• ベストアンサー

FF7のBGMについて

FF7でコスモキャニオンで流れていたBGMを探しています。 ただ、いつもコスモキャニオンで流れているあの民族音楽のような感じの曲ではなく、 確かブーゲンハーゲンが死んでしまったときに流れていた少し悲しめの曲なんですが、 あれのタイトルはなんなのでしょうか? 少しさびしげな曲なんですが、 星を意識させるような曲でいいなとは思ったのですが、 次に行ったときにはいつものコスモキャニオンのBGMに戻ってしましました。 なんて曲なんでしょうか?

noname#177863
noname#177863

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a-ccom
  • ベストアンサー率55% (1308/2370)
回答No.1

『偉大なる戦士(英語タイトルThe Great Warrior)』だったかな? 念のためiTunesで『ファイナルファンタジーVII オリジナル・サウンドトラック』の無料試聴を確認してみてください。

noname#177863
質問者

お礼

youtubeで聞いてみましたがおそらくあってると思います。 記憶があやふやというのもありますけど・・・ でもありがとうございます。

関連するQ&A

  • FF7、9のサントラのお勧めを教えてください!

    FF VIIのサントラを購入しようかと思っていますが、いろいろなバージョンがあるので、どれにしようか迷っています。 オリジナルの4枚組は原曲そのものだとは思うんですが、それだと音質は悪そうな気がします。どうなのでしょう?それに、ちょっと高いですよね…。かといってピアノアレンジはどんな感じになっているのかちょっと怖かったりもします。そして、ピアノのほうは音質良いのでしょうか? アドベントチルドレンやクライシスコアなどのバージョンもあるようで、そっちなら音質はよいのかな?とかも思っていますが、どうなのでしょうか。 ちなみに、コスモキャニオンで流れてた、民族調の曲(名前は…星降る峡谷でしょうか?聞いてないので分かりませんが、名前がそれっぽい)が個人的に大好きなので、どうかそれは収録しておいてほしいところです。たぶん、ピアノコレクションには、この曲は入っていますよね。コンピレーション系ゲームのサントラのほうでは入っていない? ちょっとだらだらになりましたが、それぞれのサントラの長所短所など書いてくれたら非常に助かります。 これはついでなのですが、FF IXのサントラもちょっと気になってきました。こっちもいろいろバージョンあるみたいなので、あわせて紹介してくれるとうれしいです。

  • FFの街で流れるBGMが

    FFで街みたいなとこにはいるとカントリーっぽいなんか陽気な音楽が流れますがあーいった曲を集め店で流したいのですが 探し方が解りません、あれは音楽ジャンルでいうとなんになるのでしょうか? なんでもいいです探し方のヒントを教えていただけないでしょうか。 現在ナップスターを利用しているので理想はナップスターからダウンロードしたいのですがFFのBGMが入っているアルバム名やカテゴリーなどFFのBGMの検索情報があれば是非教えてください。

  • FF15 クリア後のBGM

    FF15にてクリア後にタイトル画面で流れるBGMの曲名ってわかりますか? また同じ曲はゲーム中に流れてますか?

  • FFで好きなBGM

    質問というより、雑談っぽい内容になってしまいますが・・。 ファイナルファンタジーシリーズで、気に入っている曲があれば教えてください! 私的には ○5の、次元の狭間(次元城とかがある方)の音楽 ○5の、第3世界の音楽 ○6の、飛空挺の音楽(第2世界) ○7の、炭鉱の町コレル?に行く前に通る山道みたいな場所のBGM ○7の、「更に戦う者たち」 ○8の、DISK4あたりの「はじまりの部屋」の音楽 ○8の、ラスボスの音楽(アポカリプスを使うやつ) ○9の、「独りじゃない」 ○タクティクスの、はじめてムスタディオと会うときの 城塞都市ザランタの音楽 他にもありますが書ききれません・・・。 ちなみに1,2,3,4、11はプレイしたことが無いです・・・。 1、2,3とかで良いBGMがあったら教えて下さい!

  • 水10のBGMを…。

    今日の水10の 『悪戯する女』の後ろで流れていた 民族音楽のような曲の、 タイトルなど詳細を ご存じの方いらっしゃいませんか?? 「セヤッセヤッセヤッ」 みたいな感じの声も入ってました。 よろしくお願いします☆

  • 矢部オファーのBGMを教えてください

    今日 放送のめちゃイケの矢部オファーのBGMを教えてください。 おそらく菅野よう子さんの曲だと思うのですが… (アルファー&オメガを使ってたのは分かりましたったんですが) 知りたいのは女性の声から始まる民族音楽風の曲でアコーディオンを使った曲でした。 よろしくお願いします。

  • 疲れに効くBGM教えて下さい

    洋楽もしくはクラシックの曲で疲れに効く曲を教えて下さい。 歌でもBGMでも映画音楽でも結構です。 曲を聴いてみたいので曲のタイトルとYOUTUBEのリンクを貼ってください。

  • FF9の「Vamo' Alla Flamenco」の読み方。

    タイトルにもありますが、FF9の 「Vamo' Alla Flamenco」という曲のタイトルを、 何て読むかわかる方、教えて下さい。 スペイン語だと思うのですが… よろしかったら意味も教えていただけると嬉しいです。 曲中でも↑と思しき言葉を発しているのですが、早口すぎてなんていっているか さっぱりわかりません。 ちなみにここほれチョコボのBGMに使用されている曲です。

  • フリーのBGM。民族的なものを探しています

    タイトルの通りですが、動画制作のために、民族的なBGMを探しています。 しかし、そうは申しましても、ただの民族的なBGMを探しているわけではありません。 私が探しているのは、コーラスなどのような歌声が含まれているBGMです。 理想としてはブルガリアンボイスですが、『コーラスっぽい音源によるもの』でも構いません。 とにかく、民族的な歌声(のようなもの)が含まれるBGMを探しています。 フリーで配布しているサイトをご存知の方がいらっしゃれば、どうか教えてください。

  • BGMがgoodなGame

    を教えて下さい。自分がいいなぁって思ったのは FF7のレッドサーティーンの村のBGM。 聖剣伝説3の黄金街道のBGM。 ICOのBGM。 などなどいろいろです。 BGMがめっちゃいい、面白いゲームといえば? あと、↑のFF7の音楽のようにアジアンチックな音楽が好きです。機種はPS2・GBAです。 わかりづらい文で申し訳ありません