• ベストアンサー

ファイアウォールプログラムの削除とは

ノートン・インターネットセキュリティ 2007 をインストールしたいんですが、その前の手順として「ファイアウォールプログラムを削除する」とあるのですが、ファイアウォールプログラムとは何ですか?これを削除するにはどうしたらよいのか教えてください。よろしくお願いします。

noname#23561

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • powerup504
回答No.1

こんにちは。 今は何かのセキュリティソフトをインストールしてますか。 それを削除してからノートンをインストールしてみましょう。 コンパネ → プログラムの追加と削除 からできます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。今はウイルスバスター2006が入っていてもうすぐで期限が切れそうといった状態です。ご回答の通りにしてみます。