• ベストアンサー

Outlook 2003 添付ファイル受信と返信

お世話になります。 Outlook 2003 の操作方法についてお伺い致します。 添付ファイルされたメールを受信し、 それを返信する際、受信時にあった添付ファイルをそのまま添付して返信できる設定方法がありましたらご教示ください。 添付ファイルを再度挿入せず「返信」のクリックのみで、添付ファイルそのままで返信したいのですが、できますでしょうか? 現状「転送」の場合は添付ファイルがそのまま添付されます。 notes等は初期設定のまま、添付ファイルをそのまま返信できますよね。 以上、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

> それを返信する際、受信時にあった添付ファイルをそのまま添付して返信できる設定方法がありましたらご教示ください。 返信ではなく転送をお使い下さい。 > 現状「転送」の場合は添付ファイルがそのまま添付されます。 そうですね。 > notes等は初期設定のまま、添付ファイルをそのまま返信できますよね。 殆どのメールソフトで、返信時には添付されません。 これがメールソフトの一般的な仕様になっていますね。

sukiyaki7-8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >殆どのメールソフトで、返信時には添付されません。 そういう仕様がほとんどなのですね。 了解致しました。