• 締切済み

自分の立場を変えて質問する人もいるのでしょうか?

質問を見ていると、困っているのは友人や家族で、「代理質問」をされている方がいらっしゃいますよね。 と言うことは、自分の立場を変えて質問している方もいるのかな~?と思いました。 例えば質問者本人は、上司に嫌がらせを受けて困っている人なのに、 上司側の立場で質問してみたりとかってあるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

聞き方を工夫なさる為の手段なんじゃないかと思います。

noname#37394
noname#37394
回答No.2

いらっしゃいますよ、自分の立場を変えて質問する人。すごく印象に残っているのは、同じ状況下の被害者と加害者両方の立場(同ID)で質問している人がいました。さすがにこれには驚きました。 その二重立場質問?に複数の回答者さんが気づいていらっしゃいましたので、運営スタッフへ通報した方も相当数いらっしゃったと思いますが、その質問は多分一週間近く削除されなかったと記憶しています。そして、質問者と回答者さん達の議論に発展して荒れ放題に荒れていました(+_+)。そこまで荒れる前に、何故、速やかな削除が成されなかったのかが非常に疑問な事例でした。 ついでに書いちゃいますと、同IDで何度も同じような質問を繰り返し、しかも、質問する度に質問者自身の年齢が微妙に異なる人もいらっしゃいました(爆)。 もっとついでに書いちゃいますと、ある質問者がある回答者(IDは勿論別々)に何故かポイントを乱発する場面にも出会います。 このサイトは好きですが、意味(真相)がわからず困惑を覚えることも多いサイトです。

• neKo_deux
回答No.1

「ある」/「ない」だと、「ある」です。 同じIDで、両方の立場で質問している方とか、見た記憶があります。 本人は問題解決の為に、色んな条件での回答やアドバイスを求めようとしてるんじゃないでしょうか。 一般的なマルチポスト程度には、迷惑な行為かと思います。