• ベストアンサー

プリズンブレイクについて教えてください。

プリズンブレイク全部見ました。 (まだ見てない人ネタバレなんで注意) 最後まで見たんですが一点よくわからない部分があるので質問させていただきました。 リンカーンがシークレットサービスに追われていたのは、リンカーンの父をおびき出すためだという事に最後なったと思うのですが、 なぜシークレットサービスはリンカーンを殺そうとするのですか? リンカーンが一刻も早く死ぬように色々手配していましたが、死んでしまっては父をおびき出せなくなると思います・・・。 何か私の理解間違いでしょうか? 一点のどに何かひっかかったみたいな感じなので誰か教えてください!

  • 洋画
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 24jack
  • ベストアンサー率48% (219/449)
回答No.4

>なるほど、その「テ」わかりましたw そうですか(笑) その「テ」を使えば観られますw >日本でもやってたのですかぁ・・見逃してしまいました。 あれ? 本国とはアメリカですよ。 日本ではまだSeason2は放送されてません・・・。

Directxq
質問者

お礼

>本国とはアメリカですよ。 あ、そうですか、そうですね^^; >日本ではまだSeason2は放送されてません・・・。 正月にポツポツ深夜やってましたけど、まだ終わりそうに無いですね。 DVD発売するのはいつなのかな~・・。

その他の回答 (3)

  • 24jack
  • ベストアンサー率48% (219/449)
回答No.3

#1です。 なるほど。レンタルされているDVDをご覧になったわけですね。 >なぜシークレットサービスはリンカーンを殺そうとするのですか? ん~と、Season1の最後までということであれば、これは答えにくいです・・・。 Season2を観る気が無いのであれば答えてもいいんですが・・・。 >シーズン2ってまだレンタルしてませんよね??どうやって見たんですか?和訳されてないドラマを直接見ろ・・ってのはキツイです^^; え~、まぁ色々とテはあります。翻訳で観ましたよ^^ 因みに本国では、Season2が去年の11月末で2度目の小休止に入り、 1月22日に総集編をやって、第14話が再開されるのは1月29日だそうです。 直接観なくてもネタバレで各エピソードを書いてるサイトがあります。 勿論、日本語です。 記載しようかどうしようか迷いましたが、やはり知らないほうが Season2を楽しめると思いますので、あえて記載しないでおきます。 どうしてもと言われればお教えしますけど・・・。

Directxq
質問者

お礼

>Season2を観る気が無いのであれば答えてもいいんですが・・・。 いえ、いいです!シーズン2で話がわかるなら話さなくていいです!w シーズン2見る気満々です! >まぁ色々とテはあります なるほど、その「テ」わかりましたw 日本でもやってたのですかぁ・・見逃してしまいました。 シーズン2春になれば日本でもレンタル開始するんでしょうかね? それまで待つことにします^^

  • MARU270
  • ベストアンサー率33% (121/356)
回答No.2

 たぶん、息子が自分のせいで死ぬという状況になれば、父親なら姿を現す。  うまく行けば、父親を捕まえる事が出来るかもしれない。  それが出来なくても、父親への警告、制裁にはなると考えていたように受け取りました。  又、父親と組織との力関係や関わりは、いろいろありそうとも思いました。  リンカーンの死刑の時に父親来てましたが、あの時になんで父親を捕まえようとする動きがないんだろう?とは私もひっかかってます。  まあ、シーズン2で謎解きがあるんでしょうかね。  実はあの時に、みたいなやつとかね。  その時に、捕まえなくても監視できるようになるとか、いろいろありますよね。  シーズン2、期待もしてるけど、どこまで話が広がっていくんだろうとちょっと不安にもおもってます。  頼むから完結だけはしてほしいなあ。

Directxq
質問者

お礼

>父親への警告、制裁にはなると考えていたように受け取りました。 そうですね。本当に兄を殺したなら今度弟を確保した時、マジでやばいと思うかもしれないからですかね。 それなら何で弟の方は全くの野ざらしなんでしょう・・・。 >リンカーンの死刑の時に父親来てましたが、あの時になんで父親を捕まえようとする動きがないんだろう? それは私も思いました! しかしシーズン2で捕らえられそうになった回想シーンみたいなのが出てくるのかもしれませんね? う~ん、早くシーズン2が見たいです! #1様はどうやってごらんになっているのでしょう(T_T)

  • 24jack
  • ベストアンサー率48% (219/449)
回答No.1

え~っとぉ、最後までというのは、どこまででしょうか? 因みに私はSeason2の13話まで観ているんですが・・・。

Directxq
質問者

お礼

おぉっと・・。 これは上手がいらっしゃいましたw シーズン2ってまだレンタルしてませんよね?? どうやって見たんですか? 和訳されてないドラマを直接見ろ・・ってのはキツイです^^;

関連するQ&A

  • プリズン・ブレイクで・・・

    つい先日、DVDでプリズン・ブレイクのシーズン・フィナーレ(22話)を見終わりました。 ちょっと疑問に思っていた事が2つあったので質問させていただきます。 まず1つめ。 プリズン・ブレイクの主人公、弟・マイケルと兄・リンカーンの名字なんですけど、 マイケルは「スコフィールド」なのに、兄は「バロウズ」ですよね? 兄弟なのに何故、名字が違っているんでしょうか? そして2つめ。 確かリンカーンはこのドラマの最初の方で、看守に「シンク」と 呼ばれていた気がするのですが違いましたっけ? 結構前に見たのでうろ覚えなんですが、確かリンカーンの息子である、LJが マリファナ?かドラッグを売って小銭を稼ごうとし、警官に補導され、 囚人であり、父であるリンカーンと面会をさせられることになって、 リンカーンがLJに会う為に面会室に連れてこられたシーンで、 看守に「シンク」とリンカーンが呼ばれていた気がするのですが・・・。 自分の記憶が確かならば、何回かドラマの中でリンカーンがシンクと呼ばれていた気がするんですけど・・・。

  • プリズンブレイクIIIを見るにあたって

    IIも見ていたのですが、途中で寝てしまうときがあり、最後に地下道みたいなところでケラーマンに殺される・・・と思ったらケラーマンが寝返ったという話以降見ていません。その次の話を録りわすれ、その後からはほとんど録っているのですが、ケラーマンが寝返った後の話は急展開でしょうし非常に気になり、また他の話も見ている時間がありません。 IIIも始まってしまい、IIIはちゃんと取っているのですが、もうIIIは見てしまいたいと思っています。が、1話を流してみたところ、マホーンとマイケルは刑務所に入っているし、リンカーンは外にいるし、何が何だか分かりません。IIIを見るに当たってIIのストーリーでここだけ押さえておけばついて行けるというポイントを教えてください。 ただ、IIもいつかみたいと思っているので、あまり細かすぎてIIを見る気がなくなるものや、そこがおもしろいというストーリーのネタバレは遠慮したいです。 プリズンブレイクファンで、説明の上手な方、よろしくお願いします。

  • プリズンブレイクとヒーローズで同じシーン?

    気になっていたんですが、プリズンブレイクで、リンカーンがLJ(息子)と小屋に隠れるシーンと、ヒーローズでマイカとDL(父)が母親から逃げるために小屋に隠れるシーンが、セリフも含め似ているのですが、意図的なことでしょうか? 他にもいくつか、似てるなと思えるシーンがありますが、偶然でしょうか?意図的なことでしょうか?

  • プリズンブレイク4でマイコウはどうしたの?(注意:見た方だけ)

    プリズンブレイク4の最後ですが、マイコウが居なくなった理由が全くわからないのですが・・・ ネタバレになるので現地や正規の手続きで見た方だけ回答をお願いします(私はアメリカ在住です) よろしくお願いします

  • プリズンブレイク2 最終回で分らなかったことを教えて下さい

    海外ドラマ、プリズンブレイク2の最終回『SONA』。 パナマの海岸で、主人公のマイケル・スコフィールドが チャコという若者に案内されて、 一癖ありそうなクルーザーに乗った人達のところに行きました。 そこでマイケルが、自分が賞金首であることを明かし、 さらに現金を持っていることも明かしました。 あの場面でマイケルは、結局何をしに行ったのでしょう? (何を取引したのか?・何を頼んだのか?) 一応最後まで見たのですが、分りませんでした。 どなたか教えて下さい。 (ただし、ないとは思いますが、その回答がプリズンブレイク3の ネタバレにつながるような重大なことであれば、教えないで下さい。 プリズン3を、前知識なしに楽しみたいと思っていますので。)

  • プリズンブレイク3(ネタバレあり注意!)

    プリズンブレイク、シーズン3についての質問です。 ネタバレを含みますのでご注意ください! また、シーズン4はまだ全部見ていないので シーズン4のネタバレ無しでお願いします。 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ 途中からSONAに入ってきた、ウィスラーを見たことがある、 って言ってた、上半身裸で過ごしててウィスラーに「大使館?で あんたを見た」とか言ってた囚人が、途中で殺されましたが 殺した犯人はマホーンでいいのでしょうか? マホーンのベッドに血のついたナイフがあり、マイケルが 問いただしたところ「やってない、誰かの罠だ」みたいに 言っていたので気になったもので・・。 そのあと、後付はなかったのでおそらくマホーンかなとは思うのですが。 あと、途中からマホーンは薬を飲まなくなりますが それについて説明した場面などありましたか?

  • プリズン・ブレイク『主人公兄弟の名前について』

    海外ドラマ「プリズン・ブレイク」に関しての質問です。 主人公の名前は「マイケル・スコフィールド」ですが、兄の名前は「リンカーン・バローズ」です。 兄弟なのに姓(ファミリーネーム?)が異なりますが、この理由については説明されているシーンはありましたでしょうか。 もし、ご存じでしたら教えていただければ嬉しいです。 (申し訳ありませんが、もし、シーズン2のストーリー展開に絡んでしまうようでしたら、理由以外は極力ネタバレ禁止でお願いします。)

  • プリズンブレイクのLJ ネタバレ!

    プレズンブレイクのLJ(リンカーン jr)は なぜシークレットサービスに命を狙われたのですか? 両親殺害容疑にさせようとした理由を 知りたいのです。 LJは何を知ってたのでしょうか? ふと思い出して気持ち悪くって。 文章はわかりづらくてごめんなさい。 ちなみにシーズン1は全部見ました。

  • 海外ドラマ『プリズン・ブレイク』

    今さらながら、海外ドラマ『プリズン・ブレイク』に 興味を持ちまして、 DVDを購入して1作目あたり見出したのですが、 囚人の脱走のお話、 看守の目とか、黒人と白人の乱闘、 主人公の兄が死刑になって収容されてるいきさつが陰謀だったとか、 いろいろな意味で、見ているうちに人間不信になってきそうです。 そこでご質問。(アンケート) この『プリズン・ブレイク』をご覧になった方、 面白かったですか?感想を是非教えて下さい。 (「ネタバレ注意」で・・(^^;)(^^;) ) 尚、私は主人公の美青年の俳優(ウェントワース・ミラー)より、 劇中「ティーバッグ」として有名な俳優、ロバート・ネッパーに ハマりましたが、 この方が10年位前、金髪美女と結婚したので ドン引き致しました。(^^;) でも、ロバート・ネッパーさん、 『プリズン・ブレイク』の中でも、ものすごく セクシーで格好いいし素敵だと思います。 やせててセクシーで色っぽい男性が、大好きです。 ※尚、お礼は大変簡素なものになり、 大変遅れます。ご了承下さい。 ↓ロバート・ネッパーさん

  • プリズンブレイク2・第三話「スキャン」(車トランクに入っていた物は?)

    プリズンブレイク2・第三話「スキャン」に関する質問です。 FBIの捜査から逃れるために、車を爆発させるシーンがあります。 その準備のために、車の中から赤い物を出している所があるのですが、一体何を出していたのでしょうか。 マイケルとリンカーンが死んだと見せかけるために、「死体」のようにも見えました。 (でも、今まで人を殺害するシーンはありません。そもそもリンカーンの殺人罪は無実なので、ここで人を殺しては意味がないですし。) 何かの肉でしょうか。 また、シーズン2の第1話、第2話に「赤い物」の正体が書かれているシーンはありますでしょうか。(もし、正体が動物の肉だったら購入していたシーンなど) もし、ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。 (申し訳ありませんが、この”赤い物”の正体以外は極力ネタバレ禁止でお願いします)