• ベストアンサー

赤髪にしたいけど

光沢のある赤色にしたいです。 原色の赤なのではなく、ブロンドが赤茶っぽく落ち着いた感じ・・・。 よく外国人の女性で深みのある赤髪の人がいますが、あんな感じです。 美容師にどう伝えたらいいのでしょうか・・・。真赤になるのは避けたいです。 また、ブリーチしたあとでも、光沢のツヤツヤした髪色になるのでしょうか?

• p_08
  • お礼率19% (8/42)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco-02
回答No.1

こんにちは。 私も赤茶色っぽい色に染めたことがあります。 美容師さんに「落ち着いた赤色に染めたい」と相談すれば大丈夫だと思います。 私は色の見本を見せてもらって、「これだとビジュアル系みたいになるから(苦笑)、こっちのほうがいいですね」っていう感じで選んでもらいました。 なのでもし美容室に髪の色の見本があれば、それを見せてもらって相談すれば失敗しないと思います。 私の場合、見本の中で一番真っ赤なのを入れたのですが、もともと茶色が入っていたし色も暗めだったので、自然な赤に染めることができました。 あと、美容師さんもちょっと常識から外れるようなときはさすがに一言言うと思うので (知り合いもパーマをかけるときに「やめたほうが…」と止められたらしいですし)、 取ってつけたような真っ赤な髪にされることはないと思います。 ブリーチに関しては分からないですが、ちゃんとしたところなら色が出ないような髪の場合も教えてくれると思います。 ただ、赤色はすぐに黄色く抜けちゃいます…髪質にもよるかも知れないですが…;;ちゃんとケアを行うことをオススメします。