evimaruのプロフィール

@evimaru evimaru
ありがとう数81
質問数14
回答数33
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
40%
お礼率
19%

  • 登録日2007/01/10
  • 合格後の塾へのお礼はどうしたらいいでしょうか?

    中学受験の為、3年余り通った首都圏の中堅塾。 第二希望でしたが、合格しました。 塾にご挨拶に伺いお礼を考えています。 他塾の経験者の親に聞いたのですが、皆さんそれぞれ。 Aさん→第一希望に合格した大手塾通いの方は、菓子折りと先生方全員にハンカチを配る。 Bさん→全て不合格で、最後に予定外の学校を受けた中堅塾の方は、合格したけれども通塾期間が短かったので、何もしなかった。 『たくさん月謝を払っていたし、しなくてもいいんじゃない』 という感じです。 我家は兄弟で通塾していることもあり、お菓子折は用意したのですが、それだけでもいいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • どうしたらいいのぉ~!

    初めて質問します♪(私の名前はリホです) 今もの凄く困ってることがあるんです! 今日友達と勉強しよう↑って言う約束してて家帰ってきて電話したらうちの家電話料金払ってなくて「お客様の都合により電話が出来なくなっております」とか受話器から聞こえて! 「友達に電話出来ない!!」ってことになって友達からの電話待ってもこなくて友達の家に行こうと何回も外出たけどなんか家に居なかったらどうしよ~とか色々考えて無理だってそれからまた外に出て近くのコンビニの公衆電話で友達にかけたらななななななんと電話に出ないと言う最悪な事態が起こったのです! それでもしかして怒ってるのかな~って思って電話ずっ~と待ってるんだけど今だにかかってきません↓ お母さん今東京に観光に1人で行ってて今日の10時に帰ってくるんですけどそのときお母さんの携帯を借りて友達に電話しようと思うんですけどマジ緊張してます!マジ怖いです!(>□<) やっぱ友達怒ってるかなぁ~? どうしたらいいのでしょうかぁ~?><

  • PCゲームCDを入れる

    CDをゲーム終了してPCのスイッチを切り、次回ゲーム時その後もCDを入れっぱなしにしておくとPCへの悪影響、フリーズしやすくなる、などがありますか?CDはゲーム終了の度に取り出した方が良いのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#23774
    • Windows XP
    • 回答数2
  • 友達のPcが・・・

    初心者の友達からPcが使えなくなったと言われて見に行ったらウイルスに感染してたみたいなので友達に代わって質問します。 友達のPcはwindows Meです。 電源を入れると、「レジストリの読み込みエラー」ってでます。 デスクトップの壁紙が無くなっており、アイコンもマイドキュメント、マイネットワーク、マイコンピューター、ゴミ箱、IE、ファイヤーフォックスしかありません。 マイコンピュータを開くと「現在のセキュリティ設定では、このページのActivXコントロ-ルは実行できません。そのためこのページは正確に表示されない可能性があります。」 と出て、何も表示されません。 マイドキュメントもゴミ箱も開けません。また左下のスタートボタンも押せません。 ネットはIEだと使えないんですが、Moziraだと使えます。しかしウイスル除去ソフトをDLしても、DLしたファイルはどこにもありません。それに日本語が打てません。

  • ネットでテレビニッースの動画の見方を教えて

    ネットでテレビ番組の中にある動画を見ようとしてダウンロード したのですが ●ファイルを開くアプリケーションの選択の表示画面が出てきました。 このファイルを開くアプリケーションを選択するようになっています。 アイコンが30個くらい選択するものが左側に表示されます。 例として wordpad、ExcEL、quick timeplayer、mpllayyer どれを選択したら動画が見れるのか教えてください。