• ベストアンサー

ネットでドラマのレビュー

どこかのサイトで(女性向けの総合サイトだったと思います)、 そのクールのドラマを4人の女性(1人はオカマさんだったような)が好きにレビューしたり、 感想を書いたりしていて、すっごく面白かったのですが、 暫くパソコンから遠ざかっていたので、どこに行けば見れたのか忘れてしまいました。 ・4人の女性(1人はオカマさん) ・4人は写真でなく、絵で登場 ・ドラマのレビュー(感想)を毎週語る しか手がかりがナイのですが、どなたかご存知の方いらっしゃいませんか? 宜しくお願い致します!!

  • 038sk
  • お礼率93% (44/47)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ungaikyou
  • ベストアンサー率46% (132/284)
回答No.1

行きつけのドラマレビューサイトの管理人さんが以前連載していたところだと思います。 「@woman」というサイトの「TVフリークカフェ」というコーナーですが、現在このサイトではドラマのレビューはやっていません。

参考URL:
http://www.woman.co.jp/
038sk
質問者

お礼

@womanですね!教えていただいて思い出しました!! 今はドラマのレビューやってないんですね・・・。 キャピキャピしてたり毒だったりする評がとってもおもしろかったので、 なんだか残念です。 でも、教えていただけてスッキリしました! ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 過去のドラマの曲を探しています

    過去のドラマで使われていた、主題歌を探しています。 記憶があやふやで、何のドラマだったかは、はっきり覚えていないのですけど、 2000年から、2005年ごろまでに放送された、 日本テレビか、フジテレビのドラマだったと思います。 主人公は女性でした。 主題歌を歌っているのも、女性の方で、 明るくて、かわいらしい曲で、うろ覚えですが、 "きらきらきらきら" という歌詞が、たくさん登場していたような気がします。 少ない手がかりで申し訳ありませんが、 お心当たりがある方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください。

  • 昔のTVドラマ

    昔のTVドラマって常に毎週時間が決まってました。 例えば、ザ・ガードマンは、毎週金曜日の21:30~22:30、キーハンターは毎週土曜日の21:00~22:00 何年間もずっとその放映枠でしたから出演者の方も大変であったろうと思います。 ・その頃の連続撮影の大変さのわかるエピソード ・現在のようなクール制になったのはいつ頃から? そういったことがわかるサイトがありましたら、ご紹介ください。

  • ドラマ「きみはペット」のロケ地

    ドラマ「きみはペット」のDVDを見て、松潤や小雪さんほか、このドラマが大好きになりました。 ロケ地を巡ってみたいのですが、二人が住んでいたマンションはどこにあるのでしょうか。 ロケ地サイトなどを見ても、外観の写真は掲載されていますが、地名など詳細は不明です。 ご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか。 地名だけでも、何か手がかりでも結構です。よろしくお願いします。 こちらのサイトに「スミレの住むマンション」として外観の写真が掲載されています。http://location.la.coocan.jp/

  • このドラマのタイトルは・・・

    以下の説明で分かる方、このドラマのタイトルを教えていただけないでしょうか。 6年前くらいに16時ごろからやっていたドラマで私が見たときは多分再放送でした、手がかりは キャストとエンディングの映像と主題歌しかないのですが エンディングがかなり印象深いもので、エレベーターに、女がひとり 次の階でまたひとり乗って、最後止まった階で渡部篤郎らしき人が拳銃を片手に入っていき鳥の羽が散る映像に移り変わって終わるエンディング映像です。 主題歌はフランス語で女性ボーカルの暗いバラードでした。 ドラマの内容は当時小学生か中学生くらいだった私は良く覚えてないのですが、ドロドロした感じで、覚えているシーンは渡部篤郎らしき人が人探しをしていて、女子トイレのドアを蹴りまくってるシーンだけです。 曖昧な手がかりで申し訳ありません。 分かる方、どうかお教えください。

  • ネット上で好きになった人について

    こんにちは。 長文失礼します。 現在ある同人サイトを管理している女性に恋をしています。 とても好きな絵を描く方で一目惚れしてしまいました。 仲良くなりたいのですが、彼氏がいるそうなので せめて友達になりたいと考えています。 そこで僕は、彼女のサイトに「メッセンジャーをやっているので気軽に声かけてくださいね」 とアドレスが載っていたので、登録して、数回作品の感想について話しました。 でも、いつもこっちから話しかけるだけです。 所詮は、ただの「サイトに来てくれる人の1人」なので当たり前だということは分かるのですが切ないです。 メッセンジャーをすれば2人きりなので、仲良くなれるのではと考えていましたが、やはり甘いでしょうか。 共通の話題は彼女の絵に関してです。 僕は絵を描く事が出来ないので会話する程度しかできません。 なので感想が中心の会話になります。 だから、 Q.このまま感想を送ることを続けても仲良くなれそうですか? そして以上の答えを踏まえて、 Q.これからどうすればいいのかを教えてください。 ・仲良くなれそう。の場合 こちらなら今後の関わり方はどうすればいいですか? アドバンテージとしては、彼女の作品の中でお気に入りシリーズがあり、彼女もそれを承知済みということです。 なので、その作品が更新されると1つ話題が出来ます。 ・無理。の場合 こちらなら未練があるので諦め方を教えてください。 みなさまの意見をお待ちしています。

  • 1月期ドラマを評価しましょう!

    みなさん、1月期ドラマを評価してください。 ◎:面白い、毎週見ている ○:期待していなかったけど、なかなか面白いじゃん ▲:期待していたのにダメダメ ×:つまらない 各項目で1番組(もしくは該当なし)、簡単に回答者さんの意見もお願いします。 前クールから継続の「相棒7後半クール」「赤い糸」、年間通しの「天地人」、朝ドラ、昼ドラも含めて。 皆様の回答が他の方々の参考になりますように。 私の場合 ◎:「相棒」・・相棒のいない右京さんが新鮮! ○:「トライアングル」・・次回が早く見たいと思えるドラマ ▲:「本日も晴れ~」・・Drコトーのパクリかよ ×:「ラブシャッフル」・・あんな高級マンション、登場人物の設定もありえない。 なおネットカフェ利用のため、回答閲覧、お礼は後日になります。

  • ハンターハンターで

    ファンサイトだと思うんですが、毎週感想とともに自分の絵を載せてる感想サイトがあると思うんですが、なんていうサイト名かご存知のかたおしえてください。 けっこう早めに感想を載せてるサイトで、同人系という感じのサイトでした。よろしくおねがいします。

  • 何というドラマですか(NHKの海外ドラマ)

     数年前、おそらくNHK(BSか総合かなどは不明)でやっていた海外ドラマが、なんというタイトルか、教えてください。また、DVDが出ているか、原作はあるか、あるとしたら何というものかも、教えてください。  以下がわたしの知っている部分の内容です。  多分19世紀くらいのイギリス。あるお金持ちの家の前に女の子(赤ちゃん?)が捨てられたが、親切な家人によって、引き取られ、育てられる。が、その立場は、娘なのか、使用人なのか、ややあいまいであった。娘は成長し、その家の長男(遊び人風)と恋仲になるが、結局は、素朴な次男と結婚する。が、その次男が死去し、彼女は家を出て行かなければならなくなる。身寄りもなく、女一人生きていくのは大変な時代で、彼女はやがて物盗りに身を落とす。そして捕まえられ、死刑を宣告されるが、あわやというところで、釈放の通知が届く。その後は字幕のみで、恋人とアメリカ大陸へわたり、真面目に働いて生涯を終えた、と出ます。  主人公の女性は、恋多き女性ですが、好きな男のためには少々の苦労はいとわない、そして、女ひとり懸命に生きていくたくましさが印象的でした。  よろしくお願いします。

  • なぜジャニーズの写真(画像)が見ることが出来ないの?

    公式サイトや、ドラマの登場人物紹介など、いつも似顔絵や原作の顔など、ジャニーズの写真を見ることが出来ないんですよね、、どうしてでしょう? 多分事務所の方針?かとは思いますが、なぜ禁止しているのでしょう? なかなか顔が覚えられないというか、疎いもので、CMみても(オロナミンC)赤西君と亀梨君の区別が付かないとか、雑誌・TVで顔が出てても誰か分からず友達と話が合わせられず結構困ってます

  • 「がさつ系」について

    最近、男性が嫌う異性のタイプとしてがさつな女性が挙げられていますが、 具体的にはどういった人物像が嫌われるのでしょうか。 皆さんが嫌いなタイプとして「がさつ系女性」を挙げる時、 どういう人の事を思い出しながら答えるのかを教えて下さい。 (ドラマや映画などの登場人物に例えるのでもいいです) また、少年漫画などのヒロインには割とがさつなタイプも登場しますが、 あのような女の子も感想としてアウトだと思うのでしょうか?