• ベストアンサー

結末が救われない漫画探してます

あまりハッピーエンドの漫画が好きではないので、 最終回が悲しかったり悲惨だったりするような内容の漫画を 教えて下さい。 「もう、なんかどうしょうもないな・・・」って感じの漫画、大歓迎ですっ!! 出来れば、10巻以内で完結していると有難いです。 ジャンルは問いませんので、知ってる方教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.14

たぶんもうご存知かと思いますけど・・。 「バジリスク~甲賀忍法帖~」全5巻 ロミオとジュリエット的な悲劇性ですね。 主要人物ほぼ全滅ですし・・; あと、少女マンガで少しマイナー所で、 「イティハーサ」文庫版全7巻 壮大なスケールで、絵は少女マンガちっくですが 読んだ感じのイメージは手塚治虫さん系の漫画です。 古代日本、神々と人間の間に交流があった時代の話です。 最後は・・なんともいえない結末になります。 アンハッピーではないけれど、ハッピーともいえません・・。 ただここまで広げた大風呂敷を 見事にたたみあげた最後は本当に素晴らしいです! 「不気田くん」確か4,5冊あった気がします。 ホラーで、犬木加奈子さんの作品です。 得られぬ愛を求め彷徨う、死なない少年、不気田くんの話で、 毎回見事なまでに報われません。 報われない理由は「不気味で気持ちが悪い変な男(そして変態ちっく)」だから。 不気田くんが好きになった女の子は 必死で抵抗し、結局死んでしまいます。 ただ、そんな彼も昔は超美少年でした・・という過去つきで、 それが永遠の愛を求める話の軸となっています。 ただのホラーではないところも多々有り、面白いですよ。

suzumin55
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! 「バジリスク」、面白いですね! 悲し過ぎますが・・・・嫌いじゃないです。 「イティハーサ」知りませんでした、この作品。 何だか、壮大な物語のようで気になります! 「不気田くん」読みました! 犬木先生の作品は、まさしくホラー中のホラーって感じですよね。 絵がもう・・・「たたりちゃん」とか恐過ぎます! 回答、ありがとうございました!

その他の回答 (22)

回答No.23

古谷実の「ヒミズ」「シガテラ」がいいです。 狂気が、日常を覆っていくというか。

suzumin55
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! 古谷先生の作品は、色んな意味で恐いですよね・・・。 「稲中」時代の面影が、最近全く見えません。 でも、絵柄的にはホラーっぽいので合ってるのかも。 回答、ありがとうございました!

  • kzmosura
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.22

皆様が書かれている通り、『最終兵器彼女』はほんと悲しいです。 一読をオススメします。 あと有名な『デスノート』も結末は悲惨です。

suzumin55
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! 「最終兵器彼女」今、読んでいます。 話もそうですが、絵も切ないですね・・・。 「デスノート」は読みました! まさか、あんな結末になるとは・・・って感じでした。 回答、ありがとうございました!

  • ryuusei
  • ベストアンサー率15% (60/392)
回答No.21

鬼頭莫宏さんの作品はハッピーエンドが少ないです。 「なるたる」「ぼくらの」(こっちは未完)

suzumin55
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! 鬼頭先生の作品、まだ1度も読んだ事がありません・・・。 ハッピーエンドの少ない作品を描く方なんですね。 気になります! さっそく、本屋でチェックしたいと思います。 回答、ありがとうございました!

  • TCA
  • ベストアンサー率49% (115/231)
回答No.20

「最終兵器彼女」に1票。最終巻どころか不覚にも4巻あたりで泣きそうになりました。 あと、一条ゆかり「デザイナー」。昼メロなみにドロドロの展開です。

suzumin55
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! やはり、「最終兵器彼女」人気なんですね。 今、読んでいるところです・・・まだ3巻あたりですが。 「デザイナー」は読みました! ドラマも見てましたが、本当にドロドロでしたね・・・。 個人的には、楽しめましたが(笑)。 一条先生の作品、大好きです! 回答、ありがとうございました!

  • _________
  • ベストアンサー率10% (14/129)
回答No.19

ドラゴンヘッドです。 日本が未知の大災害に遭う話です。 結末に期待していただけにちょっとがっかりはしました。

suzumin55
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! 「ドラゴンヘッド」は、途中で読むのやめてしまいました・・・。 結末は、ガッカリするんですか・・・ちょっと、気になります。 私は、映画版であの気持ち悪い男の子(名前、忘れました)を 山田考之がやってて、あのメイクが似合ってるのにもひきました・・・。 回答、ありがとうござました!

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.18

もいっちょ 「青き炎」全6巻 柳沢みきお 狡猾で冷血な主人公が廻りを利用しまくってのし上がろうとしたものの、 最後に現実を突きつけられて挫折。 同作者の「DINO」 幼い頃に家も財産も奪われた主人公の復讐物語。 最後の相手までたどりついたものの、いろいろあって復讐やめてひっそりと暮らしたそうな。

suzumin55
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! 「青き炎」読んだ事、あります! 柳沢みきお先生の漫画は、周りに誰も読んでる人がいないのが残念です。この作品、色々と思う所がありました・・・。 「DINO」こちらは、未読です。 復讐物語ですか・・・興味ありますねー。 機会があれば、読んでみます。 回答、ありがとうございました!

  • Ray28
  • ベストアンサー率33% (22/65)
回答No.17

「魔法騎士レイアース」CLAMP  第一部ラストにはあまりにも哀しすぎる大どんでん返しがありました。 それの為に主人公達は頑張ってきたの? それしか道がないの? と泣いた覚えがあります。 本当に、掲載雑誌がなかよしだったのによくやれたなあと思います。 悲劇的なものが読みたいのなら、第一部だけ(全3巻)でもどうぞ。 続編の魔法騎士レイアース2は普通に終わります。第一部の悲劇は覆りませんけど。 「聖伝」CLAMP 物語自体のラストは若干の希望があるので微妙ですが、主人公の周囲の人達がほとんど死ぬ上に、「その死に方はいくらなんでも悲しすぎる」と言いたくなる人達が何人も。 余談ですが、No.15さんの東京BABYLONもそうですけれど、初期のCLAMPはラストでとんでもない大どんでん返しをやる漫画家というイメージがありましたね。お陰で、カードキャプターさくらなんかは「ほのぼののままで終わるなんて何かの間違いだ。まだ何かあるんじゃないの?」とまで言われる始末でした(笑) かく言う私も、そういうものの方が好きだった口ですが。

suzumin55
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! 「レイアース」、友達が結末について嘆いていた記憶があります。 相当、ひどい結末だったようですね・・・。 「聖伝」こちらも、未読です。 CLAMP作品は、絵の関係で今まで一度も読んだ事がありません・・・。 しかし、「レイアース」の結末には興味がありますので 思い切って読んでみたいと思います。 回答、ありがとうございました!

  • ayumu0102
  • ベストアンサー率19% (29/151)
回答No.16

夜麻みゆき「レヴァリアース」全三巻(エニックス) ぐらいしか思いつきませんでした…(まだ色々あるのに思い出せない 一作しか紹介できず、すみません!

suzumin55
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! 夜麻みゆき先生、初めて聞きました(有名な方なら、すみません・・・)。 エニックス関係の本は、ほとんど読んだ事がないので興味あります。 ぜひ、読んでみたいです。 回答、ありがとうございました!

回答No.15

CLAMPさんの、「東京BABYLON」のラストには衝撃を受けました。 本当に悲しくて、「この結末を見るために、ずっと読んできたの?」って思いました。 有名な作品なので既にご存知かも知れませんが、読んでおられなければ、 ぜひネタバレを見ずに読むことをお薦めします。

suzumin55
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! 「東京・・・」途中を読んだ事があるのですが、暗かったですね・・・。 私はCLAMP作品が、苦手で苦手で・・・。 なので、全然読んでないのですが機会があれば読みたいです。 回答、ありがとうございました!

  • rapirazu
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.13

こんにちは。 「アリスにお願い」岩館真理子 は終わりに近づくにしたがって不可解さを醸し出し、ラストは静かに怖い感じだったと思います。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%81%AB%E3%81%8A%E9%A1%98%E3%81%84-%E5%B2%A9%E9%A4%A8-%E7%9C%9F%E7%90%86%E5%AD%90/dp/4088640799/sr=8-2/qid=1168426545/ref=sr_1_2/250-8125703-5925833?ie=UTF8&s=books また山岸凉子さんの短編集 「天人唐草」や、ジャンルは違いますが「私の人形は良い人形」など、考えさせられるもの・ラストが怖いものが多いです。 http://www.7andy.jp/books/detail?accd=18968504 http://www.7andy.jp/books/detail?accd=19943078&pg_from=rcmd_detail_3 実は以前私も似たような質問をさせて頂いたことがありました。(以前は名前rapirazu) こちらも良かったら見て下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=235324 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa780256.html

suzumin55
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! 「アリスにお願い」人形のやつでしたっけ・・・?うろ覚えです。 中学生ぐらいの時に、読んだ記憶があります。 恐かったですね・・・確かに! 「天人唐草」「私の人形は・・・」も読んだ事あります。 山岸先生の作品は、精神的にヤバいですよね・・・。 以前の質問も、読ませて頂き参考になりました! 回答、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • オススメの漫画、教えてください♪

    ・みじかいものを探しています! できれば一話完結or一巻完結、多くても5巻以内完結でお願いします><; ・完結済みのものでお願いします! ・男性向け、女性向け、ジャンルは問いません! 女ですが、 少年漫画、少女漫画、青年漫画…… 恋愛、ギャグ、ファンタジー…… どんとこーい☆ ・一冊でも、たくさんでも!みなさんの回答をお待ちしてます☆

  • 5~10巻程度で完結しているハッピーエンドではない漫画があったら教えて

    5~10巻程度で完結しているハッピーエンドではない漫画があったら教えてください。 ジャンルは問いません、理由や見どころも教えて頂けるとありがたいです。

  • 既に完結している、おすすめのマンガを教えてください!

    少女漫画なら10巻以内、少年漫画なら15巻以内で、 既に完結しているおもしろいマンガを教えてください。 内容はおもしろければ何でも良いです。 絵が下手なのは×です。 古くてダサイ絵も苦手です。

  • マンガ「魔天道ソナタ」の結末

    少女漫画「魔天道ソナタ」の結末はどうなったのでしょうか? 確か最終巻まで持っていた記憶があるのですが、ストーリーを完全に失念しています。 気になったので、ご記憶にある方、または今もお手元にお持ちの方、完結に結末を教えていただけませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 20巻程度で完結しているマンガ

    オークションで買って一気に読みたいのですが、 おもしろいマンガ教えてください。何巻で完結しているかもお願いします。 20巻くらいで完結しているものを買いたいと思ってます。 少年漫画ならマガジン、サンデー、ジャンプコミックスでお願いします。 少女漫画はあまりにも子供向けなマンガでなければOKです。 マンガのジャンルは問いません。

  • 良い漫画探しています

    私は今、面白い漫画を探しています。 好きな漫画の条件としては、以下でお願いします ●1話完結ではなくストーリー軸がしっかりとしているもの ●最後はハッピーエンドになりそうなもの又はなったもの (完結してなくても、していて大丈夫です) ●割と絵が綺麗なものがいいです ●ギャグが多いものがいいです 上記のものであればどんなジャンルの漫画でも大丈夫です。 注文は多いですがお願いします。

  • 感動、涙、切ない、心に残る漫画教えてください。

    高校生の♂です。心に残る漫画をたくさん読みたいけど手当たり次第に読むと時間とお金がかかるので、効率よく漫画を読みたいと思ってます。 次の条件にあった漫画があったら教えてください。  1.感動、涙、切ない、心に残、これら一つでも含まれている漫画。  2.ジャンルは何でもかまいません。(エッチな漫画でも絵が下手でも感動するならOKです)  3.新しい漫画を見たいので、3年以内の漫画で完結しているのをおねがいします。(回答していただく時から3年以内という意味です)  4.集めやすいように巻数は10巻以内でおねがいします(コミック版が15巻でも文庫版が10巻以内だったり他の判型で10巻以内ならOKです) いろいろ条件つけてしまってすみません。暇だったら回答してくれるだけで結構です。おねがいします。

  • オススメ漫画

    オススメ漫画 オススメの漫画を教えて下さい。 できれば、読み切り か 1~10巻で完結してる漫画でお願いします。 未完結のものはやめてください。 ジャンルは、ホラー、少女漫画以外ならなんでもいいです。 萌え漫画でも大丈夫です。 できれば、たくさん知りたいので、たくさん回答してください。 よろしくお願いします。 同じ質問がありますよ、みたいな回答はやめて下さい。 「今」のオススメが聞きたいので…。

  • 漫画探してます!

    こんにちわ! いきなりですがこんな漫画探してます! 1、主人公またはヒロインがみんなから嫌われている (嫌われている種族)。 2、主人公またはヒロインが特殊な力を持っている。(嫌われているほうのほうがベスト!) 3、ここ最近の物(書き込みから5年以内のもの)。 4、まだ完結してなくてもよい(完結しているなら10巻以上で)。 5、絵がきれい。 です!! もしこんな漫画知ってたら教えてください!! かっこが多いなぁ…(^^;

  • ザ・シェフの単行本

    マンガでザ・シェフというのがありましたが何巻で完結なんですか?! うちには37巻までしかないのですが続きはあるんでしょうか?! また、もし終わっているなら最終回はどんな内容だったのでしょうか。