photoshop6.0レイヤーの不具合について

このQ&Aのポイント
  • 突然発生したphotoshop6.0のレイヤーの不具合について困っています。
  • 目的のレイヤーではなく、全て一番下の白背景が動いてしまう問題が発生しています。
  • 不具合はopenCanvasのアップグレード後から起きており、再起動やアンインストールしても解決しません。
回答を見る
  • ベストアンサー

photoshop6.0 レイヤーの不具合について

宜しくお願い致します* 実は上記ソフトなのですが、突然レイヤーが勝手な表示を始めるようになってしまい大変困っております。 正確に申し上げますと・・・ 一枚のCGには何枚かのレイヤーがありますが動かしたいレイヤーを表示(?)しているのに その目的のレイヤー部分ではなく、全て一番下の白背景が動いてしまいます。 この説明でご理解頂けますでしょうか??? 簡単に申し上げますと・・ 目的のレイヤーでは無く、全て一番下のレイヤーが動いてしまうという事です。 試しに他のCGでもやってみたのですが、全てが背景しか動かせなくなっています・・・・ これは昨日から始まったのですが、openCanvasのアップグレードを してから不具合が起きたように思います。 これはどうすれば直りますか? 一応再起動なども試したのですが一向に改善されません。 一旦アンインストールする意外この不具合を直すのは無理なのでしょうか???? どなたか解決法をご存知の方がおられましたら是非ご教授下さいます様 宜しくお願い致します・・・・・・・・

• visian
  • お礼率95% (230/242)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ohg-jiya
回答No.1

アプリの作動に急に不都合が起きた場合のお定まりのメンテ法は、環境設定ファイルの更新や削除。 それで復旧しなければ、再インストという手順です。 環境設定ファイルは壊れ易いので、まずこれから対処しますが、これをやらないでアプリを再インストしてみても、不都合を引きずったままになることがあるので、上の手順でやりましょう。 環境設定ファイルとは一般名称で、アプリやバージョン、それにプラットフォームによっても在り処が違いますから、URLを参考に。 http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?220701+002

参考URL:
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?220701+002
visian
質問者

お礼

早速のご回答を有難う御座います* URLまで添えて頂き大変在り難いです^^* 今回は無事に解決する事が出来ました! この度は大変有難う御座いました!