• ベストアンサー

SO903i

今日、SO903iを買いました。 そこで、今液晶の保護シートを買うかどうか悩んでいるんですが はじめからついている保護シートは弱いのでしょうか? 使っている方、いらっしゃいましたらアドバイスなどお願いします。 ※僕は、高校生なのでそんなに傷がつくような場所にはいきません。  また、そんな使い方はしてません。

noname#30304

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.2

携帯電話のディスプレイ面に張り付いているシートは、 ユーザーの手元に渡るまでに不意に傷が付いたり汚れが付いたりするのを避けることが目的です。 たまたま SO903i に当初から張り付いているシートが剥がれ難いのかも知れませんが、 元々、ユーザーが携帯電話を使い始めた後も、 そのディスプレイ面を保護することを目的とはしていません。 シートの端が剥がれ始めてから取り替えるのも良いですが、 気になるのなら、全てがきれいな内に張り替えるのも良いと思います。 各携帯用の保護シートは 500円程度で買えますからね。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 実際僕もそう思っているのですが、僕が保護シートを 張るのが苦手なので、はじめからついている保護シートの 様に空気がまったくない状態にできないので・・・ はがすかどうか悩んでいます。 それに加え、店で売られている保護シートはカメラ用も 入っているのでこっちはさらに大変じゃんと思っています。 なにか、いい商品はないでしょうか(張りやすさ、頑丈、値段は構いません

その他の回答 (2)

• RosaCanina
回答No.3

ANo.2 です。 > なにか、いい商品はないでしょうか(張りやすさ、頑丈、値段は構いません 器用そうなご友人に頼んで、保護シートを貼って頂いてみては? そうでなければ、「保護シート」ではなくて、 脇から覗かれることを防ぐ「覗き見防止フィルター」みたいなのを貼ってみては? シートよりは厚みがあってヒラヒラしていませんので、液晶面に貼り易いかも知れません。 量販店の携帯電話のアクセサリー売り場へ行けば、「保護シート」と同様に売っています。 ところで、それらシートでもフィルターでも、全く空気が挟まらずに貼り付けることは難しいです。 材質にも拠りますが、一ヶ月もすれば空気は自然と抜けて行きます。 私は「保護フィルター」を貼り付けましたが、やはり、一ヶ月くらいできれいに抜けました。

質問者

補足

返信ありがとうございます。返信が遅れてしまってすいません。 本日、量販店に行って見てきましたがSO903iの3インチに 合うフィルターがなかったので保護シートを買いました。 自分で張った結果、多少空気が入ってしまい気になっていましたが 抜けるということなので安心しました。

• manima2
回答No.1

こんばんは。 SO903iを発売日に購入したものです。 他のメーカーのものと比べると、断然強いと思います。 使って1ヶ月半になりますが、買った時となんら変わりません。 (ヘビーユーザでは無いので参考にならないかも知れませんが…) 今の段階はそのままで使ってみて、そのうち必要だと思ったときに 購入されてはいかがでしょうか?

質問者

補足

返信ありがとうございます。 失礼ですが、下記に同じです。