YAHOO BBの無線LANパックで家庭用ゲーム機

このQ&Aのポイント
  • YAHOO BBの無線LANパックを使って家庭用ゲーム機を接続する方法を教えてください。
  • ヤフーBBの無線LANパックで家庭用ゲーム機をプレイすることは可能ですか?
  • 無線LANにしたい理由として、他の部屋でもプレイしたいことや、犬などに有線接続のケーブルを噛まれた経験があるためです。
回答を見る
  • ベストアンサー

YAHOO BBの無線LANパック で家庭用ゲーム機

こんにちは 今度YAHOO BBに加入しようかと考えています それで、今は家でPC複数台と、XBOX360、PS2とPS3  WIIなどのゲーム機も、常時ではないですが、接続したり もするのですが 犬なども飼ってまして、いつかは無線LANにしたいと 考えていました 無線LANパックというのがあるので、それを 考えていまして、 それらのゲーム機は、ヤフーBBの無線LANパックで プレイ可能なのでしょうか。 今は普通のNTTの回線でやってるのですが もし、無線LANパックにして、家庭用ゲーム機が 接続してプレイできない。や、他に 何か購入必要とか、設定が大変などがあるのでしたら 今のままでもいいかな、と思っていますが 他の部屋でもできるのと、犬などに何度かやられてますので 出来れば無線LANにしたいのです 詳しい事はわかりませんが、お持ちの方や 経験者の方など、良かったら 教えていただけませんか? よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iptomo
回答No.1

おそらくですが、Yahooの無線LANパックでもゲーム機器の動作は問題ないと思います。 設定が難しいかというと、市販の無線ルーター等を使用したほうが 設定は簡単だと思います。 ニンテンドーDSでの話ですが、無線LANの機種によっては接続が不安定になるものもあるようです。 つまりは、メーカーのHP等でゲーム機の動作確認ができているかを 確認してから、購入されたほうがよいと思います。

crosskun
質問者

お礼

ありがとうございました 参考にして検討してみますね!