• ベストアンサー

MSNメッセンジャー?とは

最近パソコンを立ち上げる度に「MSNメッセンジャー」というのがでてきます。サインインとなっていますがこの表示を無くしたいのですがどのようにしたらよいのでしょうか? また、ネット中にメールを読もうとしたら、いつもの受信トレイではなく「Microsoft Outlook」といういつもと違う受信トレイがでてくるようになりました。どのようにして元に戻したら(消したら)よいのでしょうか?教えていただけるとうれしいです。 また、カテゴリーが違っていたらすみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

↓こちらをどうぞ。(ページを下にスクロールさせると「設定」見出し内に説明があります) http://messenger.live.jp/faq.htm MSNメッセンジャーのバージョンが分かりませんが、基本的な操作は似たりよったりだと思います。 あと「いつもの受信トレイ」というのが、どのメールソフトのことを指しているのか分かりませんが、 (お使いのブラウザはInternetExplorerと仮定して)「今見てる画面」の上の方の 「ツール」をクリック→「インターネットオプション」をクリック→「プログラム」タブをクリック→ 「電子メール」項目の右横の▼をクリックして、お使いのメールソフト(Outlook Expressかな?)を選択 いかがでしょうか?

shirogon
質問者

お礼

できました!!! 分かりやすい説明本当に有難うございました。

その他の回答 (1)

  • TTl888
  • ベストアンサー率16% (7/43)
回答No.1

MSNメッセンジャーの設定で自動サインインを解除できたと思います。 面倒なら、結構重いCPUパワー食いますし、アンインストールをお勧めします。

shirogon
質問者

お礼

設定できたようです。 アンインストールがどのようにしたらよいか分からないのですが、とりあえず画面から消すことができました。 わざわざご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • MSN WEB メッセンジャー

    についてなんですが、MSN メッセンジャーをサインインしてない状態でホットメールをサインインするとMSN WEB messengerという機能で勝手にオンライン状況が他のメッセンジャーでオンラインになっているユーザー(自分のリストに入っている友達など)に知られてしまうのか気になっています。誰か教えてください。 今のMSNホットメールだとそういった機能はついているんでしょうか。前にそういった機能が付いてたので。。。受信トレイのところがどこかにオンライン状況を表すアイコンがでてたりと。いまはついてないですね。。。 メッセンジャーでオンライン状況を特定の人に見られたくないんですが、ホットメールをサインインしただけでもオンライン状態表示はオンラインになっている他のユーザーにばれちゃいますか?

  • macでのmsnメッセンジャーのサインインが突然できなくなりました

    Mac OS 10.2.8でMSN Messenger for Mac 4.0.1を使っています。 先日まで問題なく使えていたメッセンジャーですが、 サインインの際、 「(メールアドレス)があなたのものであることが確認されるまで、サインインすることはできません。  Microsoft Passportを使用し、以下の手順で電子メールアドレスを確認します (1)(メールアドレス)の受信トレイに移動 (2)次のメールを読む     差出し人: Passport メンバーサービス       件名: Passportの電子メールアドレスを確認してください (3)メールの最初のリンクをクリックして、受信を確認します。 3つの手順が完了したら、サインインを再試行してください。」 と表示される様になり、メッセンジャーで突然サインイン出来なくなりました。 実際、受信簿に↑の様なメールは来ておらず、 ブラウザやYahoo!メッセンジャーは正常に機能しています。 また、Messenger for Mac 4.0.1を使って他のアドレスで接続すると、 正常にサインイン出来ています。 他のMac(OS 10.3.9)でMSN Messenger for Mac 5.1.1を使い、 サインイン出来ない方のアドレスで接続しても、 特に問題なくサインインしているのですが、 Mac OS 10.2.8でメッセンジャーを使用するには、どうしたら良いのでしょうか?

    • 締切済み
    • Mac
  • MSNメッセンジャー

    MSNメッセンジャーに、サインインできません。 既に、○○○@msn.comというメールアドレスを取得しているのですが、そのメールアドレスと、パスワードでサインインしようとしたところ、 サービスが応答しないため、.NET messenger Serviceにサインインできませんでした。このサービスは利用できないか、またはインターネットへ接続せれていない可能性があります。 と表示され、サインインできません。 メールアドレスの方にサインインしてブラウザを通して見ると、メッセンジャーにサインインされているのですが、画面の右下にあるメッセンジャーのアイコンはサインインの状態になっていない上に、メッセンジャーを起動しても、サインインの状態になっていません。 どうすれば、メッセンジャーにサインインできるのでしょうか?

  • msnメッセンジャー

    winXPです。パソコンを立ち上げると画面上に毎回MSNメッセンジャーの サインインのロゴ?がでます。毎回それを消していますが、サインインの表示を出さないようにおするにはどのような方法があるのでしょうか?またMSNメッセンジャーとは何でしょうか?読んでもいまいち意味がわかりません。

  • MSNメッセンジャーができません。

    先日パソコンを購入し、MSNのアカウントを取りました。 少しの間メールができていたのですが、ある日突然サインインできないようになりました。 MSNメールにサインインしようとすると 「ページが表示できませんでした。」とでてしまい、 パスワードを変更しようとしても同じようなことになります。 あとメッセンジャーに入ろうとしたのですが、 「アドレスまたはパスワードが違います。」 のようなことが表示され、何度試みても同じ結果でした。 しかし、友達のパソコンで試してみるとなぜかサインインができました。 何か設定がおかしいと思うのですが、まったくわかりません。 火壁の方も外してあります。 どうしたらよいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • MSNメッセンジャーについて

    MSNのメッセンジャーを利用しています。以前は、登録してある友人がサインインしたときには右下に表示が 出て(プラカードのようなものが上がってきました)サウンドもでていたのですが、なぜか突然でなくなりました。メールを受信したときには表示、サウンドともあります。設定の中にあるサインインしたときや受信したときなどすべて知らせるで設定しているのですが、如何して知らされないのでしょうか? 初心者でわかりにくい説明ですが、お解りの方お願いします。

  • MSNメッセンジャーを自動で開きたくない

    MSNメッセンジャーですが、パソコンを立ち上げると同時にサインインしてしまいます。 立ち上げても自動的にサインインしない方法を教えてください。 アウトルックエキスプレスでは、「windows messengerにログオンする」はチェックを外してあります。

  • MSN Messengerにサインイン出来なくなりました

    先日、光に変更してから、メッセンジャーにサインイン出来なくなりました。MSN、Windows、Yahoo、ICQ、Skypeの全てでサインイン出来なくなりました。 Windows Messengerでは、「サービスまたはインターネット接続に問題が発生しているため、Net Messenger serviceにサインインできません」と出ます。 MSN Messengerでは、サインインをクリックしても、一瞬サインイン中の画面に変わるだけで、エラーも出ずに元のサインインの画面に戻ってしまいます。 以前のネット環境から光に変えるまで、パソコンの設定には一切手を加えていません。 ルータの販売元等にも問い合わせてみたのですが、どこに電話しても分からないという解答です。 どこをどう直せばサインイン出来るのでしょうか。 どなたかお分かりになりましたら、ご解答をお願いします。 ちなみに、Windows XP、MSN Messenger ver.7.5です。

  • MSNメッセンジャーのオフラインメッセージについて

    MSNメッセンジャーを使っているのですが、 私がサインインをしていない時に送られてきたメッセージが 相手が発言する都度、全てがメールの受信トレイに届いてしまいます。 サインインしてみるとメールの量がすごい事になっている事も… メールではなく、普通にメッセージ窓が開いて見れるようにする方法は あるのでしょうか? あるのでしたら教えていただきたいです…

  • MSNメッセンジャー・hotmailが開けなくなってしまいました。

    いつもOutLookエクスプレスを立ち上げると MSNメッセンジャーがたちあがっていたのですが 何をどう設定してしまったのか? 立ちあがらなくなり 開こうとしても開かなくなってしまいました。 (開きそうに無いのでけしちゃいましたが・・・) hotmailを開こうとサインイン名とパスワード 入力したのですが 「ページを表示できません」 が出てしまいます。 どうすればひらけるようになるでしょうか?