• 締切済み

PCゲームをしていると・・・

最近PCゲーム(テイルズウィーバー)を始めました。 回線はADSLで速度は10Mbpsくらいでてます。 ゲームをしていると、途中で止まって一定時間動けなくなったりするのですが、どうすれば改善できるのでしょうか?ADSLの回線速度を上げれば良いのでしょうか?ご返答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • tobymetal
  • ベストアンサー率25% (36/141)
回答No.1

PCゲームの動作については回線速度のみならず、ある程度のパソコンの スペックが要求されます。(CPU、グラフィックボードなど) ご使用のパソコンが必要動作環境を満たしているか、推奨動作環境を満 たしているかを確認してください。 推奨動作環境を満たしていたとしても改善されないこともあります。 また回線も速度が速いことよりも接続の安定性の方が重要なことも多い ものです。 それらを総合的に判断して問題解決をしましょう。

GAKUSEI-_-
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 複雑なものなんですね・・止まってしまうといっても1分ちょっとくらいなのでいろいろいじって悪化するよりこのままの方が良いかもしれませんね。

関連するQ&A

  • オンラインゲームで。

    オンラインゲームの「テイルズウィーバー」というゲームをしているものです。 http://gameweb.nexon.co.jp/talesweaver/が公式サイトです。 僕は、ヤフーの10Mbpsの有線と契約をしています。 そこで出る速度なんですが2.5Mbpsは出ています。 そこで質問なんですが「テイルズウィーバー」で2.5Mbps前後ではきついでしょうか? 必要回線速度なんですが「テイルズウィーバー」では 1.5Mbps出ていればできると書いてあるんですがちょっと気になって・・・。 やっぱり少しでも早いほうがいいですか? 回答お待ちしています。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ネットの回線速度とオンラインゲーム

    ネットの回線速度とオンラインゲーム 最近になって一部のオンラインゲームに接続ができず、ファイアーウォールを切ったりしたり等対策したものの、何も変わりませんでした。 で、色々な所に聞いてみたところ、自分のネットの回線速度が落ちていると聞きました↓ また、ADSLの回線速度につきまして回線事業者に確認しましたところ、平均して1.5MBほどの速度が出ているということでございましたので、極端な速度低下による接続不良の可能性も低いと思われます。 回線速度が落ちてゲームができなくなるということがあるんですか? またどういった対処をとればいいか教えてください。よろしくお願いします。 追記 オンラインゲーム自体は今まで出来ていましたが、最近は、ゲームを起動すると、ログインのところで接続に失敗して全く入ることが出来ません。 ラテール,テイルズウィーバー,ボンバーマンオンライン等ができません。(出来るのは、レッドストーン,モンスターハンターフロンティア等) ちなみにPCの設定も全く変えていません。 さらに補足ですが、DS,wiiなどの全国通信もできないです。 モデムを買い換えたほうがいいですか? PCの知識は乏しいので、詳しくお願いします

  • PCについて

    自分のPCの環境を見るには、どうしたらいいでしょうか? 最近、テイルズウィーバーと言うゲームをプレイしてるのですが ちょっと重くて、困っています。軽くする方法、自分のPCの環境を見るには、←回答よろしくおねがいします。

  • オンラインゲームができるノートPC

    今、ノートPCでオンラインゲームをやってるのですが 「RED STONE」というゲームをやっていてある程度動きます。 しかし、友達に「テイルズ ウィーバー」を勧められて、やってみようとは思うんですがビデオメモリー出力エラーが出てしまいます。 これって一体、何なのでしょう? そして、現在使っているノートPCの液晶はバックライト切れで別のPCを買おうと思ってるんですが↑の「テイルズウィーバー」がある程度快適に動いてくれるPCは安くていくらぐらいするのでしょうか? 3万円前後しかないのでそのへんであるんでしょうか? PCの機種はIBM570ぐらいしか分かりません。 また初心者なのでPCの見かたなど全く分からないので教えてください

  • 回線速度とネットゲームについて

    回線速度とネットゲームについて 回線速度ってネトゲに関係するんですか? ちにみに今はADSLのyahoo!BB 50Mbpsで下り6.5Mbps上り1.7Mbpsほどです。 すごく初歩的な質問ですみません。暇な時にでもお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • この速度でオンラインゲームは快適に遊べますか?

    so-net ADSLの12Mbpsというのを契約しているんですが、回線速度を計測したら 上り速度 885Kbps 下り速度 3.3Mbps と出ました。 回線速度とか全然詳しくないんですが、上り速度を見て今時「k」って単位で大丈夫なのかとちょっと心配になりました。下りもお世辞にも早いとは言えませんし・・・。 これで最近のオンラインゲームの特に戦争やレイドをやろうとしたら、パソコンが十分なスペックを満たしていても、回線速度が原因で動きが常時カクカクになったりすることってあるのでしょうか。

  • ゲームのサーバーが・・・・・

    オンラインゲームのテイルズウィーバーというゲームをやっています。が、起動はするんですがサーバーが表示される欄にサーバーが表示されません。何回もダウンロードしてやり直してるんですが出てきません。改善するいい手立ては無いでしょうか?

  • オンラインゲームに必要な回線速度

    こんにちは オンラインゲームのリネージュ2をやりたいのですが、 回線速度が、ADSLで、下り接続速度1.8Mbps(1873kbps)です、快適にできますでしょうか?よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • PCの買い替えをしたのですが特定のゲームの動作が重くて困っています

    特定のMMORPGの動作が以前よりかなり重くなっていて困っています。 他のMMORPGやFPSゲーム等は以前より楽に動くのですがこのゲームだけ 逆に重くなっています、ちなみにこのMMORPGの名前はテイルズウィーバーです。 スペックは、 OS : WindowsXPServicePack2 CPU : Intel(R)Core(TM)2DuoCPUE8500@3.16GHz メモリ : 2048MB ビデオカード : NVIDIAGeForce9600GT サウンドカード : RealtekHDAudiooutput DirectX : DirectX9.0c が現在のPCのスペックです。回線は有線の光を使用しています テイルズウィーバーは無料ゲームで低スペックでも楽しめるのが売り ということで、スペックのせいではないと思うのですが・・・ 原因が自分ではわかりません><

  • オンラインゲームにだけ接続できません

    初めて書き込みをさせていただきます。いろいろ検索してみて他の方の回答を試してみたのですがダメだったので自分の状況を書いてみて詳しい方に回答をお願いしたいです。 ゲームの種類は「ラグナロクオンライン」(1の方です)、「テイルズウィーバー」です。 パソコンはVAIOの「PCV-HX50B」、OSはWindowsXPで、回線はフレッツ光です。 今までは、同じパソコンでフレッツADSLを使い、その後YahooBBを使っていて問題なく動作していました。最近、フレッツ光にして繋いでみようとしたらラグナロクオンラインはログインしようとすると「サーバーとの接続が切断されました。」と表示されてテイルズウィーバーはゲーム開始の場所がクリックできない状態になっています。ファイアーウォールの関係かと思い、フレッツウィルスクリアをアンインストールして試してみましたがダメでした。もし分かる方がいたら教えていただけないでしょうか?