• ベストアンサー

ユーザー定義サイズの設定

よろしくお願いします。 最近、名刺サイズがプリントできることを知り、印刷しています。 「名刺サイズが印刷できるのなら・・・。」と、定期券サイズのものをプリントしたくなり、用紙サイズを変えようとしましたが、「定期券サイズ」がありません。仕方なく、ユーザー定義サイズで設定しようと思ったのですが、定期券サイズのように小さいものは設定できないようです・・・。定期券サイズより小さい名刺サイズが出来るのに、なぜ出来ないんでしょう?また、定期券サイズをする方法はありませんか? 大きいサイズ指定して、パソコン側で調整するしか方法は無いでしょうか? パソコンはWindowsXP、プリンタはエプソンのPX-A650、ソフトはイラストレーターを使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

「ユーザー定義サイズの設定方法<Windows>」 http://faq.epson.jp/faq/1026/app/servlet/qadoc?002271 これで見る限り最小値は8.9mm(8900*0.001mm)みたいですが... あとはこちらですかね。 「四辺フチなし印刷でB5、往復ハガキ、封筒、ユーザー定義サイズなどが使用できない」 http://faq.epson.jp/faq/1026/app/servlet/qadoc?002400-1

pipin2005
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕のパソコン上でも、最小値が890と書いてありますので、最初は僕もそう思い、最小値の「890*890」に設定してみたところ、実際には89mm*98mmなんです。 定期券サイズが65mm*95mmなので横は大丈夫なんですが縦が最小値を割ってしまって・・・。

その他の回答 (1)

• k-f3
回答No.2

B5用紙等に、「定期券サイズ」を印刷後、「定期券サイズ」に切断する。 この方法が一番かんたんな解決方法です。

pipin2005
質問者

お礼

遅れました。すみません。 ありがとうございました。 そうですか。やっぱりその方法しかないですかねー・・・。