• ベストアンサー

15歳で着てもいいファッションブランド

今私は15歳なんですけどCECILMcBEEの服をよく着ています。 実はほかにも気になっているブランドがあるのですが、 『JAYROグループ』と『MISCH MASCH』と『PinkyGirls』です!!! みなさん、着てもいいと思われますか?? 回答お待ちしてます!!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

「着てもいい」「悪い」という問題ではないと思います。 おしゃれを楽しむのは個人の自由だし、好みが違うのも当たり前。 ですがやっぱり世代にあった服装というものがあると思います。 中学三年生なのかな?エビちゃんみたいな清楚な大人のいいオンナ。あこがれますよね。 でも、そんな服装は20代になれば、就職してOLになれば必然的に着るようになるんですよね~。 ロゴロゴのTシャツやマッチョタンクなんて、大学生になったらこっぱずかしくて着る気になりませんよ? 今はもっと若い子をターゲットにしたブランドでいいんじゃないですかね。 私が高校生の頃はセブンティーンよく読んでましたよ。どんなブランドがいいかは、自分の年代をターゲットにした雑誌に載ってるブランドを参考にするのが一番なのでは。ミッシュマッシュやピンキーはCanCamブランド。20代や大学生向けの商品展開をしているはずです。 ただ、ひとつ言えるのはノーブラの服でもいいものはたくさんあるってことです。 ブランドネームの入った服を着たい気持ちはよーく分かります。私もセシル好きなんで、迷っていてもノーブラなら買わないかもしれないけどセシルだから買っちゃう、なんてこともありますから。 でも全部ブランドにしたところで、やっぱりお金がね。 中高校生が全身ブランドづくめでトータルコーディネートに4万も5万もかけるのはやっぱり身分不相応です。 親に養ってもらっていることを前提に、コーディネートのどれかひとつをブランドに。一点豪華主義でほどほどにお買い物を~

masarika
質問者

お礼

長々とありがとうございましたw

その他の回答 (7)

noname#155213
noname#155213
回答No.7

中学生くらいだと背伸びしたいと思う年頃ですが(私もそうでした) 20歳前後くらいになるとわかるのですが、 なんか恥ずかしいです。 「中学生が頑張っているんだろうなー」って思っちゃいます。 なので、ベーシックな服を着るのがいいと思います。 特にそのようなブランドだと特に。 私も昔を思い出すと恥ずかしいです。

noname#24295
noname#24295
回答No.6

お嬢ちゃん あんたがブランド物を着用するのではなく、あんたの着用したモノが ブランドになるような「いい女」になってね。 ブランド品は、着用しても、着用されてはいけないんですよ。 いるでしょう。所持しているブランド品が全く似合っていないお姉さん形やオバ様たちが。。。 お嬢ちゃん、未成年の内は、せいぜい「リーバイス」のジーンズぐらいにしておきなされ。 おじさんの戯言でした。

noname#30179
noname#30179
回答No.5

私は24歳なのですが、学生時代に教育実習やら家庭教師のバイトであなた達くらいの年齢の方とよくファッションの話もしたので、参考になればと思います。 現在は中学生ですか?高校生ですか? 中学生ならMISCH MASCHやPinkyGirlsは少し背伸びしすぎな印象です。もう少しカジュアルな感じにしてもいいかな、と思います。 高校生なら上手く全体を着こなせれば大人っぽく見せることが出来るブランドだと思います。

masarika
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました!!

• kaburio
回答No.4

親に負担をかけない程度に自分の好きなものを着て下さい

masarika
質問者

お礼

ありがとうございます。

masarika
質問者

補足

でも私はお金の面ではなくこの年代にも着れるような服かと聞いてるんです。 回答はありがたいですが話しが違うと思います。

• ai45jpjp
回答No.3

安いか安くないかはその人で判断は違うかと思いますが、 確かに、カナリ高いブランドではないとは思いますが、 安くはないと思います。 私は独身時代はD&Gなど、わりと高めの服でも平気で買っていましたが、結婚し、子どもができてからはからブランドとは無縁です。 いくら高めのブランドではないからと言って当然のように思うのではなく、親御さんへの感謝の気持ちを忘れないでほしいです。 (親にならないとわからないかもしれませんが) 私も下の方達と同じく似合うブランドで決めたらどうかと思います。

masarika
質問者

お礼

ありがとうございます。

• cherrymoon
回答No.2

その洋服を購入するためのお金を自分自身で稼いでいるなら何ら問題ないと思います。 好きなものが必ずしも似合うものとは限りませんが、挑戦してみないと結果は得られません。 もし、お小遣いの範囲内だったり買うたびに親にねだっているのなら、不自由のないようにと頑張って働いている親御さんに感謝する姿勢を忘れないでください。 私からはそれだけです。

masarika
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますw 上記のブランドはわりと価格が安いと思われるので、 もちろん親にはあまり負担をかけようとは思ってません。

回答No.1

少なくとも権利はあるでしょう。 ブランドで決めるのも悪くはないですが、 自分に似合う服装をするのが一番ですよ。

masarika
質問者

お礼

aonoringo0209さん、早速のご回答ありがとうございますw >少なくとも権利はあるでしょう。 そうですね!そういう考えもありますね!!! 今度見に行こうと思いますw