• 締切済み

ステップフォード・ワイフ 原作の結末わかりません…

映画ステップフォード・ワイフの原作である『ステップフォードの妻たち』を読みました。 映画ではステップフォードの主婦はロボットにされていましたが、原作では「実は主婦はロボットではない、ジョアンナの思い込みであった」と書いてある気がします。 しかし映画を先に見たのでこの解釈であっているのか疑問です。 映画通り、ジョアンナはロボットにされたのでしょうか? それとも主婦はロボットにされてはなく、ジョアンナの思い込みだったのでしょうか?

• J4F
  • お礼率92% (13/14)
  • 洋画

みんなの回答

• mabomk
回答No.1

ステップフォード・ワイフ (2004/米) The Stepford Wives ニコール・キッドマン ステップフォード・ワイフ (1975/米) The Stepford Wives キャサリン・ロス 新旧二作有るが、、、、、、、

J4F
質問者

補足

ご指摘ありがとうございます。 映画とは、1975年版・2004年版両方を指しています。 1975年版ではジョアンナのロボットが登場し、そのロボットは動いていました。 2004年版でもジョアンナのロボットは登場しますが、まだ動いておらず、閉じていた目が開くのみでした。 両作品とも原作と結末が違うので、原作の解釈の仕方が知りたくて投稿しました。 原作ではジョアンナはロボットにされたのか、それともステップフォードにロボットがいるということ自体がジョアンナの勘違いだったのか。 分かる方がいらっしゃればご回答いただきたいです。