• ベストアンサー

まとめてドラッグしたときの効果を止める方法について?

MeからWindows2000に乗り換えました。 デスクトップで、複数のアイコンを範囲指定してから まとめてドラッグすると、ぼかし効果とでもいうのでしょうか? アイコンがぼやけるような状態になるのですが、 この効果を止める方法はありますか? ご存知の方、教えてください。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LemonT
回答No.1

こんばんは。 デスクトップで右クリック→プロパティでクリック→画面のプロパティ→ 効果→「ドラッグ中にウィンドウの内容を表示する」 ではないでしょうか。

honami
質問者

お礼

ありがとうございます。 9x系のような状態にすることはできないみたいで残念です。 このドラッグ中に半透明になるのは、2000の仕様ということですね。