• 締切済み

破損したisoイメージファイル、圧縮ファイルの修復方法

先日、誤ってハードディスクを初期化してしまい、データを全部消してしましました。 幸い、初期化後、全く使用していなかったのと、ファイナルデータというデータ復元ソフトを持っていたので、データの復元には成功しました。 ところが、復元したisoイメージファイルや、圧縮ファイル(lzh.zip)が開くことができなくなってしまいました。 isoファイル、lzh、zipファイルとも、数種類のソフトで試しましたが、開くことができません。 こういう場合、何らかのソフトやバイナリの書き換えで、再度読み込むことは可能になるでしょうか? 自分なりに調べてみましたが、わからないため、書き込ませていただきました。 よろしくご教示のほど、お願いいたします。

みんなの回答

• popesyu
回答No.2

別ノ復旧ソフトを試す。単純削除以外はソフトによって得意分野が違いますので、複数試した内のどれかがうまくやってくれる可能性もあります。 またファイルデータでしたら、複数の方法で回収すると思うので、とりあえず回収できるものは全部試してみるとか。

teana2003
質問者

お礼

ファイル復元は、1種類のソフトでしか試していないので、ほかのソフトでも試してみようと思います。 ありがとうございました。

• kaZho_em
回答No.1

無理です。 どのような値に書き換えれば良いのか、1バイト残らず分かっているのであれば バイナリ書き換えで復元もできますが、現実問題としてあり得ません。

teana2003
質問者

お礼

確かに、バイナリを覚えていなければ、復元は無理ですよね。 ありがとうございました。