• ベストアンサー

SO903i

今日、SO903iを買いました。 そこで、今液晶の保護シートを買うかどうか悩んでいるんですが はじめからついている保護シートは弱いのでしょうか? 使っている方、いらっしゃいましたらアドバイスなどお願いします。 ※僕は、高校生なのでそんなに傷がつくような場所にはいきません。  また、そんな使い方はしてません。

noname#30304
noname#30304

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.2

携帯電話のディスプレイ面に張り付いているシートは、 ユーザーの手元に渡るまでに不意に傷が付いたり汚れが付いたりするのを避けることが目的です。 たまたま SO903i に当初から張り付いているシートが剥がれ難いのかも知れませんが、 元々、ユーザーが携帯電話を使い始めた後も、 そのディスプレイ面を保護することを目的とはしていません。 シートの端が剥がれ始めてから取り替えるのも良いですが、 気になるのなら、全てがきれいな内に張り替えるのも良いと思います。 各携帯用の保護シートは 500円程度で買えますからね。

noname#30304
質問者

補足

回答ありがとうございます。 実際僕もそう思っているのですが、僕が保護シートを 張るのが苦手なので、はじめからついている保護シートの 様に空気がまったくない状態にできないので・・・ はがすかどうか悩んでいます。 それに加え、店で売られている保護シートはカメラ用も 入っているのでこっちはさらに大変じゃんと思っています。 なにか、いい商品はないでしょうか(張りやすさ、頑丈、値段は構いません

その他の回答 (2)

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.3

ANo.2 です。 > なにか、いい商品はないでしょうか(張りやすさ、頑丈、値段は構いません 器用そうなご友人に頼んで、保護シートを貼って頂いてみては? そうでなければ、「保護シート」ではなくて、 脇から覗かれることを防ぐ「覗き見防止フィルター」みたいなのを貼ってみては? シートよりは厚みがあってヒラヒラしていませんので、液晶面に貼り易いかも知れません。 量販店の携帯電話のアクセサリー売り場へ行けば、「保護シート」と同様に売っています。 ところで、それらシートでもフィルターでも、全く空気が挟まらずに貼り付けることは難しいです。 材質にも拠りますが、一ヶ月もすれば空気は自然と抜けて行きます。 私は「保護フィルター」を貼り付けましたが、やはり、一ヶ月くらいできれいに抜けました。

noname#30304
質問者

補足

返信ありがとうございます。返信が遅れてしまってすいません。 本日、量販店に行って見てきましたがSO903iの3インチに 合うフィルターがなかったので保護シートを買いました。 自分で張った結果、多少空気が入ってしまい気になっていましたが 抜けるということなので安心しました。

  • manima2
  • ベストアンサー率16% (11/66)
回答No.1

こんばんは。 SO903iを発売日に購入したものです。 他のメーカーのものと比べると、断然強いと思います。 使って1ヶ月半になりますが、買った時となんら変わりません。 (ヘビーユーザでは無いので参考にならないかも知れませんが…) 今の段階はそのままで使ってみて、そのうち必要だと思ったときに 購入されてはいかがでしょうか?

noname#30304
質問者

補足

返信ありがとうございます。 失礼ですが、下記に同じです。

関連するQ&A

  • SO505i用の保護シール

    SO505i用の液晶の保護シールって売っていますか? 私の目がふしあななのか、見つけられないんですよね。 保護シールなしで使っていて、そんなにキズは気になりませんが、やっぱり何となくないよりはあったほうが安心かなーと思いまして・・・

  • SO503iについて・・・・

    SO503iが画面に傷が入る、通話中、途切れたり、聞き取りにくい、着信音量が小さいなど、で修理や交換が受けられると報道されました。(詳しくはこちらで・・・http://news.yahoo.co.jp/headlines/nnp/010420/loc_news/10450000_nnpnws027.html) 皆さんは交換と貸しましたか?改善前とどのくらい変わるのですか? 私は今日ドコモショップに行ったんですが、交換してもあまり変わらないし、交換するなら、メモリーやDLしたiアプリや着メロなどのデータは移せないので使えなくなる(消える)と言われあまり交換を勧められず、今日のところはやめておいたって感じなのですが、交換するべきなんでしょうか? また交換した方、するつもりの方、しないつもりの方、意見を教えてください!!

  • SO505とSH505

    ここの質問回答全部みてここまでしぼったんですが、SOかSHかまよっていますo(;△;)o SOは落としたりしないかぎり傷はいかないですか? 液晶が一番心配です。保護シールってあるってきいたんですが・・ ずっとNしかつかってなかったので慣れるまでは使いにくいのはしょうがないとおもっています!N505に魅力をかんじないので(・0・;)SHのほうがSOより画像が綺麗とも書いてありました。メリットデメリットSHとSO使ってる方教えてください(++)

  • SO703iとSO704i

    今、ケータイを買い換えようと思っているのですが、SonicStage愛用者の僕はSonyの会社のにしようと思っています。 下のページに音楽記録曲数が掲示されていますよね。 いったいなぜ2GBのところであんなに差がついているのですか? できれば多く入る方がいいのですが、事実じゃなかったら困ります。 どうか教えてください。 SO703i http://www.sonyericsson.co.jp/product/docomo/so703i/music.html SO704i http://www.sonyericsson.co.jp/product/docomo/so704i/music.html

  • SO703iについて

    こんばんは。 「SO703i」への機種変更を考えている者です。 SO703iを使用した方がおりましたらおたずねしたいのですが、 操作性はいかがでしょうか? 以前に「SO212i」を使用していたのですが、 その時はメールが使いやすかったのを覚えています。 「SO703i」のメール機能はいかがでしょうか。 文字変換機能や、文字入力のしやすさ、処理スピードについて、 ご見識をいただければ幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • N903iとSO903iなら・・・

    N903iとSO903iとでどちらを購入しようか考えています。 SOはデザインや画面の大きさなどで結構気に入っているのですが、メニューが不便だとかボタンが押しにくいなどの評判も聞いたことがあります。 Nは画面がキレイなのが一番いいと感じたし、今までPやOSが同じNしか使ったことがないので、SOはどんな感じなのかわかりません。 実際に使っている方など、アドバイスしていただけるとありがたいです。 あと、買うとしたらどちらを選ばれるのかなども教えてください。 よろしくお願いします。

  • SO504i

    ドコモのSO504iは新絵文字って使えるんですか? 私の知識の中では入らない(使えない)って思ってたんです。 知り合いがSO504iを持っていてメールのやり取りをしてました。(私は505なんで使えます)その人から新絵文字が入ってきて・・・メールしていた時は対して気にもとめてなかったんですけど・・・あとで考えたら【あれ?504って新絵文字使えたっけ?】なんて素朴な疑問に思ってしまったんですが、仕事関係の人なんで合えて携帯の事についてわざわざ聞くのもなーなんて思ってしまいなんだかんだで聞けずじまいで・・(汗) 実際は使えるんですか?もし使えなかったのならどのようにして新絵文字を使える様にしたんでしょうか? 実際SO504i使ってた方・持ってる方・新絵文字の出し方知ってる人いらっしゃいましたらよければ教えてください。

  • SO902iはいつ発売予定なのですか?

    いまどき××504is使っています。 近頃、アプリやiモードで使えないものが増えて来て 買い替えを今日考えはじめました。 902iシリーズをNetで調べていたのですが、 SO902iはいつ発売予定がわかりません。 ずばり!タイトルどおり SO902iはいつ頃発売予定なのですか? おわかりの方よろしくお願いします。

  • SO906iかP906iで迷っています

    N903iから機種変をしようと思っているのですがSO906iかP906iで迷っています。でもネットで調べるとP906iの評価が良いのでどちらにしようか迷っています。 SO906iかP906i買った方良い点悪い点教えていただけないでしょうか?? みなさんだったらどっちにしますか??? お願いします。

  • SO702iで動画を見たいんですが・・

    以前SO506iのときに、携帯動画変換君の画面で処理をして動画を見ることができました。 最近702iに携帯を変えたのですが、そのときのファイルがどこにも見当たりません。 パソコンで、ファイルの場所をMOVIEに変えたのですが、それでも見当たりません。 形式が違うのでしょうか? どなたかやり方をご存じの方がいたら教えてください。

専門家に質問してみよう