• 締切済み

NYの書店とバーバラ・クーニー

2月にNYへ行く予定があります。 その目的は二つあり、一つはニューヨークの独立系書店を訪れたいということです。 映画『YOU'VE GOT MAIL』でキャスリーンが経営していた絵本屋さん「SHOP AROUND THE CORNER」に憧れる人は多いのではないでしょうか。実は私もその一人です。そのモデルとなったであろう、かつてニューヨークに実在した「BOOKS & Co.」のようなオーナーや店員さんたちが扱っている本に情熱をもっているような、「こだわりのある本屋さん」を訪れたいと思っています。 そこで、もちろんチェーン店であっても、一風変わった本屋さんでも、何か今のニューヨークの文学を愛情を持って支えているような書店に心当たりがあるという方一報ください。 そして、二つ目はNY出身の絵本作家バーバラ・クーニーゆかりの地を訪れたいということです。 クーニーの記念館のようなものはアメリカに存在するのでしょうか。 自分でもネットを使って調べてはいるものの、なかなかヒットしません。もしご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。その他、クーニーにまつわる情報であれば何でも構いませんので、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • huitre
  • ベストアンサー率37% (12/32)
回答No.1

回答に期待される趣旨からはずれますが、一言コメントさせてください。 NYではありません、岐阜ですが・・・。 >オーナーや店員さんたちが扱っている本に情熱をもっているような、「こだわりのある本屋さん」 をお探しなら知っています。 そこは因みにバーバラ・クーニーの絵本もよく揃っています(といってもこの間は品切れでした) スタッフが知識豊富で勉強熱心また業界経験も豊富な方々なので、私にとっては本当にありがたい本屋です。 お近くではないかもしれませんが、機会があれば一度訪ねられてはと思います。 リンク先貼っておきますね。 NYでは素敵な経験をされてきてくださいね~(*^_^*)

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/tom-garden/index.htm

関連するQ&A

  • バーバラ・ストライサンドについて

    映画の中で、バーバラ・ストライサンドが好きだと「ゲイ」だというような設定や、セリフがよくでてくる気がしています。 確か、イン&アウトでも、主人公が聞いている音楽としてでてきたような・・・。 バーバラストライサンドは、アメリカで、どのような感じの人として捉えられているのでしょうか?? ご存知の方よろしくおねがいします!!

  • バーバラ・ストライサンド

    最近、ラジオでバーバラ・ストライサンドの歌をよく聴くのですが、 彼女、新しいCDでも出したのでしょうか?ラジオでは歌の前後のトークを ぼんやりとしか聞いていなかったので、なんの特集か、近況ものなのか わかりませんでした。役者としても、歌手としても大好きな人です。なにか 情報がありましたら教えてください。

  • バーバラ寺岡さんの

    プルーンとさつまいもあんが入っているスロースイーツを探しています。 以前いただいてとってもおいしかったので、モバイルで探していますが検索になかなか引っかかりません。 現在妊娠中で朝食やおやつにと思い、一生懸命探しています。 購入方法をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください! よろしくお願いします☆

  • バーブラストライサンドについて

    バーブラストライサンドは私の大好きな女優です。彼女は歌手としても大スターで、色々な国でツアーを行っているそうですが、日本には来ていないようです。来日すらしたことも無いのではないでしょうか。  そこでおたずねしたいのですが、バーブラストライサンドは日本が嫌いなのでしょうか?あるいは眼中に無いのでしょうか?もしそうだとしても大好きな事に変わりはありませんが。もし来てくれたら、何とかしてコンサートに行きたいと思っています。

  • 山田バーバラ

    って番組HPもないし、もうやらないんですか? ネットで色々調べたらイワンが出てたシーンがあって打ち切りになったとか?! 本当なんですかね?

  • デザイナー バーバラビュイとバーバラリールの違いは?

    Barbara bui(バーバラビュイ)とBarabar rihl(バーバラリール)というデザイナーがいるようなのですが、同じ様なかたちのバックが売られてます。最初に一目ぼれして買おうとしたかばんにはbarbara buiとタグがあり、ネットで同じかばんを見つけ購入しようとしたら、それは barbara rihlとありました。どなたか、そのあたりの事情をご存知の方がいらっしゃいましたら宜しく御願いたします。

  • バーバラストライサンドってどんな人?

    ジブリの「おもいでぽろぽろ」のテーマソング、「愛は花君はその種」の原曲を探していたところ、バーバラストライサンドの「ローズ」という曲らしいとこまで分かりました.しかし、バーバラストライサンドがいったい何者なのかわかりません。代表的なCDのタイトルなんか知ってたら教えて下さい。よろしくおねがいします。

  • DQ6でバーバラを仲間にしない

    古いゲームの話題で恐縮ですが DQ6での質問ですが バーバラが仲間にしてほしいといわれた 選択で「仲間にしない」ままゲームを続けた場合 どこかで行き詰ったりしるのでしょうか?

  • ドラクエ6 テリーとバーバラについて

    ドラクエ6の掲示板でカップリングの話題になったときです。 Aさん「バーバラが主人公を気にかけている描写は少しあったが、テリーを気にかけている描写はない。というかテリーとバーバラの会話自体ない。」 Bさん「同意。テリーが仲間になるときに言う『かっこいい』もリメイクでマーニャが格好いい男にキャーキャー言っていたのと同類でしょう」 Cさん「テリーもバーバラも弱いキャラに入るのでやった人は少ないかもしれませんが、二人をずっとパーティに入れておくと一回だけ会話しますよ」 このような話になったのですが、Cさんの言うことは本当なのですか? 本当だとしたらどんな会話なのですか? またのドラクエ6の掲示板で、バーバラ復活案の人がいました。それに反対する人が「バーバラは肉体が襲撃で焼かれたんだから消えた。復活したら矛盾するでしょ」と言い、 肯定派「彼女の肉体が焼かれたという明確な描写はなかったはず。肉体をドラゴンにして逃がしたと言いたい訳です」 否定派「それなら何故EDで消えたんですか」 肯定派「合体できなかったからです。ボツになった案にムドーの島のドラゴンがバーバラだったという話もあるので全くありえない話ではないと思いますが」 このような会話がありました。肯定派の人の言うことはありえるのですか? また、この話とは無関係でマンガ版、小説版では消えなかったそうですね。 マンガ版では主人公の夢の力で消えなかったとか聞きました。(よくわかりませんが) 小説版ではどうして消えなかったんですか? マンガ版は説明・工夫不足だがまあ納得できた。だが小説版には殺意を感じるほどだったと言っている人がいましたが、そんなに酷いんですか? お願いします。

  • NYで買うべきもの。

    皆さんが、NYに行ったら絶対に買うものはなんですか? (人へのお土産とかではなく、自分用に) また、買ってヒットだと思ったアイテム、失敗だと思ったアイテムは何ですか? あるいは、在住の方が、これはNYならではで良い!と思ったアイテムは何でしょうか。 是非、次回の旅の参考にさせて下さい。 ちなみに、私の今度の計画は、 ・靴。特にブーツ&雪用のブーツ(あれば) (大足なので。アウトレットとデパート以外にも良い店があったら知りたいです) ・J.Crewの服(オンラインで買うより安いかなあと思って) ・クッションカバー(日本で好みのが見つからないので) ・Cetaphil ・J&Jの日焼け止め(日本に入っているのよりパワフルなタイプ) ・クリニークのオールモストリップスティック、 ・Airbone ・コルゲートで面白いのがあれば。 ・食べ物屋巡りをするので、美味しそうなものがあったらそれも ・あとは制限重量いっぱいまで本と雑誌! って感じで考えています。 ホールフーズでのお買い物も楽しみにしてるのですが、 実用品か保存が利く食べ物で、何かお薦めありますか? 商品名等詳しく教えて頂けると嬉しいです。 また、インスタントのチーズ&マカロニを買うのも楽しみにしているのですが、 お薦めブランド等あったら、こちらも教えて下さい。 皆さんのお話、楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします!