• ベストアンサー

USJでのアルバイト

カテゴリーは「アルバイト」かな?と思いつつ、こちらで質問させていただきます。 USJが2000人のアルバイトを募集していますよね。 是非、働いてみたいのですが、競争率が高そう…。 そこで現在、実際にUSJでアルバイトをされている方、登録会とはどういうものか、なぜ合格できたかなどをお聞かせ願えないでしょうか。 職種はパソコン操作が出来るので内勤か、やはり外でお客さんと接したいのでチケット販売や清掃などがいいかな~と思っていますが、競争率の低い所を攻めるのも手ですよね? とにかくどんな情報でもいいので、知っておられる方、よろしくお願いします。

• supi
  • お礼率84% (63/75)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasya
回答No.1

登録会経験者です。(ちなみに主婦です) 一度目は昨年7月、二回目は八月でした。 その時はそれほど大人数での募集ではなかったのですが、どちらも返事がものすごく遅かったのを覚えています。(と言うか採用連絡が来なかった) 一回目はほかのバイトと同時期に面接してUSJより早く返事が来たのでお断りしてそっちのバイトをはじめました。 二回目は体調を壊してバイトを辞め、体が治ったので登録したら妊娠してお断りしました(^^; でも、どちらの登録会も一ヶ月ほどの登録期間があるのですが、 ギリギリまで待っても返事がありませんでした。 ちなみにジャンルは「物販」でした。 登録会自体は、USJに関するビデオを見て、「こんな職種はこんな仕事をするんですよ~」と言う内容を理解し、あとは職種によって募集している時間帯が違ったりしますのでその説明を受けたり・・・と言った感じです。 そのあとに個人面接で「この時間帯は無理ですか?」とか言った詳しい内容を担当の人と話し合う、と言うのもありました。 人気のある物はすでに前回以前の登録会で登録してすでに働いている人がたくさんいて、時間帯があまり選べない可能性が高いです。 私の場合本当はアトラクのゲスト誘導などをしたかったのですが、 あいている時間は早朝6:00~9:00とか、夜6:00以降とかだったので 主婦には出来ない時間帯しかなく、泣く泣く「物販」で登録したんです。 でも、「昼間は大丈夫です」と言われつつもなかなか連絡はきませんでした。 あんまりいい情報ではありませんが、参考になれば幸いです。 ちなみにUSJの公式HPから大体の情報は分かりますよ。

supi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 事前に登録会の模様等が分かり、とても参考になりました。 どんなんだろう?とドキドキだったもので…。 それにしても、やはり時間帯、職種ともに希望が通るのは難しいようですね。 アトラクションクルーなんか本当に魅力的ですけど無理っぽいですね。 おまけに採用通知も来ないなんて! でも、だめもとで登録会行ってみますね! 情報、本当にありがとうございました。