• ベストアンサー

LAN接続ができません

クロスタイプのLANケーブルを使用して、PC同士(XPと2000のPC)を繋いだのですが、 XP側のPCに以下のメッセージなどが出て、まだつながりません。 バルーンが出て、 『ローカルエリア接続 接続は限られているか利用不可能です。』 バルーンをクリックすると、 『接続の状態は限定、または接続なし』 サポートを見て修復をクリックしても 『IPアドレスの更新↓ 問題の修復を完了できませんでした』 と出てしまい、ここから先は自分ではどうにもできませんでした。 申し訳ありませんが、ご教授をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#135138
noname#135138
回答No.2

IPアドレスは固定で設定していますか? パソコンAの設定を   IPアドレス   192.168.000.001   サブネットマスク 255.255.255.000 パソコンBの設定を   IPアドレス   192.168.000.002   サブネットマスク 255.255.255.000 ゲートウェイとDNSは設定不要ですが、設定する場合は パソコンAのIPアドレスでも入れてください。

その他の回答 (2)

• ctuagent
回答No.3

家庭内LANをしよう http://www.tawagoto.net/lan/

• pre_pyo
回答No.1

おそらくWindows2000の設定だと思われます。 下記のリンク先に設定の詳細がありますので参照ください。 http://uguisu.skr.jp/Windows/share.html