• 締切済み

NYの書店とバーバラ・クーニー

2月にNYへ行く予定があります。 その目的は二つあり、一つはニューヨークの独立系書店を訪れたいということです。 映画『YOU'VE GOT MAIL』でキャスリーンが経営していた絵本屋さん「SHOP AROUND THE CORNER」に憧れる人は多いのではないでしょうか。実は私もその一人です。そのモデルとなったであろう、かつてニューヨークに実在した「BOOKS & Co.」のようなオーナーや店員さんたちが扱っている本に情熱をもっているような、「こだわりのある本屋さん」を訪れたいと思っています。 そこで、もちろんチェーン店であっても、一風変わった本屋さんでも、何か今のニューヨークの文学を愛情を持って支えているような書店に心当たりがあるという方一報ください。 そして、二つ目はNY出身の絵本作家バーバラ・クーニーゆかりの地を訪れたいということです。 クーニーの記念館のようなものはアメリカに存在するのでしょうか。 自分でもネットを使って調べてはいるものの、なかなかヒットしません。もしご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。その他、クーニーにまつわる情報であれば何でも構いませんので、よろしくお願いします。

みんなの回答

• huitre
回答No.1

回答に期待される趣旨からはずれますが、一言コメントさせてください。 NYではありません、岐阜ですが・・・。 >オーナーや店員さんたちが扱っている本に情熱をもっているような、「こだわりのある本屋さん」 をお探しなら知っています。 そこは因みにバーバラ・クーニーの絵本もよく揃っています(といってもこの間は品切れでした) スタッフが知識豊富で勉強熱心また業界経験も豊富な方々なので、私にとっては本当にありがたい本屋です。 お近くではないかもしれませんが、機会があれば一度訪ねられてはと思います。 リンク先貼っておきますね。 NYでは素敵な経験をされてきてくださいね~(*^_^*)

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/tom-garden/index.htm