• ベストアンサー

バリ島のタクシーについて

バリ島観光の際の質問です。 ヌサドゥアから出発して、半日程ウブド観光などをしてクタ・レギャンなどで買い物→ディナーを考えています。 旅行代理店のタクシーチャーターと、ホテルでタクシーをチャーターしてもらうのはどちらが安いでしょうか? またホテルで呼んでもらったタクシーを自分で交渉しようかと思うのですが、バリ島のタクシーの運転手さんはどれぐらい英語が通じますか?(私は日常会話ならできますので・・) 情報ご存知の方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • rashi
  • お礼率53% (17/32)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 ホテルで呼んでもらったタクシーをチャーターしたいとの事ですが、バリ島のドライバーのほとんどが、タクシーに乗るとチャーターの話をしてきます。 明日の予定は?無いなら、明日観光しないか?と言った話をしてきて、そこで値段交渉になります。 英語が話せれば、交渉もスムースですよ。 中には日本語を話せるドライバーもいます。 私もいつもバリへ行くとヌサドゥアに泊まっているのですが、クタ~ヌサドゥアへ帰る時は、ドライバーとRp30000で交渉して帰ってました。

rashi
質問者

お礼

なるほど、とにかくやってみます!ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • aburakuni
  • ベストアンサー率30% (470/1562)
回答No.1

基本的にはタクシー会社によっての違いはあっても、依頼者によって代わることは無い(仮に安くなる事があっても差額は依頼者がとってしまう)ですが、ホテルに依頼した方が高くなる可能性があります。 名前は忘れましたが、ブルー色のメータータクシーが一番信頼できる様で、依頼する場合はブルーのタクシーと指定した方が無難です。 先方が日本語・英語で話しかけて来る事はありますが、英語を使える人間はタクシー運転手でなくガイドになりますので、十分コミュニケーション出切る可能性は低いでしょう。但し、数字については相互理解出来るので交渉は出来ますが、メーターに従った方が手間も無くリスクも低いと思います。

rashi
質問者

お礼

ブルータクシーですね!ありがとうございました

関連するQ&A

  • バリ島の移動時間を教えてください

    今度バリ島に旅行に行きます。ホテルはヌサドゥアです。 ヌサドゥアからウブドまで、ヌサドゥアからクタまで、の車での移動時間を教えてください。 あと、チャーターとタクシーの料金も比較したいので、タクシー代が分かれば教えてください。

  • バリ島 ウブド方面の過ごし方を教えて下さい。

    はじめまして。 来月初バリでカップルでヌサドゥアのヴィラに滞在する者です。 ヌサドゥア滞在なのですが、1日は車をチャーター(10時間)してウブド方面に行こうかと考えています。 二人とも朝が弱いもので10時頃出発予定です。 ディナーはウブドやスミニャク・クタあたりで食べてもいいし、ホテルに戻ってからでもいいかなと思っています。 以上のような条件で、おすすめの観光コースを教えて頂けませんでしょうか? 何分初めてなもので、所用時間等うまく把握できず困っています。 よろしくお願い致します。

  • バリ島 ウブドへの交通アクセスと過ごし方

    来月バリ島へ、2人で行きます。 ホテルの場所はヌサドゥアのメリア・バリです。 午前中に予定があるので、お昼12時位にヌサドゥアを出発し、 ウブドで観光(できれば遺跡や寺院)し、 夜ケチャを見て、その後ホテルに帰るプランを考えています。 この場合、足はどうするのがベストでしょうか? 当方英語は大丈夫なので、日本語スタッフ付きのツアーやチャーターは 何だかもったいない気がします。 しかし、行きはタクシー(バスもあれば可)でも、 帰りはウブドで流しのタクシーをつかまえられないと聞きました。 ケチャが7時位から始まることを考えると、ウブドでの自由時間は4-5時間といった所だと思います。 そこで、 (1)ヌサドゥアで現地タクシーをチャーターし、帰りまで全て送迎してもらう。 (2)行きと帰り、別々のタクシーをつかまえる。ウブド到着後は徒歩で。 この2つで選ぶべきかなと思いますが、どうでしょうか? 何か分かる方、ご指導宜しくお願いいたします。

  • <バリ島>ウブドからバリ南部への移動について

    このたび、バリ島へ四泊の旅行へ行きます。 ホテルの移動で時間を取られたくないのでホテルはウブドを拠点にして観光しようと思っています。 そこで質問なのですが、ウブドからバリ南部(ジンバラン、クタ、ヌサドゥアなど)へ日帰りで観光に行くのは無謀ではないですよね? 距離的に見れば近いようですが、向こうの交通事情などわからないので、教えていただければと思います。 また、おすすめの移動手段、また観光スポットも合わせて教えていただければ幸いです。 よろしくおねがいいたします。

  • バリ島でのツアー・車のチャーターについて

    5月のGWにバリ島へ行く予定をしています。 GWということもあり、そろそろツアーや予定を考えて予約を入れないといけないかな・・・と思っています。そこで迷っているのが車のチャーターです。ガイドさんが付いて自由に行きたい所にいけるので申し込もうかな・・・と考えているのですが、タクシーでも十分かな?とも思います。 ホテルはヌサドゥアのニッコーバリです。 現在考えているのが、スミニャック~クタまで雑貨ショッピングに車をチャーターして回る。 ヌサドゥア~スミニャックまでタクシーだとどのくらいの料金がかかるのでしょうか?また、スミニャック~クタまで歩いてぶらぶら雑貨ショッピングはどのくらいの時間あればいいものでしょうか? どなたか行かれた方などご意見よろしくお願いします。

  • バリのタクシー代金について(ヌサドゥアからウブド中心部)

    バリのタクシー代金について(ヌサドゥアからウブド中心部) メリアバリというヌサドゥアにあるホテルからウブド中心部にあるスパまでのタクシー代金はおいくらぐらいでしょうか? スパに送迎をお願いすると片道200,000ルピアです。 タクシーとどちらがお得ですか?? 初めてのバリなので分からないことばかりなので教えてください!

  • バリ島・ウブドへの行き方

    8月末にバリ島に行きます。宿泊するのはレギャンなのですが、一日ウブドに行きたいと考えています。 そこでウブドへのアクセス方法をお伺いしたいのですが、タクシーかシャトルバスか、それともあらかじめチャーターを頼んでおくか、どれが良いでしょうか? ウブドではぶらぶらショッピングや散策をしたいだけなので、わざわざチャーターを手配するのもなぁ…と思っています(日本語ガイドまで付くようなので)。 ただ、ガイドブックを見ると、南部リゾートエリアを走っているタクシーはウブドへは行ってくれない、と書いてあるものもあります。仮に行ってくれたとしても、ウブドには流しのタクシーが走っていないと書いてあったので、帰りはどうすればいいのか…><行きに利用したタクシーに、数時間後にまた来てくれとか言って良いのでしょうか? シャトルバスも、事前に申し込みが必要とあって、どこでどうやって申し込むのか分からずややこしいのかな…と。 どうかアドバイスお願いします!

  • バリ旅行のスケジュールについて

    初めてのバリ旅行で一人旅なんですがスケジュールで迷っています。 今回の目的はエステとショッピングあとは観光もせずにのんびりって感じなんですが、以下のスケジュールは厳しいでしょうか? (1日目) 夜 シンガポール経由でバリ。そのままウブドのホテルへ (2日目・3日目) ウブドでエステとショッピングとホテルでハイティー (4日目) 昼頃 ウブドのホテルをチェックアウト後レギャンのホテルへ (5日目) 朝7時前 レギャンのホテルをチェックアウト後、空港へ 朝9時過ぎ バリからシンガポールへ 10時間ほどシンガポールで       ショッピングの後、深夜日本へ 今は上記の行程をツアーで申し込んでいます(飛行機・宿泊日数を選べるツアーです) ・レギャンの滞在時間が短いので、いっそのことバリはウブド3泊だけにしてシンガポールに1泊しようかなと思うのですが、ウブドだけでも バリの雑貨や服、アクセサリー等買うのは十分できますか? ・それともシンガポール立ち寄りはやめて、バリ発を5日目夜にしたほうがゆっくり出来ますか?クタ・レギャンはバリ初めてだったら1泊でも行っておくべきでしょうか? 長々と質問して申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • バリ島旅行で

    近々バリ島に行くことになり、以前ホテルについて質問させていただいた者です。 ホテルはヌサドゥアのメリアバリにしたのですが、1日クタ、レギャン、スミニャックにショッピング&エステに行こうと思います。 1日で3つのエリアに行くのは大変ですか? 行きたいお店が決まっているわけではないのですが、せっかくなので行ってみようかと。

  • バリ島でのスパについて(ウブドとヌサドゥア)

    12月19日から、友達と三人でバリ島に旅行に行きます。三人とも、バリは初めてです。 そこで、ウブドとヌサドゥアのどちらでスパを体験しようかを悩んでいます。まだ学生なので、それほど高価なものはあまり望んでいません。 できれば、$70以下で収められれば、と思います。 ヌサドゥア(滞在ホテルがある)からウブドに行く予定で、 「大好きバリ」というサイトで車のチャーターの予約をしました。 予約先の方からは、ヌサドゥアのリーズナブルなスパ(下記)をオススメされました。 http://www.rindu-spa.com/home.htm http://www.baligates.com/spa/rindu_spa/rindu_spa.htm 地球の歩き方などを見ると、ウブドのスパはホテルのスパに比べてかなりお手ごろ価格のようです。ただ、その分質が落ちてしまうのではないかが気がかりです。 もし、ウブドやヌサドゥアでスパの経験がある方、 このあたりの観光に詳しい方がいらっしゃいましたら、 ぜひアドバイスをいただけるとうれしいです! よろしくお願いいたします。