• ベストアンサー

犬か猫を飼ってる方全員に質問!!

a85552の回答

  • a85552
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.19

1、犬(10歳)を1匹飼っています。 2、飼ってよかったです! 3、はい、かわいいです♪ 我が家は、私が生まれる前から代々犬を飼っています。 今飼っている犬は、私が高校生のときに、友達の家に子犬が生まれたのでその中からもらった子です。 朝は玄関までお見送り、帰宅すると毎回しっぽをちぎれんばかりに振ってお出迎えしてくれます。 嬉しいとき・楽しいときは一緒になっておおはしゃぎ 落ち込んでいるときは、そっとそばに寄り添ってくれます。 ただ、途中で一軒家からマンションへ越してしまったため、中型犬なのですが室内で飼う事に。 1階なので、小さいながらも庭はありますが 日中家に人が居ない状態なので寂しい思いをさせてしまったり なかなか散歩へ連れて行ってあげられない状況になってしまい かわいそうなことをしてしまっているな・・・と思います。 かわいいだけで飼ってしまうのは、良くないな、と思う今日この頃・・・ それでも私たち家族のことを大好きでいてくれている 我が家のアイドルには「ごめんね、ありがとう!だいすきだよ!!!」と たくさんのコミュニケーションを取ることで伝えていきたいと思います。

takatou1
質問者

お礼

「たくさんのコミュニケーションを取ることで伝えていきたいと思います」犬にその気持ちが届いたら良いですね!! これからもコミュニケーションを取りながら仲良くしてください!! 回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 犬派?猫派?

    犬派?猫派? あなたは猫のほうがすき?犬のほうが好き?っていう質問をよくネット上で見かけるのですが、 断然猫派が多いようなきがします。 私は犬が好きで、いつも飼うときは犬です。 私の友達の間でも、犬派ばっかりなんですし、たいていのペットショップや ブリーダーさんで多いのはワンちゃんですよねぇ でもネット上では猫が多くって違和感を感じています。 ネット上で質問したり回答したりする人に猫が多いという感じなんでしょうか?

    • ベストアンサー
  • あなたは犬派?それとも猫派?

    犬と猫どちらが好きですか?(どちらを飼っていますか?) 実際に飼っていて得したことや損をしたことってありますか? 例 「うちの飼い犬、小判掘り当てたよ」   「うちの猫は朝いつも起こしてくれる」など よろしくお願いします。(将来ペットを飼おうと思っています)

    • ベストアンサー
  • 犬と猫両方飼ってる方に質問ですが

    どっちの方が一般的に飼い易いでしょうか? ペット可能のアパートで飼いたいと思っていますが、犬はトイレのしつけと散歩が必要だし、その分猫は家で遊べるけど、犬と違いあんまりなついてくれないのかなぁと思ったりします。(猫はトイレのしつけが必要ないという訳ではありませんが) それから猫の場合爪とぎで家を傷付けてしまわないか気になるところです。 これもしつけや工夫でなんとかなるみたいですが…。 自分のイメージ的には猫は食事と遊んで欲しい時意外は呼んでも来てくれない先入観があります。 実際はそんな事ないんでしょうか? 比較的飼い易い種類も教えて頂ければ幸いです。 自分的には小型で猫ならば毛の長い猫を飼いたいなと思っています。

    • ベストアンサー
  • あなたは犬派? 猫派?

    あなたは犬派? 猫派? 私はどちら共飼いたいのですが、母が動物を触りきらず、我が家ではなんとか ゴールデンハムスターを飼う事しか出来ませんでした。 我が家の様にペットを飼えない環境の方も いらっしゃると思いますが、 あなたがもしペットを飼えるとしたら、犬ですか? 猫ですか? ご回答心よりお待ちしております。

  • 猫と犬どちらもかったことのある方に質問です

    猫と犬どちらもかったことのある方に質問です。 犬と猫はどちらが賢いと思いますか? このような質問は前にも出ていましたが、 飼ってみないと分からないところもあると思うので 犬も猫も飼った経験のある方にお聞きしたいのです。 「賢い」という定義も人それぞれだと思いますが 個人的意見と理由をお聞かせください。

  • 犬派?猫派?

    ペットを飼うとき、自分の好きな動物を飼う気持ちは分かるんです。 でも、犬派や猫派だと言い切る人の気持ちは、余りよくわかりません。 結構、そういう話で盛り上がっちゃって、ついていけないときが多いです。 僕自身は、犬も猫もどっちも可愛いと思います。こういうどっちつかずは、ダメだってよく言われるんですが。 皆さんは、犬派ですか?猫派ですか?どっちでもないですか?暇なときに教えて下さい。こういう話をして、盛り上がったりしますか? 小鳥派や、熱帯魚派、は虫類派とかも、いらっしゃるんでしょうね。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 犬と猫とフェレット、それとも・・・?

    来年、ペットを飼おうと思っています。 (現在一人暮らしです) 現在すんでいる家はペット禁止なので、来年ペットOKの家に引っ越したらペットを飼おうと思っているのですが、今候補にあるのは、犬・猫・フェレット、です。 実家では猫を飼っていたので、猫の可愛らしさはわかるのですが、他の動物は飼ったことがありません。 犬を飼ってみたい、と思うのですが、毎朝の散歩がどんな感じになるのか予想がつきません。 やっぱり犬を飼われている方は出勤前に散歩をするんですよね? そこで質問ですが、 犬と猫とフェレット、または他のおすすめの動物、それぞれを飼うにあたっての絶対気をつけるべき点や、そのペットの長所?(他のペットにはないようなところ)、とか、飼うのに難しい点等、教えて下さい。 また、ペットに最適な環境等も併せて教えてくれたら幸いです。

    • 締切済み
  • ペットショップで犬や猫を売らないほうが良い?

    こんにちは 先日テレビの情報番組で、フランスではペットショップでの犬や猫の販売が法律で禁止になると知りました。 ペットショップで気軽に犬や猫が飼えると、気軽に棄てる人が多いからというのが理由のようです。 日本もフランスのように、ペットショップで犬や猫を売らないほうが良いと思いますか?

  • 犬みたいな猫、猫みたいな犬

    こんにちは。犬と猫は共に身近なペットとして多くの人に愛され、そして何かと比較されます。共通している部分もありますが、対照的な面が色々挙げられます。 私が 昔飼っていた猫は 犬みたいなところがありました。というのは、仔猫の時、小物などを口にくわえて一箇所に集めていました。おとなになっても あまり気まぐれなところはなく、人にベタベタして、人のいうことをよく聞きました。 そこで質問です。私のように 犬みたいな猫ちゃん、または逆に 猫みたいなワンちゃんがおりましたら、どんどん投稿お願いします。沢山の回答をお待ちしております。

  • 猫か犬を飼いたい。

    現在、南大阪(松原市)に住んでいます。大きなペットショップやお勧めペットショップがどこにあるのか知りません。知っている方いれば教えてください。 犬、猫元気な子なら雑種でも何でも良いと考えています。 猫、犬あげます。見たいなサイトありませんか?

    • ベストアンサー