• ベストアンサー
  • 困ってます

初めて髪の毛を染めようと思います!

大学1年生の女子です。 初めて髪の毛を染めようと思っています。 毛先にのみ赤色を入れようと考えています。 髪色は真っ黒で,硬くて太く,量も多いです。 そこで質問なのですが,初めて髪を染めるときって色が入りにくいとよく聞きます。 茶色ならまだしも,赤色となる場合はブリーチをしなければならないのでしょうか? (ちなみに赤色といってもオレンジがかった赤色です) また,ブリーチするとなった場合,美容院のカラー料金とは別に料金がかかるのでしょうか?? 美容院に直接聞いたほうが確実なのでしょうが,候補としている美容院が多いため別料金がかかるかかからないかによって決めようと思い質問させて頂きました。 回答よろしくお願いいたします(>_<)!

noname#180610
noname#180610

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • neji1
  • ベストアンサー率45% (172/379)

美容院に直接相談してみてください。 キレイに染めるのも美容師の腕の見せ所です。 毛染め歴30年以上になりますが、美容院でやってもらったり、自分でやったりと、色々試してみました。 色も、赤系、青系、アッシュ、黄系など色々やりました。 で、明るい色にするには、やはり、事前のブリーチが必須ですね。 自分でやると、どうしてもムラになってしまいますので、美容院でやってもらうのとは雲泥の差が出ます。 一般的に、染める前のブリーチも毛染めの料金に入っていると思います。 だだし、お店によっては、「白髪染め」のように、ブリーチの必要ない毛染めと、赤、青、アッシュなどの、事前にブリーチが必要な毛染めと料金がわかれているところもあります。 こればかりは、お店に聞いてみないとわからないですね。 なお、毛染めしても、しばらくすると、色落ちしてきます。 どのような色に染めても、なぜか、黄色系の色になってきます。 キレイに見せるには、定期的に染める必要が出てきますので、ご承知おきを。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

現状の髪質をProの方にみてもらって判断しないと…最悪の結果になる可能性大ですよ? 相談だけって…お店の方ってしてくれないですかね?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!