新規SoftBank契約で安く携帯を持つ方法を考える

このQ&Aのポイント
  • 新規契約でホワイトプランを選び、AQUOS911SHを割引で購入し、ほとんど待ち受けの場合、月3020円で2年間所有する方法を検討することができます。
  • 残り8日しかないが、ゴールドプランで2年間所有して、最初の2ヶ月は無料で、その後は月2880円で運用し、2年後にホワイトプランに変更する方法もあります。
  • 白ロムを購入し、ホワイトプランにすると、白ロム代金と月980円のみで使用することができますが、Eメールの利用はできません。
回答を見る
  • ベストアンサー

新規契約SoftBankで安く携帯を持つ方法

殆ど待ち受けで新型AQUOS911SH携帯を持ちたいのですが ソフトバンクはトラップが仕掛けてある(?)ようなので じっくり考えてからにしたいと思っています。 店員の方に聞いてみても私にはよくわかりませんでした 自分なりに考えてみたので、間違えの指摘や良い案を教えて下さい。 (1)新規契約ホワイトプラン、 スーパーボーナスで新型AQUOSケータイ911SHを購入、 オプション無しでほとんど待ち受けの場合 (980円+315円)-2280円+3020円=0円(-985円)+3020円 =3020円 月3020円/2年間 掛かるという事で良いのでしょうか? これをひとつの方法として (2)後4日しかないですがゴールドプランで二年持ってしまう。 最初の二ヶ月は無料で後は 月2880円/22ヶ月間? 二年後ホワイトプランへ変更 (3)白ロムというのを購入して それをホワイトプランにすれば? 白ロム代金+月980円のみ?(でもEメールできないけど) 持ちこみ料とかいりそうですが これが一番安くつききそうですね (4)新規契約オレンジSSプラン、自分割り 月2142?円/2年間 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231576
noname#231576
回答No.1

(1)合っています。 ただ特別割引額は割引対象の合計金額を上限とするので、上記の場合だと2280円の所は1295円の方が正しいかもしれません。 (2)(3)(4) 新規/911SH の場合、特別割引額が2280円と高いので毎月これを上回るような使い方をするとなると結構気を遣ってしまうと思います。 使わないなら使わないで無駄に引かれていくことになりますし。 それでも良いということであればホワイトプランでも良いと思います。 ただほとんど待ち受けということなので、基本料の安いオレンジプラン(自分割引加入)の選択も良いと思います。 無料通信がついていますし、上限額ありの無期限くりこしもあります。 新スーパーボーナス加入で年間系割引サービスの解除料も免除です。 端末代の支払が終了してさらに使い続ける場合は、その時にホワイトプランに変更すれば良いと思います。 白ロムだと購入は安いかもしれませんが、ソフトバンクの保証関係のサービスを受けられないので、場合によっては普通に買うよりも高くなってしまう可能性があることに注意してください。 料金プラン選択、購入方法も最終的には自分の判断になるかと思います。

momo999
質問者

お礼

オレンジプラン(自分割引加入)にしようかと思います