• ベストアンサー

笑えるギャグ漫画ありませんか?

kzmosuraの回答

  • kzmosura
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.11

ご存知かもしれませんが、『魁!! クロマティ高校』と『スクールランブル』はどうですかね? どっちも週刊少年マガジンの作品で、一応学園もの(?)のギャグ漫画です。個人的にはクロマティがオススメです。書店に行けばすぐ見つかると思うので是非読んでみてください!

labilion
質問者

お礼

ありがとうございます。 スクールランブルは妹がコミックスを集めていたので、今度借りてみますね^^

関連するQ&A

  • オススメのギャグ漫画

    私が好きなギャグ漫画(高2女子です) ・ギャグマンガ日和 ・あさりちゃん ・クレヨンしんちゃん ・いぬまるだし ・青春ばくはつ劇場 ・おぼっちゃまくん ・花さか天使テンテンくん ・へろへろくん ・ホワッツマイケル ・初期のちびまる子ちゃん 苦手なギャグ漫画 ・パタリロ ・浦安鉄筋家族 ・苺ましまろ ・みつどもえ ・けいおん ・ボボボーボボーボボ ・HIGH SCORE ・らきすた ・スケットダンス ・絶望先生 ・萌え系、日常ほのぼの系 好きでも嫌いでもないが、たまに読む ・銀魂 ・ピューと吹くジャガー ・すごいよマサルさん ・聖おにいさん ・つるピカハゲ丸くん ・お父さんは心配性 ・あたしンち ・めだかの学校 こんな感じです。 私にオススメの漫画あればお願いいたします。 幕張とテニプリに気になっています

  • 勢いのあるギャグ漫画さがしてます

    ゴツボ×リュウジ先生やゴツボ☆マサル先生、 美川べるの先生の作風が大好きです。 銀魂も最近好きになりました。 こういう…なんと言うのでしょうか…。 勢いがあって、キャラクター達が殴り殴られていて、テンポ良く話が進む、コメディ系の漫画を教えて下さい。 下ネタはどんとこいですが、えっちぃのは嫌いです。 難しい質問ですみません…。 回答お待ちしております。

  • あずまんが大王って、萌えなんですか?

    『あずまんが大王』新装版を最近買って読みました。 雰囲気とかギャグセンスとか結構好きなんですけど、 萌え系なんだよ、って言われてびっくりしました。 全然そんな印象は受けなかったのです。 感じ方は人それぞれだとは思いますが、あずまんが大王のどの辺が萌えなのか教えてください。

  • 『セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん』や『銀魂』や『ギャグマンガ日和』のようなギャグマンガ

    私は 『セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん』 『銀魂』 『ギャグマンガ日和』 のようなギャグマンガが大好きなのですが、今挙げた3作品のように大々的に宣伝されているような作品にしか目が届いていないので、私が見つけれていない所に隠れた最高のギャグマンガがあるのではないかと思えて仕方がありません。 それで是非、ギャグマンガが好きな方、お勧めのギャグマンガを教えて下さい!! 因みに何故か『ボボボーボ・ボーボボ』はあまり好きになれません。。

  • オススメの「ギャグアニメ」教えて下さい

    最近楽しいことが少なくて思いきり笑いたいので、オススメの「ギャグアニメ」を教えて下さい。 ちなみに今の私が好きなのは ○あずまんが大王 ○アニマル横町 ○らきすた ○魔法陣グルグル ○PAPUWA などです。 可愛くて、なおかつ面白いものが好きなんだと思います。 逆に、面白くても下品なもの、汚い系(下ネタやH系のネタ)が入っているものは嫌いです。 私の趣味に合いそうな面白いアニメがあったら教えて下さい。 回答をお待ちしています。

  • 持ってる漫画。

    私は19歳になるのですが、そのくらいの歳の女子が少年漫画を持ってたらどう思いますか?(少女漫画と同じくらい持ってて、合わせて130冊はあります)そろそろ漫画は卒業すれば…とか思いますか? ちなみに私が持ってるのは 銀魂・ネウロ・ジャガーさん・リボーンなどジャンプ系、絶望先生・ひぐらし・みなみけ・かってに改蔵(→下ネタ多いギャグ)など女子はあまり知らないかも?というものや、古いものです。(銀魂・ネウロ・絶望先生・みなみけ以外は売ろうと考えてますが…。) 長くなってしまいましたが男性女性、皆さんの意見を教えてくださいm(_ _)m よろしくお願いします。

  • シリアスなストーリー4コマ漫画を教えて

    ストーリー4コマは、あずまんが大王のような感じだと解釈しています。 が、あのような明るく楽しいコミカルな作品ではなく、暗くシリアスなストーリー4コマ作品、ありますか? 基本ギャグだけど、テーマが重かったり暗い展開があったりする作品でもOKです。 ご存知でしたら教えてください。

  • 完結している4コマ漫画

    最近4コマ漫画が読みたくなってきました。 2000年以降に出た4コマ漫画で、オススメがありましたら教えてください。 自分の読んでみたいものは、 ・小学校~大学くらいがメイン ・ほのぼのまたは、ギャグ ・恋愛要素が少しあるといい(なくてもいいです) あと自分が面白いとおもった4コマを書いておきます ・ぽてまよ ・あずまんが大王 ・けいおん! ・WORKING!! です。このほかで皆様のオススメ教えてください。

  • ギャグありシリアスありのアニメ教えてください。

    ギャグありシリアスありのアニメ教えてください。 銀魂・魔人探偵脳噛ネウロ・化物語・とある魔術(科学)・アベノ橋魔法☆商店街・BACCANO! ・デュラララ!! etc... ギャグのみ すごいよ!マサルさん・ギャグ漫画日和 etc... シリアスのみでもかまいません。(内容が濃いもので) ガンダムUC・ヱヴァンゲリヲン・DARKER THAN BLACK・PERSONA・ノエイン・神霊狩・ジパング ・蟲師・夏目友人帳・精霊の守り人 etc... バトルものもあれば ワンピース・金色のガッシュベル!! etc...

  • 百合アニメ

    コメディー、ギャグ系の百合アニメを教えてください。 苺ましまろや、あずまんが大王は見ました。