• ベストアンサー

FF9の「Vamo' Alla Flamenco」の読み方。

タイトルにもありますが、FF9の 「Vamo' Alla Flamenco」という曲のタイトルを、 何て読むかわかる方、教えて下さい。 スペイン語だと思うのですが… よろしかったら意味も教えていただけると嬉しいです。 曲中でも↑と思しき言葉を発しているのですが、早口すぎてなんていっているか さっぱりわかりません。 ちなみにここほれチョコボのBGMに使用されている曲です。

  • kimi
  • お礼率38% (25/65)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Vegas
  • ベストアンサー率60% (635/1056)
回答No.1

!Vamos alla'!  バマジャー!(頭の!は、本当は逆さ) これは、フラメンコに使われる、掛け声なんです。 意味は、「さあ、いこう!」「のっていこう!」という感じですかね。 掛け声では、!Ole! オレー!が有名かな。 なので読み方は、「バマジャ フラメンコ」 意味は、「のってけ、のってけ、フラメンコ」←は、適当。(笑) 

kimi
質問者

お礼

なるほど!! 聞きなおしてみましたら、確かに 「バマジャフラメンコ!」って言ってます。 ホントにありがとうございました!!

関連するQ&A

  • FF9のBGM、Vamo'alla flamencoのセリフ(?)

    FF9のVamo'alla flamenco(チャンバラと穴掘りチョコボのBGM)の後半部分になんか男の人っぽい声でなんか喋ってるみたいに聞こえるんですけどあれってセリフなんでしょうか?? 自分が無理矢理解釈してみたら「まだまだあまいぞ~」みたいに聞こえたんですけど、気のせいでしょうか。。気になってしかたないです。知ってる方教えて下さい!!

  • チョコボ BGM

    チョコボの曲でも結構いろいろな種類がありますが、 「サンバでチョコボ」(FF4)みたいなノリのいいチョコボのBGMを探しています。紹介して下さい。お願いします。

  • アラビア語で alla einee の意味を教えてください

    Alla Einee アラビア語圏の曲のタイトルなのですが、 どういう意味でしょうか? ネット検索では Allah(神) と出てきてしまうのですが、 Alla も同義語なのでしょうか? ご存知の方がいらしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • FF7のBGMについて

    FF7でコスモキャニオンで流れていたBGMを探しています。 ただ、いつもコスモキャニオンで流れているあの民族音楽のような感じの曲ではなく、 確かブーゲンハーゲンが死んでしまったときに流れていた少し悲しめの曲なんですが、 あれのタイトルはなんなのでしょうか? 少しさびしげな曲なんですが、 星を意識させるような曲でいいなとは思ったのですが、 次に行ったときにはいつものコスモキャニオンのBGMに戻ってしましました。 なんて曲なんでしょうか?

  • FF15 クリア後のBGM

    FF15にてクリア後にタイトル画面で流れるBGMの曲名ってわかりますか? また同じ曲はゲーム中に流れてますか?

  • FF13 ライトニングの声優さんの

    くだらない質問で非常に申し訳ないのですが FF13の主人公、ライトニングの声優をつとめる坂本真綾さんの曲で、よりライトニングに近い歌声や歌詞の曲ってありますか? 動画のBGMとして使用したいので、宜しくお願いします。

  • FF6のオペラの曲名

    FF6のオペライベントのときマリア(セリス)が歌ってる曲の"Aria Di Mezzo Carattere"ってありますよね? これって日本語にするとどういう意味なのでしょうか?

  • 教えてください

    最近、ラジオやお店のBGMで流れている曲です。歌詞は英語ではありません。(多分スペイン語かイタリア語です)歌っているのは男性でギター調の曲です。 曖昧な事しか分からなくてすみません…。分かる方ぜひ教えて下さい。

  • FF6で使用された曲について質問です

     間違っていたらすいません。  FF6で使用されていた曲で気になっているものがあるのですがタイトルが分からず困っています。  とても昔にプレイしたものでどのような場面で使用されたかも定かではありませんが(ケフカ登場の時だったような気がしないでもないのですが…)車のCMでも以前使われていたように思うのですが、判る方いらっしゃいましたらお教え下さい。  また、上記内容が間違っておりましたら申し訳ございません。

  • FF10の着メロ

    N502itを使用しています。FF10の着メロが欲しいのですがダウンロードサイトを見つけれません。どなたか知っている方いあませんか?徳にオープニングの曲が欲しいです。