• ベストアンサー

急にトイレに行きたくなったら

スパーとかで買い物のあと、手に荷物(特に食料品)持ってるときありますよね。 その時突然トイレに行きたくなったらどうしますか? 荷物を置いておくところもなく、車で来た場合は遠い所で置いてきたら間に合いそうにもない。 そのままトイレに入りますか? *その場合荷物はどうするのですか?個室までもってはいりますか? 私は男なのですが、腕に掛けてると、便器に入りそうで困ります。 または、その他ありますか? 食料品の場合ちょっと雰囲気的に嫌ではないですか? 男女関係なくご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#48932
noname#48932
回答No.1

女性の場合は、トイレは全室個室になってるので、状況が違うかもしれないですが、個室の扉の内側に荷物を掛けられるフックがついてることが多いです。 便器に落とす心配はないので、ここに引っ掛けると思います。 トイレ内に食品を持ち込むことに抵抗があったり、荷物が大きい場合、思いつくのは、ロッカーです。 買い物したものを入れておく、無料のロッカーを設置してることがあります。 一時的に入れて、トイレに行きます。 ロッカーが空いてなかったり、もともと無い場合、サービスカウンターか、レジの人に「トイレに行く間、荷物を見てもらえませんか?」と頼みます。 トイレに行く間くらいなら、断られることは無いと思うのですが・・・

jyonri
質問者

お礼

ありがとうございました。レジに預けるんですね。むふむふ。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• shefire
回答No.4

女性です。 私は荷物がかさばるときは店員さんに預け、トイレの個室に持ち込める大きさなら持って入ります。 間に合わないほうが困るので、雰囲気のことは考えないようにしています。

jyonri
質問者

お礼

そうですよね。間に合わない方が困りますよね。ありがとうございました。

• tatuorika
回答No.3

男です。 トイレはゆっくりと使用したいので、とにかく、大(当たり前ですが・・・。)でも小でも、個室を使用します。荷物がある場合は、ドア裏にたいがい、ホックがあるので便利です。 また、個室だと最近は、荷物を置ける場所があるトイレも増えましたしね。 空いていれば、障害者用(利用されていない場合は、健常者も使用できるもの。)のトイレは、広いのでいいですね。

jyonri
質問者

お礼

ドアの裏側にフックついてますね。ハイハイそうですね。 ありがとうございました。

• omedeto
回答No.2

女性です。 普通の買い物でしたら持って入ります。 最近のトイレには荷物置き場が個室ごとにありますし・・ 食品での場合は未経験ですが・・・ 大抵スーパー等でしたら100円とか入れて冷蔵庫みたいなコインロッカーあります。 トイレのときに利用し、出て受け取ればお金は返却されるので それを利用すると思います。

jyonri
質問者

お礼

持って入られるんですね。ありがとうございました。