• ベストアンサー

FF9の「Vamo' Alla Flamenco」の読み方。

タイトルにもありますが、FF9の 「Vamo' Alla Flamenco」という曲のタイトルを、 何て読むかわかる方、教えて下さい。 スペイン語だと思うのですが… よろしかったら意味も教えていただけると嬉しいです。 曲中でも↑と思しき言葉を発しているのですが、早口すぎてなんていっているか さっぱりわかりません。 ちなみにここほれチョコボのBGMに使用されている曲です。

• kimi
  • お礼率38% (25/65)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Vegas
回答No.1

!Vamos alla'!  バマジャー!(頭の!は、本当は逆さ) これは、フラメンコに使われる、掛け声なんです。 意味は、「さあ、いこう!」「のっていこう!」という感じですかね。 掛け声では、!Ole! オレー!が有名かな。 なので読み方は、「バマジャ フラメンコ」 意味は、「のってけ、のってけ、フラメンコ」←は、適当。(笑) 

kimi
質問者

お礼

なるほど!! 聞きなおしてみましたら、確かに 「バマジャフラメンコ!」って言ってます。 ホントにありがとうございました!!