• 締切済み

センター試験と一般入試

制服と私服どちらで行った方がいいですか? 後、証明写真を制服で撮ったんですが私服で行ってもいいんですか?

• zins
  • お礼率2% (10/338)

みんなの回答

• kaduki30
回答No.4

制服私服どちらで行っても問題ありません。 センター試験は圧倒的に私服のほうが多かった記憶がありますけどね^^; 私は「毎日着てた服だから!」ってコトで全部制服で受けに行きましたよ^^vリラックスできましたw

回答No.3

ただでさえ緊張する入学試験です。 服装ぐらいはリラックスできるものを着ましょう。

• evimaru
回答No.2

浪人生であれば私服で何の問題もありません。 現役生であれば制服で行くのが無難ですが、私服でも特に問題はありません。 ただし、面接等がある場合はやはり制服の方が好印象ですね。(私服で面接している人もいます。) というわけで特に取り決めがあるわけではなく、あくまで自分の判断で大丈夫ですよ。

• ossan2006
回答No.1

どっちでもいいと思います。合格率には関係しません。 個人的には、試験会場が暑かったり寒かったりする場合もありますので、比較的体温の調整がし易い私服の方がいいと思います。