに怒りっぽい女だったんだ…(><)」と思っているハズです^^; 先週も私がつまらないことでイライラしていたら「そんなに怒っちゃだめだよ・・・」と悲しく一言。 あ~旦那のこと悲しませてしまったな・・・と思い反省しました。 >主人がイライラしているのは明らかです。仕事で結構追い詰められている状態みたいで(あまり弱音は吐きません)、そのうっぷんを私にぶつけてきているように思えます。 確かに、イライラを自分にぶつけてきたら、すごく頭にきますよね。 でも、結婚して2人暮らし、旦那さんは、楽しいこも、辛いことも、イライラしていることも、質問者さんにしか伝えることができないし、また、そんな旦那さんの話を聞いてあげられるのも、質問者さんだけなんです。 嫌だったことって、誰かに聞いてもらうだけで、気が楽になることもありますよね。 「今日すごく疲れてるみたいね・・・今日も仕事大変だった?」など、旦那さんが疲れている時に、何気なく問いかけてみれば、「こんなこと・あんなことがあった」と話してくれるかもしれません。 そこで、「私はそう思わないな」なんて思うことがあったとしても「そうね、大変だったね」と同調してあげることも時には大切なんだと思います。 結婚式はもうすぐなんですよね。今は何かとばたばたしていて、旦那さんもイラついているのかもしれませんが、式が終わって一段落したら、ちょっとは落ち着くかもしれませんね。 素敵な結婚式になりますように!

VTUM
質問者

お礼

aqualiliさん ご意見ありがとうございます! そうですね、『結婚とはこんな感じ』という 理想を求めてしまっているのかもしれません。 …ということを、みなさんの意見によって 実感しております。 私も付き合ってるときは、『相手のために』 …と、『してあげたい』思いの方が強かったのですが、 最近は、『何でしてくれないの?』に変わりつつあります。 そんなことを思っても仕方ないんですね。 『イライラ』とか、『感情だけの言動』は 破滅の一途をたどるだけだと思いました。 お互いがしんどいときこそが、 『家族』になっていこうとしている時期なんですね☆

回答No.2

同じように旦那にもストレスたまってませんか? 所詮他人同士です。 急に一緒に住んだところで、環境の変化でストレスたまるのが当たり前です。 あなたがして欲しいことと、旦那がしたいことがイコールであることの方が珍しいのです。よく話し合いましょう。

VTUM
質問者

お礼

rokko-oroshiさん ありがとうございます。 よく話し合う機会すら、今はない状態。 いろんなコミュニケーションが取れてないのかもですね(><) 主人がイライラしているのは明らかです。 仕事で結構追い詰められている状態みたいで (あまり弱音は吐きません)、そのうっぷんを 私にぶつけてきているように思えます。 ちゃんと話をする場を作ることですね!

  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.1

お互い、マリッジブルーと生活の慣れから 思いやることをちょっと忘れているのかも しれません。 この内容だけでは分かりませんが、逆に あなたはご主人してくれたことに対して 「ありがとう」という言葉を言ってますか。 自分が悪いということを思っていたら まず「ごめんなさい」と言えていますか。 他人同士が生活するのだから、腹が立つことも あって当然です。火に油を注いでも消えないのと 同じように、怒っている時に何を言っても聞いて くれるわけないです。 まずは、相手をたてて、ほめて、喜んで、少しずつ 改善していくことだと思いますよ。

VTUM
質問者

お礼

sachi218さん ありがとうございます。 私はごめんなさい・ありがとうは人間関係の中で 必要不可欠な言葉だと思っておりますので、 それは普段から心がけて言っているつもりです。 でも確かに、今はお互い『思いやり』に欠けてるように 思います。 『親しい仲にも礼儀あり』だと思っている分、 主人の心ない一言にカチンときたりしてしまいます。 でも、心ない一言を言わせているのは私です。 今は、新生活を始めることで、 することが山のようにあって、 それでもお互いが仕事が忙しいために、 ちょっとしたことでもイライラしてしまいがちです。 会社にいる既婚者の方(男性)は、 『子供ができるまでは、奥さんも働いていたけど、 その頃は毎日イライラしてケンカばかりしていた』と 言っていました。 ほとんどの家庭はそんなものなんでしょうかね。

関連するQ&A

  • 結婚する予定の彼と大喧嘩しました

    昨夜、ささいなことで私がイライラしてしまい、 その時に言った言葉が彼にとっては許せないことで、そこで彼が爆発しました。 もう今日は話すつもりはない、家に帰るという彼を引きとめ、 少し話をしました。 彼が初めて、自分が嫌なこと、どう思ってきたかなどを話してくれました。 彼は10歳年上で、自分が我慢しなければいけない、そう思っていたようで、 さらにそれに私が甘えてしまっていたため、 1年間彼は我慢し続けていたようです。 耳の痛い話ばかりでした。 結婚するために彼のいる土地に一人でいくことへの不安、結婚生活への不安、 そういった不安が焦りに変わって、毎日イライラして彼にあたってしまっていました。 彼が私のためにしてくれていたことも頭ではわかっていても、 否定してしまっていました。 別れるという結論に至ったわけではありませんが、 一緒にいてイライラしている相手と別れたくないという思考回路がわからない、といわれてしまいました。 今回のことで、自分がどうしなきゃいけないかがわかったので、今からよくなるように、 彼のストレスがなくなるように、やっていきたいと思っています。 ただ初めて感情的になった彼をみて、きつく言われて、このままふられてしまうんだろうか・・・と不安です。 今までは喧嘩じゃなくて、私が彼の逃げ道をなくして責めてただけなんだって気付きました。 彼を尊重しなければいけない、そのやり方に1年たった今気付いたのでは遅いのでしょうか? 他のカップルの方もこんな風な喧嘩したりするのでしょうか? 彼と仲直りしたいです…

  • 結婚生活の不満

    初めての投稿です。お願いいたします。 私、旦那共に20代、結婚して一年未満です。 旦那両親と、旦那の弟が2人(共に20代)と一緒に住んでいます。 結婚してまだ間もないですが、一日何回もある小さなイライラを落ち着かせながら過ごす日々に疲れます。何にイライラするかというと、ここに書く程の事でもないような事から、義母の発言、弟の発言、トイレお風呂を綺麗に使ってくれない、など どれか一つなら気にならないのですが、一日にそういうストレスが何回もおしよせてきます。 そんな日々に、自分の中でぷつりと何かキレた時がありました。 その時、「2人で暮らしたら楽しいのかなぁ」と思ってしまいました。義母、弟たちも、いい人です。なのにそんな事を思った私は甘いと思います。世の中の奥さんは、私よりも頑張っているのに。 自分の甘さを戒めるためにも、そして皆さんの考えを、聞きたいんです 同居している方、2人暮らししている方、日々どんな幸せを感じますか?そして、同居ならではのストレス、2人暮らしならではの不満はどんな事がありますか?

  • 結婚の我慢

    結婚したら我慢が必要と聞きます。 結婚して半年。恋愛結婚ですがお付き合いの期間が短く結婚しました。 結婚するギリギリまで悩みましたが凄く大事にしてくれているのも愛してくれているのも感じていてこの人だったら幸せになれるかもしれないと結婚しました。 が…結婚してから態度が一変。 セックスも月に一度するかしないかキスも手を繋ぐのも抱きしめてくれません。 なぜしてくれないのかと聞くとそういう気分じゃない、タイミングと言われました。 セックスはもちろん、腕枕すら拒絶されるたびに傷付きショックで泣いてしまいます。 もちろん旦那は気付かず、横で寝ています。 私が不満があり何かして欲しいと話し合おうとすると、そんな話をして何になるの?めんどくさい。と話にならず解決もしません。 旦那が気に食わない事があれば無視され、どーしたのかと聞いてもめんどくさい、話をしても意味がない、めんどくさいの一点張り。次の日起きると何もなかったかのように普通。 寝ると気が済むらしいです。 私は考えを押し付けてるわけでもなく、考えていたことをわかって欲しい。 理解出来なくてもこんな事を思っていたぐらいでいいので聞いて欲しい、旦那も思っている事を言って欲しい、嫌なことがあれば教えてほしいし何を考えているか理解したいと伝えたところ、お前には何も求めていない、理解してもらおうとも支えになって欲しいや頼るっていうのはない!と断言されました。ではなぜ結婚したのかと聞くと好きだから。と…。 正直、え?って感じでした。 なぜそうなったのかは分かりません。 話してくれないので。元からそういう人なのか私がそうしたのか。 結婚してすぐぐらいからこんな感じで、お金も何もかも価値観が違う事に気づきました。 旦那42歳、私は27歳子供なしです。 私の主張は旦那からすると全てワガママらしいです。 また何か話合をしたくてもめんどくさいと切り捨てられ、全てを否定され、理屈でモノを言われ。甘えても拒まれ、この人には私は必要無いのではないかと思います。 必要最低限の言葉しか話さず、浮気はないものの外では愛妻家の良い旦那を気取り、出かけたいというので出かけても、どこへ行きたい?何をしたい?と聞かれ話をしていても結局無視され、否定されの毎日を送っていると話もしたくなくなり、一緒にいる時間が苦痛で、どこへ行きたいや、何をしたいというのがスグに浮かばず悩んでいると旦那はイライラしてどこも行くところがないなら帰ると家に帰ります。 私が嫌だと言った事も平気でする、泣いて訴えた事もありますがその時は、傷付けたゴメンと謝りますが同じ事を繰り返し、なぜまたしたのか聞くと気に留めていなかったと言います。 それでも私のことを大切だといいます。 大切にされている感はありません。少しでも期待をして色んなことを我慢して私が我慢して楽しく過ごせるなら怒らせないように無理して笑ってを繰り返すうち、結婚して3ヶ月ほどで10kg痩せ、体がだるく頭痛が起こり、記憶力も悪くなりやる事も段取りが悪くなってしまいました。それでも頑張って家事、仕事をやっています。 が…やはり気に障るらしく、わざとなのか聞こえるように大きなため息。 最近はもう笑う事もできなくなり、友人に話すと私が明らか痩せているのも疲れているのも分かる、そんなに我慢して何になるの?別れた方がイイ、旦那ぢゃない人と幸せになれるかもしれないよ、でも後悔のないようによく考えてと言われました。 正直今、旦那がいない方が精神的にも楽ですし、一緒にいる意味が分かりません。 結婚の我慢って幸せに続くのか、このままで良いのか分からなくなりました。 みなさんはどう思いますか?意見聞かせていただければ幸いです。

  • 母親の嫌味

    ご覧くださってありがとうございます。 母親の否定的発言に日々ストレスを感じているので聞いてください。 去年結婚が決まり、3月に入籍するのですが、彼のことはこれまでかなり嫌味発言されてきました。 本人はそんなつもりではないようですが、相当我慢してきましたし、かなりストレスを感じてきました。 最近、諦めたのかそこまで彼に対しては言わなくなりましたが、 結婚式はやらず、婚約指輪も貰っていないので、(新生活にお金がかかるのでいらないと私が断りました) 新婚旅行も特に予定していません。 (1泊くらいでは行きたいのですが、私が犬を飼っているので置いていくのを母があまりいい顔しません。たった一泊でも見ているからの一言もないので、かと言ってペットホテルに預けると言うと可愛そうだと騒ぎ出し軽くキレるので母親の機嫌のため、私は別に行きたくないからいいんだと最近嘘をついてます) そして、結婚指輪くらいは欲しいなと思っているので、安いのでもいいから指輪は欲しいな〜と言うと、「えー、いらなくない?それなら他の物に使った方がいいよ」 と否定されました。 私が婚約指輪は高いから別にそこまで欲しくないと言ったからだと思いますが、 「あんた別に指輪いらないって言ってたじゃん」 と言われ、せめて安めのものでもいいので結婚指輪くらいは欲しいと思ってなんとなく話しただけなんですが、、 なんで、いらないとか否定してくるのか腹が立ちます。 自分はいらないと思っても、娘が欲しいと言ってるんだから、「そうなんだ」くらいで終わればいいものを、私達が決めることなのに、ほかの物に使った方がいいじゃんと言った余計な言い方しか出来ないのか理解に苦しみます。 親目線からしたら、年の功でのアドバイスでしょうか? そういう余計な一言がとても感じ悪くて頭にきます。

  • 結婚して10年…相手の嫌なところが気になってきました。

    結婚して10年…相手の嫌なところが気になってきました。 結婚生活長いと色々な事が 気になったり嫌になったりしてくることもあるんでしょうけど…ショックが大きいです。 出産、育児。子供が大きくなったり…いろんな環境の変化で なぜかどんどんケンカが増えます、育児の事でもなかったりすることも イライラ…。 あと私自身ガマンがなかなかできない人間で相手の事を嫌いになると どんどん嫌いになるみたいです。自分の性格につらくなります。 心の狭さに毎回反省です 結婚生活うまくやるにはどうしたらいいでしょうか??

  • 結婚してから会話が噛み合わなくなり、性格が変わった

    半年前に仲の良い友人が結婚しました それからというもの何かと発言が引っかかります 内容よりも言い方がキ ツいです また私からなにか言わないと会話が無言になります 一番は私の彼に対しての発言です ・聞いてると女みたいな性格だね。 ・優柔不断で女々しい。 ・おじさんって感じ。 などなど、 最初は良かったんですが、 なんか??何度も否定というか悪く言うようなこというんですよね汗 正直キツイいいかたです だから私もう彼の話ではなく、 旦那さんと新婚生活どうなの? って聞くと、 別に。 普通だよ。 そんな変わらない。 って感じで、話が広がりません。 私の話をしないとへたすると無言になります。 旦那さんのことあまりはなしたくないのかな?? と思いきや、 先日少しだけ旦那さんにも会えました 私は以前にもあったことあるんですけど、 二人の仲はとくに健全な感じです! しかし、やはり私がはなさないと無言になってしまいます。 旦那さん口下手そうですが、 もう少ししゃべってくれても汗 友人の方ももう少し話してくれてもいいかな?? って思っちゃいます汗 ほかにも結婚式の話や新居の話や仕事の話をふっても、 結婚式まだ全然準備してないからなー。 とか 新居すぐきまってねー。ゆっくりしてるよ。 とか 仕事の話は夫婦でも全くしないからねー。 とか 話がすぐに終わっちゃうんです(;_;) 質問 夫婦仲は良さそうです! 一度も喧嘩したことないそうです。 私のことも結婚式に絶対来て欲しい! といってくれてます。 でも、全然会話が広がらないんです。 結婚する前はこんなことなかったような気がします。。。 また、私の友人は、 上記にもあるように結婚してから結構発言がきつくなったように思います。 彼女なりの筋があるようでそれと違うと否定してきます。 どうしてこんな感じになってしまったのでしょうか? 私のほかの既婚の友人は別に結婚後も変わったなと思う人はいないので余計につらいです。

  • 結婚失敗とはこんな主婦のこと?

    結婚したのに旦那に幸せにしてもらえず、ストレスや我慢や苦労や負担が独身のときより増えて、旦那に不倫までされている主婦は「結婚に失敗した、不幸な主婦。」だと思いますか? それともそんな状態でも「結婚に成功した、幸せな主婦。」だと思いますか? ※私は独身なので自分のことではないです。

  • 結婚生活で悩んでいます

    結婚してもうすぐ2ヶ月の27歳です。 旦那は、31歳です。 結婚と同時に、暖なの地元に引っ越して、通勤不可能な距離になったため、今現在は専業主婦です(それまでOLをしていました)。 もう少し生活に慣れたら、パートに出たいと思っています。 まだ、2ヶ月だからかもしれませんが、知り合いもだれもいない土地での生活になじめず、毎日悶々としてしまいます。 つきあっている頃は、遠距離でお互い仕事の休みも合わず、なかなか会えなかったため、お互い結婚を強く望んでいたし、 挙式をした時も嬉しかったのですが、実際生活を始めてみて、想像以上に寂しさや、生活になじめないストレスを感じてしまっています。 旦那は、不定休で休日出勤も多く、休みは週1くらいで、帰ってくるのは、だいたい8時半~9時半の間くらいです。 朝、旦那を送り出してから、帰って来るまで、話し相手が誰もいない事が寂しく、恥ずかしいのですがすぐ実家の母親に電話してしまいます。 今までずっと実家暮らしで、常に家にだれかいる状態だったので、だれも話し相手がいない今の状態にまだなじめずにいます。 また、まだ道も近所しかわからず、いつも決まったスーパーで買い物をして、すぐ帰って来るという感じだし、 どこに何があるのかがまだわからないので、いちいち旦那さんに連れていってもらわないと行けず、不便さを感じます。 専業主婦なので、洗濯や家事は毎日きちんとしていますが、なんだかとにかく寂しさを感じてしまい、なにかと実家に帰りたくなってしまいます。車で1時間15分なので、帰ろうと思えばすぐ帰れるし、 旦那が、「出来れば帰ってほしくはないけど、実家に帰る事で気分転換になるなら、別に帰るなとは言わないよ」と言ってくれる事もあり、先週は2回も帰ってしまいました。 実家に帰っている間は、気分も落ち着くのですが、また戻ってくると、寂しさとか、なじめないストレスにさいなまれます。 旦那は、私が専業主婦なのに、食器洗いを手伝ってくれたり、ゴミ出しをしてくれたり、休みの日はデートをかねて道案内をしてくれたり、とても優しいですが、なじめないストレスで、旦那が帰ってくると、つい八つ当たりしてしまいます。 節電を心掛けているのに、旦那が電気をつけっぱなしにしていただけで、イライラして、「なんでつけっぱなしにするの!?」と怒ってしまうし、旦那が寝っころがってテレビを見て、こたつが動いてしまっただけでも、「ちゃんと座って見てよ!」と、怒ってしまいます。 あとで冷静になってみると、「別に怒る様な事じゃなかったかも」と思うのですが、イライラしているせいか、なにかと口うるさくガミガミ言ってしまい、嫌な奥さんになってしまいます。 旦那と険悪ムードになると、もう家にいるのが嫌で、夜中でもなんでも、実家に帰りたくなってしまうし、実際この前は、夜11時頃に、たわいもない事で喧嘩になって、 帰る準備をしましたが、引き止められてやめました。 「楽しい新婚生活」と期待していましたが、実際は、なじめないストレスと寂しさに悶々とする生活で、 結婚して良かったのかわからなくなってしまいました。 私は一体どうしたらいいのでしょうか?

  • 新婚生活でイライラすることありますか??

    6月終わりに入籍し、すぐにアパートに一緒に住み始めました。 正直お見合いみたいな感じで出会ってすぐに結婚したのもあるのですが、一緒に生活してみて少し少し不満に思うことが出てきてしまいました。それが積み重なって最近は旦那の前でもイライラを我慢できなくなってきてしまいました…彼は凄く温厚で私に怒ったことはありません。 彼も私のことで多分不満に思っていても我慢してくれているところは沢山あると思うんです…それを考えると彼の事もはっきり言えません。(元々口下手であんまりはっきり話せない性格なのですが…) やはり夫婦になったからには相手の事を全て受け止めて信じてあげるべきですよね? それとも直してほしいところははっきり言った方が良いのでしょうか?? 私は社会でも全く上手くやっていけずにいたようなどうしようも無い人間で、そんな私を選んでくれたのに旦那にイライラしてしまう自分が嫌で嫌で仕方ないです… 何かアドバイス頂けると幸いです。宜しくお願い致します!

  • 結婚半年ですが、離婚を考えるのは早いですか?

    結婚半年ですが、離婚を考えるのは早いですか? 結婚して半年経ちますが、旦那の性欲が強すぎて悩んでいます。 旦那は毎日セックスしないとストレスがたまるそうで、毎日したがります。 また、家にいる時は常にくっついてベタベタしたがります。私がテレビを見ているときも、料理しているときも抱きついてきたりキスしようとしたりします。外出中も人に見られないように触ってきたりします。 新婚だから今だけ、と思われるかもしれませんが、毎日毎日、四六時中されると、イライラしてしまいます。 それに私はもともと淡白で行為もないならないで平気なタイプなので、よけいに嫌だと思ってしまいます。 付き合っているときは、毎日会うわけではないので会うたびにセックスすることやベタベタすることは気にしていませんでした。 結婚してあまりの性欲の強さに、最初は夫婦だし答えなくてはと我慢していましたが、ストレスが溜まり、ついに受け付けなくなりました。セックスやキスだけでなく触れられるのも気持ち悪いです。 何度か旦那に嫌だということは話しましたが、変わりませんでした。 私は子供は欲しいとずっと思っていますが(今はいません)、今はセックスするのが嫌です。嫌々しても苦痛なだけです。 これから先、私は変わるのでしょうか。 今は別々に寝ているのでセックスはありませんが、一度生理的に無理だと思ってしまったので、気持ちは戻っていません。 このままでいつか変わる保障もないし離婚したほうがいいんじゃないかと思ってしまいます。 旦那は世間体やプライドがあり別れるとは言いません。しかし、こんな生活を続けることに意味があるのでしょうか。