• ベストアンサー

あなたのおすすめ東京観光スポットを教えてください!

いつもお世話になっています。 前回もみなさんに色々とアドバイスを頂き大変助かりました。 いよいよ東京へ行く日程が決まりました。 東京には2泊することになったのですが 到着一日目(26日)は一人で行動することになりました。 東京タワーに行ったことがないので行ってみようかと思いますが それ以外にも、みなさんのお薦めスポットがありましたら教えて頂きたいです。 ちょっとマイナーだったりマニアックな感じでも結構です! 「ここは行ってみて!」という所を教えて頂けると嬉しいです。 できましたら女性一人でも訪れることのできる場所を教えてくださいませ。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ohjana
  • ベストアンサー率23% (72/305)
回答No.1

小石川後楽園はいかがでしょうか? 東京のど真ん中にこんなところがあったのかと驚かれることと思います。飽きたら隣の東京ドームシティで遊べます。 http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index030.html http://www.tokyo-dome.co.jp/cgi-bin/schedule/User/attractions/schedule-attractions.cgi

18531891
質問者

お礼

本当にこんな所が東京にあるのですね!とても行ってみたくなりました。ご意見ありがとうございました!

その他の回答 (6)

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.7

上野美術館 アメ横 合羽橋

18531891
質問者

お礼

3つとも行ったことが無いので興味があります。ご意見ありがとうございました。

  • ryo-ko03
  • ベストアンサー率42% (43/102)
回答No.6

最近はなにかと評判が下降気味ですが、私は「六本木ヒルズ」が好きです。 エレベーターは有料ですが、上階には美術館あり、カフェあり、展望ホールあり(東京タワーが真近に見えます)で、一人でも十分楽しめます。 http://www.roppongihills.com/jp/index.html 「表参道ヒルズ」は安藤忠雄さん(建築家)のファンなら一度見てもいいですが、ショップばかりで、ショッピングに興味が無ければ時間をもてあますかも。 http://www.omotesandohills.com/ 楽しんでいらしてくださいね。

18531891
質問者

お礼

六本木ヒルズは一度行ったことがあるのですが、すごく綺麗なビルがそびえたっていて感動しました!表参道ヒルズは3日目に友達と行けたらいいな~と思っています。ご意見ありがとうございました!

  • cozyskt
  • ベストアンサー率28% (99/343)
回答No.5

江戸東京博物館ってのもあります。 http://www.edo-tokyo-museum.or.jp/ 現在は映画『大奥』にのっかって(?)、特別展「江戸城」を開催してます。 また両国界隈といえば相撲部屋。歩いているだけで(時々ですが)力士とすれ違う町です。ちゃんこ鍋屋さんも多く、美味しいですよ☆

18531891
質問者

お礼

江戸の事を知る(学ぶ)ことに興味があります。両国でお相撲さんをすれ違うことを思うとワクワクします!ご意見ありがとうございました。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.4

目黒雅叙園で、「千と千尋」の世界にひたるのもいいかと http://www.megurogajoen.co.jp/index.php なんというか、別世界です。

18531891
質問者

お礼

本当に竜宮城のようなところですね。夢の世界に浸れそうで、興味があります!ご意見ありがとうございました。

noname#107601
noname#107601
回答No.3

ありきたりでよかったら、はとバスのコース「一日コース」が参考になるでしょう。 それでなかったら……興味にもよりますが、 長谷川町子美術館 http://www.hasegawamachiko.jp/ いわさきちひろ美術館(東京館) http://www.chihiro.jp/top.html 結構“穴場?”的なところだと思います。

18531891
質問者

お礼

サザエさんが好きですので興味があります。今は「収蔵コレクション」というのをしているのですね。こちらも見てみたいです。ありがとうございました!

回答No.2

こんにちわです マニアックなところと言う事なので、根岸・根津界隈はどうでしょうか http://www.tokyoguide.net/area/5/ ねぎし三平堂なんかも面白いかも? http://www.tokyoguide.net/area/4/

18531891
質問者

お礼

根岸という場所は初めて知りました!懐かしい感じのする町ですね。とても興味があります。ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 名古屋から東京に帰る途中で立ち寄れる観光スポット

    7月末に名古屋で資格取得のためのセミナーを受けることになっています。 名古屋へは今年の5月にも行ったので、名古屋の観光スポットは観光済みです。 1泊2日で東京から女一人旅です。途中で立ち寄れる観光スポットを教えてください。 ☆運転免許がないので、電車またはバスで行かれるスポットでおねがいします。 ☆一応、名古屋から関東方面で今探していますが、日程的に可能でしたら、西のほうでも大丈夫です。ネットでも検索しているのですが、時間的にいけるのか?がよくわかりません。 ☆自然の多い場所か、パワースポットとかも行ってみたいです。 ☆宿泊は名古屋か、もしくは時間的に大丈夫でしたら1日目の夜に移動してしまって、ほかの観光地に宿泊し、2日目の朝から観光したいです。いまのところビジネスホテルなどを検討しています。 以下日程です。 :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 【1日目】午前東京発→新幹線で名古屋へ昼ごろ到着→午後名古屋市内でセミナー→18時ごろ終了 ※名古屋泊もしくはほかの場所で宿泊 【2日目】観光→夜に新幹線で東京へ 夏休みなので、そろそろ新幹線のチケットを買おうと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 東京観光のお勧め教えてください

    東京観光のお勧め教えてください おばあちゃんと私と中学生(男の子)です 春休みに東京方面に観光に行くことになりました。 1日目:10時ごろに東京到着 2日目:はとバスで観光のあと横浜で宿泊 3日目:夕方までフリー という日程です。 はとバスでは仲見世、お台場、品川アクアリウム、東京タワーに行きます。 1日目にサッカーミュージアムと相田みつを美術館に行きたいと思っています おばあちゃん(私の母)は何度か東京に行ったことあるので、 おばあちゃん向けというよりも息子の喜ぶようなところがあれば行きたいです ディズニーランドには行ったことがあるので、今回は省きたいです 地理的なこととか全くわかっていませんが 1日目(東京)と3日目(横浜)のおすすめのスポットをお教えくださいませ できたらルートも教えていただけるとありがたいです 1日目は人形町近辺で宿泊 2日目はみなとみらい近辺に宿泊です どうかよろしくお願いします

  • 東京観光スポット

    一泊二日で東京に行きます。女二人(20代後半)での旅です。一日目はディズニーに行きますが、二日目の予定が決まってません。 飛行機の時間が15:00なので、お昼過ぎぐらいまで観光して、14:00ごろには空港に到着したいなと思っています。ホテルが幕張なので、若干東京から離れていると思いますが、おすすめの観光スポットなどありましたら、教えてください。 いちおう、考えたのは 六本木ヒルズの美術館 浅草 東京ミッドタウン 原宿 渋谷 ぐらいです。

  • 東京観光します。

    お世話になります。 前回も東京観光についての質問をさせていただきました。 日程が迫ってきたにも係わらず、はっきりとした計画が立ってない状況です(..;) 家族で行きたい場所を出し合いました。私は「日程的に無理じゃない?」と言っていますが、(これは前回のご回答からです)「時間があれば行けばいい」というのが家族の意見です。 本題ですが、夫婦と小学4年生の娘3人でいきます。 1日目・・羽田9時55分到着  2日目、3日目・・ディズニ-リゾ-ト 4日目・・羽田17時30分発 浦安のホテルに3連泊です。 行きたい場所は、 (1)中華街(1日目の夕食) (2)靖国神社 (3)東京タワ- (4)皇居 (5)お台場(娘の希望です。友人が現在観光しています。帰ってきて面白かった、と言えば行きたいそうです。) 地理がよくわからないし、滞在期間が短く、行けたとしても駆け足周りになると思いますが、なるべくたくさんの場所に欲張って行きたいと思っています。 体力のある娘もがんばる!と言っています。 上手な周り方と交通機関を教えてください。またご意見もよろしくお願いします。

  • 3月三連休の東京観光おすすめスポット

    疲れた心と体を癒すために、一泊二日の東京一人旅を計画しています。 土曜日朝10時頃に到着し、 日曜日の夜8時頃に東京駅から帰ります。今のところ、お台場のアウトレット、渋谷の有名なパン屋さん、 銀座のデパ地下、アメ横なんかを考えているのですが、他に癒されて楽しめるスポットはありますか? 30代女子です。体力はそんなにありません。 ちなみにホテルはセレスティンホテルです。

  • 東京観光に行きます。おすすめスポット、順番は?

    3月25日・26日に東京観光に行きます。 25日は9時東京着、26日は2時発です。 行きたいところは、秋葉原・浅草・東京タワー・スカイタワー・六本木ヒルズ・レインボーブリッジ・築地(おいしいお寿司を食べたい)・銀座などです。 JR・都営・メトロの1日乗車券を購入して回ろうかと思っています順番はどうすればいいでしょうか? またほかにおすすめスポットはありますか? 築地のおすすめのお店もあれば教えてください。

  • 東京観光スポット

    東京にカップル旅行(20代)に行きます。 昔住んでたこともありましたが、全然観光してなかったので、 アドバイスを頂きたくて投稿しました。 1日目は15時くらいに五反田のホテルにチェックインする予定なので、 時間が少ないのですが、食事&観光はどこか良い所がありますか? 2日目は別行動になるので、女1人でぶらぶら買い物か観光したいと思います。 お勧めスポットを教えてください。 3日目はTDLと、一応予定が決まっています。 その他、アドバイス等あれば、何でもいいので教えてください。お願いします。

  • 東京観光について

    年末年始にかけて、東京旅行を予定しています。 11時羽田空港到着。お昼前に東京に着けるので、夕方までランチや散策、夜は夜景や東京ならではの観光ができれば良いと思っています。その日は東京に一泊予定です。ホテルも決めていません。行動によりホテルを予約しようと考えています。 到着日のお昼から、次の日の夕方頃まで東京満喫できそうなアドバイスをお願いします! *行ったことあるところ* 浅草、お台場、東京タワー、ディズニーランド、はとバス半日東京観光、上野動物園、アメ横など @行きたいと思っているところ@ 築地、スカイツリー(天候により展望台に登れないと聞き迷っています) 高齢の母を連れていくため行動範囲は狭いと思います。 ちなみに北海道から行きます。 色々なアドバイスお願いします!

  • 東京・横浜のお勧め観光スポットを教えてください。

    今週末に東京に遊びに行きます。27歳男なんで、中華街以外の食べ物・買い物はあまり興味がありません。お酒も飲みません。こんな僕ですが、東京に行って楽しんで帰りたいので、お勧めの観光スポットを教えてください。 今のところは、都庁・東京タワー・渋谷・新宿・原宿・浅草・お台場・ランドマークタワー・などを考えています。(男一人で原宿とか行ってもしょうがないかもしれませんが、とりあえず田舎もんなので行ってみたいと思っているんですが・・・) 1日は男2人、1日は僕一人でのなんともさみしい観光になるんで、彼女のこととかはまったく考えなくて結構です。 ちなみに趣味はアウトドアで、釣りやウエイクボード、スノーボードとかが好きです。 こんな僕にピッタリの東京遊びを教えてください。 ついでに彼女へのお土産は何がいいですかねぇ?

  • 東京のおすすめ観光スポットと宿泊場所

    地方在住者です。 来月予定している旅行の際に、羽田で飛行機を乗り換える予定なのですが、日程の関係上、 東京で少し時間がとれるため、おすすめの観光スポット等があれば教えてください。 スケジュールは お昼くらいに羽田に到着し、どこかで一泊したあと、翌日11時くらいの便で羽田を発つ という感じです。 羽田近辺でホテルをとって‥とも考えたのですが、折角なので少し東京観光もできたらと。 このような日程でおすすめの観光や過ごし方があれば教えてください。 また、その際の宿泊エリアのアドバイス等もいただければ幸いです。 ちなみに20代男です。