• ベストアンサー

15歳で着てもいいファッションブランド

今私は15歳なんですけどCECILMcBEEの服をよく着ています。 実はほかにも気になっているブランドがあるのですが、 『JAYROグループ』と『MISCH MASCH』と『PinkyGirls』です!!! みなさん、着てもいいと思われますか?? 回答お待ちしてます!!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

「着てもいい」「悪い」という問題ではないと思います。 おしゃれを楽しむのは個人の自由だし、好みが違うのも当たり前。 ですがやっぱり世代にあった服装というものがあると思います。 中学三年生なのかな?エビちゃんみたいな清楚な大人のいいオンナ。あこがれますよね。 でも、そんな服装は20代になれば、就職してOLになれば必然的に着るようになるんですよね~。 ロゴロゴのTシャツやマッチョタンクなんて、大学生になったらこっぱずかしくて着る気になりませんよ? 今はもっと若い子をターゲットにしたブランドでいいんじゃないですかね。 私が高校生の頃はセブンティーンよく読んでましたよ。どんなブランドがいいかは、自分の年代をターゲットにした雑誌に載ってるブランドを参考にするのが一番なのでは。ミッシュマッシュやピンキーはCanCamブランド。20代や大学生向けの商品展開をしているはずです。 ただ、ひとつ言えるのはノーブラの服でもいいものはたくさんあるってことです。 ブランドネームの入った服を着たい気持ちはよーく分かります。私もセシル好きなんで、迷っていてもノーブラなら買わないかもしれないけどセシルだから買っちゃう、なんてこともありますから。 でも全部ブランドにしたところで、やっぱりお金がね。 中高校生が全身ブランドづくめでトータルコーディネートに4万も5万もかけるのはやっぱり身分不相応です。 親に養ってもらっていることを前提に、コーディネートのどれかひとつをブランドに。一点豪華主義でほどほどにお買い物を~

masarika
質問者

お礼

長々とありがとうございましたw

その他の回答 (7)

noname#155213
noname#155213
回答No.7

中学生くらいだと背伸びしたいと思う年頃ですが(私もそうでした) 20歳前後くらいになるとわかるのですが、 なんか恥ずかしいです。 「中学生が頑張っているんだろうなー」って思っちゃいます。 なので、ベーシックな服を着るのがいいと思います。 特にそのようなブランドだと特に。 私も昔を思い出すと恥ずかしいです。

noname#24295
noname#24295
回答No.6

お嬢ちゃん あんたがブランド物を着用するのではなく、あんたの着用したモノが ブランドになるような「いい女」になってね。 ブランド品は、着用しても、着用されてはいけないんですよ。 いるでしょう。所持しているブランド品が全く似合っていないお姉さん形やオバ様たちが。。。 お嬢ちゃん、未成年の内は、せいぜい「リーバイス」のジーンズぐらいにしておきなされ。 おじさんの戯言でした。

noname#30179
noname#30179
回答No.5

私は24歳なのですが、学生時代に教育実習やら家庭教師のバイトであなた達くらいの年齢の方とよくファッションの話もしたので、参考になればと思います。 現在は中学生ですか?高校生ですか? 中学生ならMISCH MASCHやPinkyGirlsは少し背伸びしすぎな印象です。もう少しカジュアルな感じにしてもいいかな、と思います。 高校生なら上手く全体を着こなせれば大人っぽく見せることが出来るブランドだと思います。

masarika
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました!!

  • kaburio
  • ベストアンサー率0% (0/15)
回答No.4

親に負担をかけない程度に自分の好きなものを着て下さい

masarika
質問者

お礼

ありがとうございます。

masarika
質問者

補足

でも私はお金の面ではなくこの年代にも着れるような服かと聞いてるんです。 回答はありがたいですが話しが違うと思います。

  • ai45jpjp
  • ベストアンサー率0% (0/12)
回答No.3

安いか安くないかはその人で判断は違うかと思いますが、 確かに、カナリ高いブランドではないとは思いますが、 安くはないと思います。 私は独身時代はD&Gなど、わりと高めの服でも平気で買っていましたが、結婚し、子どもができてからはからブランドとは無縁です。 いくら高めのブランドではないからと言って当然のように思うのではなく、親御さんへの感謝の気持ちを忘れないでほしいです。 (親にならないとわからないかもしれませんが) 私も下の方達と同じく似合うブランドで決めたらどうかと思います。

masarika
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.2

その洋服を購入するためのお金を自分自身で稼いでいるなら何ら問題ないと思います。 好きなものが必ずしも似合うものとは限りませんが、挑戦してみないと結果は得られません。 もし、お小遣いの範囲内だったり買うたびに親にねだっているのなら、不自由のないようにと頑張って働いている親御さんに感謝する姿勢を忘れないでください。 私からはそれだけです。

masarika
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますw 上記のブランドはわりと価格が安いと思われるので、 もちろん親にはあまり負担をかけようとは思ってません。

回答No.1

少なくとも権利はあるでしょう。 ブランドで決めるのも悪くはないですが、 自分に似合う服装をするのが一番ですよ。

masarika
質問者

お礼

aonoringo0209さん、早速のご回答ありがとうございますw >少なくとも権利はあるでしょう。 そうですね!そういう考えもありますね!!! 今度見に行こうと思いますw

関連するQ&A

  • 大学生のファッション【ブランド】

    こんにちは。 今年から大学生になるのですが、大学1年生くらいの方はどのようなブランドを着ていますか? 受験していたので、バイトもしてなかったし、お金があまりないです(;_;) 大学生にもなったらCECILMcBEEの服とかはもう着れませんか??(>_<) CECILMcBEEのジャケットなどは少しは使えるかなぁ‥とは思うのですが、私の知り合いに女子大学生がいないので、 よくわかりません。。涙 是非アドバイスよろしくお願いしますm(__)m♪♪

  • 今のあたしにぴったりなブランド

    最近いろんな洋服ブランドがありすぎて よくわかんなくなってきました。。。 14歳で身長150センチのあたしに 似合いそうな服のブランドを教えて下さい☆ 好きなブランドはJASSIEとかCECILMCBEEです。 ナルミヤ系は好きじゃないです。。。 よろしくお願いします。

  • 古着で売る服

    私はよくオークションでブランド(CECILやMISCH MASCHなど)の服を購入するのですが、古着屋さんで買い取ってもらうときに私はブランドの服だと思ってオークションで購入しているのですがもし偽者だったらどうなるのですか? ただ買い取っていただけないだけなら全然いいのですが偽者を売ろうとしたなどと罪に問われたりしたらどうしようと思いなかなか古着屋さんに持っていけません。 家にまったく着ていない服などあって捨てるより売ったほうがいいかなと思っているのですが、もし偽者だったりしたら怖いので家で処分したほうがいいかなとも思っているのですがどうなのでしょうか? まず1万円や2万円くらいのブランド服の偽者があるかもわからないのですが、もしわかる方がいましたら教えて下さい。

  • MISCH MASCHのターゲットは?

    「MISCH MASCH」というブランドがあると思いますが、 あれはやはり20代ぐらいの女性がターゲットなのでしょうか。 40代で小柄で童顔の女性でも無理? 他にも若者向けのブランドで、中年でも何とか着れそうなブランドってありますか?

  • 可愛い系のファッションブランドは??

    こんにちは。 私は今24歳の女性ですが、皆さんに洋服のブランドについて教えて頂きたく、投稿いたします。 恥ずかしながら、今までブランド等に興味が無く、洋服を買う時もブランド物ではなく、ウインドウショッピングをしながら、気に入った物があれば買うということを繰り返してきました。 それというのも、私自身がブランドに全く詳しくなく、どこのブランドからどういう服が出ているのか全く分からなかったためです。 けれど、最近はお目当てのブランドも無しに気に入った洋服を探すのが困難なこともあり、一つでもお気に入りのブランドを見つけたいと思いました。 私は普段からピンクや白、水色など、パステルカラーの柔らかい色ばかりを好んで着ています。 (特に黒などの原色や、シックな色は顔が暗くなってしまい、似合いません) なので、上記のようなパステルカラー系で可愛い系の洋服を出しているブランドはありますでしょうか? 総レースとかでは無く、一部にレースが使われているとか、シンプル(カジュアル)で可愛い系のブランドでお勧めのものがありましたら是非教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • CanCam・Ray掲載ブランドごとの差(レベル)

    最近CanCam系の洋服が好きです。 前からCanCamブランド大好きな友達が、アプワイザーとミッシュマッシュで似た商品があったけど、ミッシュマッシュの方が格が下だし…というような発言をしていました。 何をもって『格』を決めるのかは判然としませんが、 例えば… ・Apuweiser-riche・prideglide・snidel・CC CROSS・LAISSE PASSE・L'EST ROSE・Private Label・NATURAL BEAUTY BASIC・INGNI・LODISPOTTO・LITILA・JAYRO・ef-de・MISCH MASCH・liddelu・joias・Pinky&Dianne・Dear Princess・ROPE・Xmiss…などなど… 上中下に分けたら、どんな感じなのでしょう? 『自分的には…』という回答でもOKです。 ご存知の方、教えて下さい^^

  • PinkyGirls(服のブランド)安く売ってるサイトないですか~

    PinkyGirls(服のブランド)安く売ってるサイトないですか~?? 大好きなんだけど、たかくてなかなか買えません。 というか、愛媛にショップないからかえません 定価でもよいので、誰かPinkyの情報なんでもいいので 教えてくださ~~い!!! お願いします

  • お嬢様系の可愛いファッションについて質問

    長らくギャル服の可愛い系が好きでしたが、最近お嬢さんっぽい感じにしたいなぁと思うようになりました。 レストローズのような落ち着いたお姉さんっぽい感じよりは、PinkyGirlsのような可愛らしい感じが理想です。 そこで教えて頂きたいのですが、 1)PinkyGirlsのような可愛い系でお嬢様なイメージのブランドが知りたいです。 大体の価格帯も教えて頂ければ嬉しいです。 2)そういった服装をされている方はどんな雑誌を読んでいますか? JJとかCanCamかな?と思うのですが、この2誌の違い?があやふやです。 可愛い感じで特集など、お勧めの雑誌を教えてください^^ 3)髪型はどうされていますか? コテでゆるく巻いたり…デジタルパーマとかですか? どれか1つの回答でも良いので宜しくお願いします☆

  • 「上品、フェミニン、少し甘め、かわいい」ブランド

    「上品、フェミニン、少し甘め、かわいい、お嬢様系」の服が多いブランドを教えてください。 できれば有名で人気のあるブランドでお願いします。 ミッシュマッシュ、ロディスポット、レッセパッセ、プライムパターン、レストローズ、ウィルセレクション以外で教えてください。

  • 40代のファッションブランドとは?(^^

    今までよく着ていたブランドは コム・デ・ギャルソンでした。 確かにこれからも このブランドの服はいいから着続けようと思ってますが なにぶん 経済的に全てギャルソン!ってな訳にはいかなくなりました(^^ かといって コムサやビームスって 感じの年でもなくなってきたし・・・・・(^^ この年からの 着こなせるいいブランドって どの当たりなのでしょうかね~(^^ ギャルソンやYs以降の ブランド 教えてください(^^ みなさん どんな服着てるんですか? 因みに 僕は地方都市なので あまりにマニアックやローカルすぎるブランドは買えないのがミソなのですが(^^