• 締切済み

今、相武 さき  の大ファンです♪

今、大ファンなんですけど  サインがほしいです!!   どうすればいいでしょう;;    夢のまた夢だったらごめんなさい;;         中2男子野球部でした♪

みんなの回答

  • monchix
  • ベストアンサー率54% (1460/2666)
回答No.1

相手に迷惑をかけない範囲であれば ・写真集・DVD等の発売イベントへ参加する ・グラビア雑誌のプレゼントに応募する ぐらいかな。

参考URL:
http://www.box-corporation.com/saki_aibu/
saga4460
質問者

お礼

ありがとうございます♪ でも あまりそうゆうの買わないんですよね・・・ どうしましょうね;;

関連するQ&A

  • 今になってファンレター?

    こんにちは。 私の友人は、今年高校野球で活躍した選手にファンレターを出そうかどうかずっと迷っていたそうなんです。 で、出そうと決めたときにはもう9月・・・。 彼女的には「もう9月だし迷惑かも。」と思っているらしくて私に出すべきかどうか相談してきました。 私は別に今からでも遅くないと思うんですが。 高校野球が終わってから一週間以上たっているので、やっぱりファンレターを出すにはもう遅いんでしょうか?

  • ファンレターの書き方

    プロ野球選手にファンレターを出そうと思うのですが、 まずは、応援してる、ということを素直に書けばいいと思うのですが、 書き始めや書き終わりをどの様にすればいいのかが分かりません。 なので、ファンレターの書き方を教えて下さい。 あと、選手によっては、ファンレターで頼めば サインが貰えるということなのですが、本当でしょうか。 もし本当だとしたら、どの様にお願いすれば貰えるのか、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 折れたバットはゴミなのか? ファンは折れたバットをもらってうれしいのか?

    清原和博氏の著作「男道」に次のようなくだりがありました。 最近の若い選手は道具を大切にしない。 いつぞや、若い選手が折れたバットをゴミ箱に捨てていたので注意した。 「いくら折れたからといって、野球選手にとって大切なバットをちり紙や屑を捨てるゴミ箱に放り込むとはどういうことだ。  捨てるんなら、そのバットにサインを入れて球場にきたファンにプレゼントすればいい。そのほうがファンもう喜ぶし、バットも最後まで野球道具としての使命をまっとうできる。頼むからちり紙などと一緒に捨てないでくれ」 これを読んで、「なるほどなあ、道具やファンを大切にする人だなあ」と感心しました。 この話を野球好きの友人に話したところ 「折れたバットはゴミだろ。シーズン前のキャンプ中に、折れたバットを薪にして暖をとっているシーンをよく見かけるじゃないか。  折れたバットにサインなんかいれてプレゼントしてもファンは  ”ゴミを押し付けられた”、”新品ならともかく、折れたバットまでファンの歓心を買う道具にするのか”  と思うだけだ。    そのバットが、  ”公式戦でバットを折りながらも打った安打が、サヨナラヒットとなった”  というようなエピソードでもあれば将来”お宝”になるかもしれないが、ファンは練習中に折れたバットなんて興味ないね。  サインバットをプレゼントしたいなら、新品のバットにサインすればいい。野球選手はメーカーにねだればいくらでも野球道具を無償提供してもらえるのだから。」 との感想でした。 どっちが正しいのでしょうか?

  • 野球部か軽音楽部か

    中3の男子です。 僕は小3から野球を始めて、中学も野球部に入り野球を続けました。 僕が中2の頃にギターを初めてそれからはギターの虜になりました。 高校へ入ったら野球部に入るか軽音楽部に入るか悩んでいます。 親は野球をこんだけやってきたんだから野球を続けろと言っています。 野球か音楽かどっちにするか悩んでいます。どうしたらいいと思いますか?

  • 頭皮が心配です

    中2の男子です。今ヘアワックスをつけて学校に通っているのですが、野球部なのでヘアワックスをつけたまま帽子をかぶっています。ヘアワックスは頭皮につくとよくないと聞くので、やめた方がいいでしょうか?

  • 背を伸ばしたい

    野球部中2男子です。今背が小さくて困っています。ちなみに今は164センチの体重55キロです。 ジャンプをすれば背が高くなると聞いたことがありますがそれは本当なんでしょうか?本当だったらどのくらいやればいいですか?これが違う場合なにをすればいいですか? 

  • 今現在どこのファンですか?

    今現在どこのファンですか? 2004年オリックスブルーウェーブと近鉄バファローズの合併があって6年程たちますが、当時のオリックスファン、近鉄ファンは現在どこのチームを応援していますか? (1)オリックスバファローズ (2)東北楽天ゴールデンイーグルス (3)オリックスと楽天両方 (4)他の10球団の一つ (5)当時在籍していた選手のみ応援する (6)ファンを辞めて野球を見なくなった (7)いまだに近鉄の復活を願っている (8)12球団全部応援する (9)いまだにオリックス対楽天の試合になると外野席の1塁側と3塁側の応援スタンドを行き違いに移動している。(2005年当初そういう人がいました。) 1から9のどれですか?

  • 野球選手はファンをどの程度覚えているものですか?

    野球選手はもらったファンレターはちゃんと読んでいるのでしょうか?? 憧れの選手の単独自主トレを見にいきました。他に誰も見学者が いなかった為か、少し話した後、サインをしてもらいま した。 大喜びしてそれから4日後にまた行って手紙を渡しました。手紙にはよくある普通のファンレター内容と、数日前サインをもらって大喜びしたことや、気さくに接してくださり感動しました!みたいなことも書きました。 あの手紙は果たして読んだのか?とても気になります。 もし読んだとしたら、その手紙に書かれている数日前の出来事を覚えてくれていると思いますか?

  • チームのファン?それとも選手のファン?

    野球だけにいえることではないのですが、 特に日本では野球に多いことなのでここで質問します。 私は特にどこのチームのファンということはないのですが、 野球の好きな方は、大抵どこどこのファンというのがあると思います。 私の周りには関西ということもあり阪神ファンが多いのですが、 ファンの方々は阪神というチームが好きなのだということはわかります。 例えば、ありえない話ですが 現在阪神の選手と巨人の選手が 全て入れ替わった場合、阪神ファンの方々はそれでも阪神ファンのままなのでしょうか? それとも巨人ファンになるのでしょうか? 私はどこどこのチームのファンというより、 選手個人のファンなのでどうなるのかなと気になりました。 よろしくお願いいたします。

  • 楽天イーグルスのファンになりたいんですが・・・

    僕は、野球は嫌いでは全然ないのですが、今まで授業や遊びでやってきて、あまり自分には向いてないのでは?と感じたため、プロ野球や高校野球に興味を持てず、高校野球の全校応援の時や甲子園の時期には特に、野球の話題についていけず、今まで何度も困ってきました。 僕は春から仙台の大学で、周りには楽天ファンの人も多いと思います。おそらく、ますますこういう機会が増えると思います。なので、どうにかして野球に興味を持ちたいです。 質問は、 (1)どうすれば野球に興味をもち、楽天のファンになれるか? …というより、楽天のファンになるくらい、野球に興味を持つにはどうしたらよいか? (2)楽天のメンバーの顔、名前、活躍を覚えるのに、良いサイトなどはあるか? (3)その他、有益な情報 ということです。 「無理してファンになるものじゃない」という答えは、本当にそれが今の僕のためになり、僕がそれを受け止めると思う内容であるもの以外は、基本的になしでお願いします。