• ベストアンサー

MSNメッセンジャーについての質問

最近パソコンをXPに変えました。(1)前のパソコンだと、サインアウトしていても右下にMSNの上半身のマーク(?)が出ていたんですが、今のパソコンはサインアウトするとその表示が消えてしまうんです。(2)受信トレイも、これまではちゃんとhotmailの方に行けたのに、今は何故かOutlook Expressに飛んでしまいます…。(3)また最近、hotmailの受信トレイで「このページでエラーが発生しました」と表示が出て、読みたいのにメールが開けないということがよく起こるようになりました。 分かりづらくてすみません、この3点を直すにはどうすればいいのでしょうか?

noname#19162

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NOTOM
回答No.2

直接の解決に繋がるかどうかはわかりませんが、アドバイスを。 質問者さんの以前使われていたメッセンジャーのヴァージョンと、現在使われているメッセンジャーのヴァージョンなど、わからない点が多く、文章から読み取れるだけの憶測になってしまいますが、XPに最初から入っているメッセンジャーと、MSNから直接ダウンロードしたメッセンジャーは、実は、似ているようで違うものなのですが、その線は考えられませんか? XPに最初から入っているものは、Windowsメッセンジャー、MSNから直接ダウンロードしたものは、MSNメッセンジャー、と言いますが、名前が違うだけで、同じ会社が作っているものですから、機能的なものはほぼ一緒です。 その為、よく同一視される事が多いのですが、実は、違うものなのです。 質問者さんのメッセンジャーは、ひょっとしたら、XPに最初から入っているもので、前のパソコンで使っていたものは、MSNのものなのではないでしょうか?(また、逆の可能性も考えられます。) 参考URLに、この二つのメッセンジャーに関して書かれている記事を載せましたので、ご参考下さい。 これは余談ですが、メッセンジャーの名前が別々のものの為、MSNの方をダウンロードすると、メッセンジャーが二種類付いている状態になり、ちょっとややこしい状態になります。 わたしの場合、Windowsメッセンジャーの方は(色々と面倒な事が多いので)削除し、MSNメッセンジャーの最新のものを入れるようにしています。 解決する方法というわけではありませんが、単純に、質問者さんが以前使われていたものと同じメッセンジャーの同じヴァージョンのものを、現在のパソコンに入れれば、以前と同じ機能が使えますし、ひょっとしたら、エラーなどの類も直るかも知れません。 直接的な解決方法は、他の方の専門的なアドバイスをして下さると思いますが、取り敢えず、ご参考まで。

参考URL:
http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/internet/20031031/106403/
質問者

お礼

回答ありがとうございます。どうやら、XPに最初から入っているWindowsメッセンジャーを使っていたようです。MSNメッセンジャーをダウンロードしてみたら直り?ました^^

その他の回答 (1)

noname#128041
noname#128041
回答No.1

Cookieの削除をしてみたらどうでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。