• 締切済み

エクセルの表示文字の限界

エクセルに1つのセル内の表示文字の限界ってあるのでしょうか? セルを限界まで引き伸ばして、文字のポイントも最小限にしても 入りきらないのか、印刷されません。 改善の方法を教えてください。

みんなの回答

  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.2

セルに表示できるのは半角で1024文字までです。 1024文字以内であれば、折り返して表示するようにできます。  書式 → セル → 配置 → 「折り返して全体を表示する」にチェックマークを付ける これで文字数が多い場合でもセル内で改行され折り返して表示されるようになります。 1024文字を超えている場合は、Wordなどワードプロセッサで印刷するようにしましょう。 Excelは表計算ソフトですので文章の印刷には向いていません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ham_kamo
  • ベストアンサー率55% (659/1197)
回答No.1

セルに入力できる文字列の長さは32767文字で、そのうちセルに表示できるのは1024文字までだそうです。(数式バーには全文字表示される) http://www.relief.jp/itnote/archives/000579.php セルに表示できないものは印刷もされないのではないでしょうか。

pisces223
質問者

お礼

ご回答いただきました方々、どうもありがとうございました。 表になっているものなので、分割してなんとかやってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エクセルの一セル折り返しの印字表示について

    エクセルの一セル折り返しの印字表示についてお教えください。 エクセルの一セルに折り返しで大量に文字を打ち込んでいき、さて印刷してみようとすると、セルの下のほうに、数行かならず隠れてしまうんです。せっかく折り返しが自動で、画面上は表示されているのに、プリントアウトするときに、文字が隠れて、微調整が必要だとするのは非常に残念。 画面同様に、印刷においても、折り返しの文字が自動で印字されるような設定は、エクセルには不可能なのでしょうか。 どなたか、お詳しい方、改善の方法がありましたら、お教えください。

  • Excelの文字入力

    Excelに文字入力をするときにセルに入り切らない場合は縮小して 全体を表示と折り返して表示にしますが、何も設定しないと印刷した時に 端の文字まで表示されません。 バージョンは2007ですが、印刷プレビューでいちいち確認しなくても いいように設定できますか? セルひとつひとつを「縮小して全体を表示する」をしなくても シート全体を一挙に設定できますか? セルの幅を広げれば入るやフォントを小さくすれば入るという以外で 良い方法がありましたら 教えてください。よろしくお願いします。 印刷プレビューで見ても区切りよく消えていると表示されていないことに 気づけなくてレポートにミスが生じてしまいます。 Excel自体画面表示どおりに印刷できないのは府に落ちません。 詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

  • EXCELで、文字列の行数が変わる

    EXCELで、「折り返して全体を表示する」設定にしたセルに、ちょうどセル幅程度の文字列を入力した場合、画面では1行におさまって見えるのが、印刷すると2行にわたり、結果、1行分の高さのセルでは後ろの文字が見えなくなることがあります。 印刷プレビューにすると印刷したときの行数がわかるようですが、 (1) 印刷した時に必要となる文字列の行数にあわせて、セルの高さを変える方法はないでしょうか。 (2) そもそも、画面表示と印刷とで、文字列の行数が変わるのは何故でしょうか。(画面表示の文字列の長さと、プリンタ出力の文字列の長さが異なるように見えます。) (3) 文字列が1行でおさまるか、2行にわたるかは、プリンタにも依存するものでしょうか。 質問事項が多くなりましたが、お分かりの項目だけでも結構です。 どなたかお教えいただければありがたいです。 EXCELのVersionには関係ないと思いますが、参考までにEXCELは2003です。 よろしくお願いします。

  • エクセルのチェックボックスで文字の表示・非表示

    エクセルのチェックボックス(フォームのコントロール)を使い特定のセルに文字を表示・非表示させたいのですが、簡単な方法はありますか? チェック時にセル内に文字を表示してチェックを外すとセルを空白にしたいのです。よろしくお願いします。

  • Excel で * / を×÷で表示印刷したい

    Excel の例えば A1 のセルに直接キーボードから 100*5/10 [リターン] と入力し、A2 のセルに 100×5÷10=50 と表示または印刷しようとしてます。このように一つのセルに計算機を叩くみたいに計算をし別のセルに普通の×や÷の文字に変換して表示や印刷することはエクセルでは可能でしょうか。

  • Excelで文字を重ねて表示させたい

    Excelで文字を重ねて表示させたい 多分初歩的な質問だと思いますが、 =TEXT(WEEKDAY(today()),"aaa") で今日の曜日が表示されますが、これだと日曜日なら『日』と表示されるので、『日曜日』まで表示させたいです。 同じセルに違う文字を足して表示させる方法を教えてください。

  • エクセルの数字と文字表示

    エクセル2010です。 昔から気になっていたのですが、今日改めて気になったので教えてください。 項目No等を1.とセルに入力すると、自動で数字の1と表示されますよね。 これを1.と文字として入力すると、セルの左上隅に緑の▼が表示され、これは文字ですよ、と教えてくれるのですが、この表示が下の方までず~と続くと読む方は少し気になります。 セル(行)単位で入力するのでエクセルが便利なのですが、この文字のアラーム表示を消す方法を教えてください。 通常は便利なのですが、用途によっては見苦しく感じますので。

  • エクセルの文字ポイントが大きくなりません。

    いつもお世話になります。 エクセル2002の質問です。(以下作業内容を記載します。) (1)表を作成し,文字のポイントを初期値から11ポイントに変更します。 (2)改ページプレビューで1ページの面積をページ一杯まで表示させる。 ★すると,見た目の文字ポイントが小さくなります。★ (3)おかしいなと思い,ページ設定をのぞいてみると「拡大縮小印刷」が44パーセントとなっていました。そのため,拡大縮小印刷を100パーセントに修正したところ,1ページに収まっていたものが自動で8ページぐらいになっていました。 (4)1ページに収めたいので改ページプレビューで修正するのですが,自動で拡大縮小印刷が設定され,印刷しても文字ポイントが11ポイントにどうしてもならないのです???? どうしたら1ページに収める面積を最大にし,かつ,ポイント数を大きく印刷することができるでしょうか? セルを見ると文字が大きくなる幅はまだあると思うのですが,拡大縮小印刷が優先されどうしてもポイント数が大きくなりません。 どなたかお詳しい方ご教示ください。

  • excelで、表示はしていても印刷されない文字

    1つのセルに、表示はしていても印刷されない文字を出したいのですが 詳しく言いますと、1つのセルに、記入例を表示させて、そのセルに直接入力をさせたいのです。

  • エクセルで画面に非表示・印刷で表示

    エクセルの印刷について教えていただけるでしょうか。 エクセルで、画面上ではセル内の文字及び枠線は見た目上表示せず、 印刷した時だけ紙面にそれらを表示することは可能でしょうか? いわゆるヘッダー・フッターのような感じで、 作業しているシート上では見えないけど印刷したら現れるようにしたいのです。 枠線及び文字の色を白色にしておけば、画面上は消えるのですが… そのまま印刷したら紙面上も消えたままです。 印刷時のみ色を復活させる方法はないのでしょうか? よろしくお願いいたします。