• 締切済み
  • すぐに回答を!

同じメールを2通ずつ受信してしまいます。OutLookの設定がおかしいの?

なんか最近OutLookでメールを受信すると同じ件名、日付、内容のメール(同じメール)を2通ずつ受信してしまいます。メールの数が二倍になるわけでうっとうしいし気になります。送信者が2通ずつ出してるわけないしどうなってんだろう・・・。困ってます。解決方法を教えていただけませんか? ちなみにOutLookでは二つのメールアカウント(二箇所のサーバからメールを受け取っている)を使っています。 最近メール関係でやったことはThunderBirdのポータブル版(USBメモリから実行できるメールソフト)を導入したことです。 ThunderBirdではサーバにメールを残す設定にしてあります。

みんなの回答

• 回答No.3
  • Lum999

Outlook2003の確認事項ですが、Outlook2000でも同じと思います。 操作方法が一部異なりますが・・・。 仕訳ルールを設定している場合は、もう一度確認されてみてはどうでしょう。 http://support.microsoft.com/kb/894293/ja メッセージが重複して受信される場合のトラブルシューティング

• 回答No.2

OutlookExpressの例ですが参考になれば http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005222

• 回答No.1

>二つのメールアカウント(二箇所のサーバからメールを受け取っている)を使っています 一つを削除 Outlook Expressの設定確認方法 「 ツール」「アカウント」「メール」重複している一つのアカウントを選び、「削除」

参考URL:
http://www2.knet.ne.jp/faq/index.php?sid=26&lang=ja&action=artikel&cat=35&id=216&artlang=ja

質問者からの補足

ごめんなさい・・・。OutLook2000です。Expressではありません。二つのメールアカウントは別々のプロバイダです。そのうちの片方に入ったメールだけが2通ずつ送られてきます。