• ベストアンサー

iMac OS8.6の全てを初期化したい

ハードオフに引き取ってもらおうと考えているを初期化したいと思います。 データもソフトも全てです。 そのための手段はどのようにすればいいのでしょうか?購入時付属のCDなどはあります。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tatsu01
回答No.2

OSのCDでブートして、HDDを再フォーマットしてからOSをインストールすれば、とりあえずは、初期化されます。 それだけでは復元ソフト等への対策が不十分だと思うのなら、HDDの容量が許す限り、雑誌の付録等のCDをコピーしまくります。(出来上がったフォルダのコピペで十分) そして再度CDブートでHDD再フォーマットでOSインストール。 別のデータが上書きされたら、復元はまず不可能です。

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.3

#1の補足です。 ドライブ設定では「ファンクション」メニューの「オプション」で「物理的に」「すべてを0に」のオプションが選べると思いますのでチェックできたら両方、出来なかったら出来る物にチェックを入れて初期化を行ってやってください。 そうすればデータがすべてクリアされ復活されることはまず通常はないです。 ただし初期化には時間がかかります。

• asuca
回答No.1

OS CD-ROMからCキー押しっぱなしで起動してCD-ROM内のユーティリティフォルダの中の「ドライブ設定」を起動して初期化を行ってやってください。 後はOSのみ入れるかそのままにするかは自分で好きな方を選んでください。