• ベストアンサー

プリズン・ブレイク『主人公兄弟の名前について』

海外ドラマ「プリズン・ブレイク」に関しての質問です。 主人公の名前は「マイケル・スコフィールド」ですが、兄の名前は「リンカーン・バローズ」です。 兄弟なのに姓(ファミリーネーム?)が異なりますが、この理由については説明されているシーンはありましたでしょうか。 もし、ご存じでしたら教えていただければ嬉しいです。 (申し訳ありませんが、もし、シーズン2のストーリー展開に絡んでしまうようでしたら、理由以外は極力ネタバレ禁止でお願いします。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sarah_bee
  • ベストアンサー率80% (16/20)
回答No.1

マイケルが生まれた時に父親は家を出ていたので、マイケルは母方の姓を、 リンカーンはそのまま父方の姓を名乗っています。

warudori
質問者

お礼

疑問を解決する事が出来き嬉しいです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

第1シーズン第4話「腐食」の中でシークレットサービスが副大統領に「スコフィールドは生まれた頃、既に父親と縁が切れていて母方の姓を名乗っている」と報告するシーンがあります。

warudori
質問者

お礼

疑問を解決する事が出来き嬉しいです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • プリズンブレイクで

    マイケル・スコフィールドと、リンカーン・バローズの姓が兄弟にも関らず、違うのは何故ですか、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • プリズン・ブレイクで・・・

    つい先日、DVDでプリズン・ブレイクのシーズン・フィナーレ(22話)を見終わりました。 ちょっと疑問に思っていた事が2つあったので質問させていただきます。 まず1つめ。 プリズン・ブレイクの主人公、弟・マイケルと兄・リンカーンの名字なんですけど、 マイケルは「スコフィールド」なのに、兄は「バロウズ」ですよね? 兄弟なのに何故、名字が違っているんでしょうか? そして2つめ。 確かリンカーンはこのドラマの最初の方で、看守に「シンク」と 呼ばれていた気がするのですが違いましたっけ? 結構前に見たのでうろ覚えなんですが、確かリンカーンの息子である、LJが マリファナ?かドラッグを売って小銭を稼ごうとし、警官に補導され、 囚人であり、父であるリンカーンと面会をさせられることになって、 リンカーンがLJに会う為に面会室に連れてこられたシーンで、 看守に「シンク」とリンカーンが呼ばれていた気がするのですが・・・。 自分の記憶が確かならば、何回かドラマの中でリンカーンがシンクと呼ばれていた気がするんですけど・・・。

  • プリズンブレイク

    プリズンブレイクシーズン1でマイケル・スコフィールドが使用していた時計(水を溜めるために時間を計っていた)のメーカーについてわかる方はいますか。 ちなみにデジタル時計でマジックテープのバンドのようです。

  • プリズン・ブレイク

    最近、プリズンブレイクにはまってしまってるんですが、 ちょっとわからないところがあったので、 知っている方、教えてください。 私はDVDで借りているんですが、 シーズン1の 9 「16~17話」収録のDVDなんですが、 話がとんでると思うんです。 16話は、 リンカーンが電気イスに向かうところで終わっていて、 17話は、 リンカーンの死刑が延びているところからはじまります。 リンカーンの死刑が伸びた理由、 マイケルの火傷の理由、 リンカーンの死刑の執行予定だった日に 二人の父親が来てた? って辺が 全くわかりません。 DVDには収録されてない内容もあるのでしょうか? 詳しい方教えてください。

  • プリズンブレイク2 最終回で分らなかったことを教えて下さい

    海外ドラマ、プリズンブレイク2の最終回『SONA』。 パナマの海岸で、主人公のマイケル・スコフィールドが チャコという若者に案内されて、 一癖ありそうなクルーザーに乗った人達のところに行きました。 そこでマイケルが、自分が賞金首であることを明かし、 さらに現金を持っていることも明かしました。 あの場面でマイケルは、結局何をしに行ったのでしょう? (何を取引したのか?・何を頼んだのか?) 一応最後まで見たのですが、分りませんでした。 どなたか教えて下さい。 (ただし、ないとは思いますが、その回答がプリズンブレイク3の ネタバレにつながるような重大なことであれば、教えないで下さい。 プリズン3を、前知識なしに楽しみたいと思っていますので。)

  • プリズンブレイクIIIを見るにあたって

    IIも見ていたのですが、途中で寝てしまうときがあり、最後に地下道みたいなところでケラーマンに殺される・・・と思ったらケラーマンが寝返ったという話以降見ていません。その次の話を録りわすれ、その後からはほとんど録っているのですが、ケラーマンが寝返った後の話は急展開でしょうし非常に気になり、また他の話も見ている時間がありません。 IIIも始まってしまい、IIIはちゃんと取っているのですが、もうIIIは見てしまいたいと思っています。が、1話を流してみたところ、マホーンとマイケルは刑務所に入っているし、リンカーンは外にいるし、何が何だか分かりません。IIIを見るに当たってIIのストーリーでここだけ押さえておけばついて行けるというポイントを教えてください。 ただ、IIもいつかみたいと思っているので、あまり細かすぎてIIを見る気がなくなるものや、そこがおもしろいというストーリーのネタバレは遠慮したいです。 プリズンブレイクファンで、説明の上手な方、よろしくお願いします。

  • プリズン・ブレイクのBGM

    プリズン・ブレイクシーズン1の第2話「アレン」の最初のほうの場面で、マイケルとリンカーンが教会で脱獄の話をした後、マイケルが運動場のベンチからネジを抜き取る場面に流れるヒップ・ホップ系の音楽のタイトル知っている方いたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • Prison Break season1での会話

    英語でプリズンブレイクkを見ているんですが、わからないところがあります。 第五話の冒頭で、マイケルがリンカーン、スクレ、アブルッチを小屋に集めるところで、リンカーンがモップのようなものを追って、"Boss?"と聞いたところ、看守が”Sure things, Burrows.”と答えますが、 質問1 この”Sure things, Burrows.”は、言ってる人の感覚としては、一つの文章を短縮しているのか、あるいは日本語でいう「メシ」「フロ」「ネル」のような、ただ単語を羅列しているだけなのか 質問2 Things ではなくて oneではだめなのか。自分の感覚だとoneなのですが、この二つはどうちがうのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • プリズンブレイク2に登場する青い自動車(ネタバレ注意)

    FOXのドラマ・プリズンブレイクのシーズン2で第7話・8話に出てくる青いクーペの車種を調べています。ご存じの方、メーカー名と車種、教えてください。リンカン・バローズがLJ救出に向かうときに乗っているクーペです。

  • プリズンブレイクについて教えてください。

    プリズンブレイク全部見ました。 (まだ見てない人ネタバレなんで注意) 最後まで見たんですが一点よくわからない部分があるので質問させていただきました。 リンカーンがシークレットサービスに追われていたのは、リンカーンの父をおびき出すためだという事に最後なったと思うのですが、 なぜシークレットサービスはリンカーンを殺そうとするのですか? リンカーンが一刻も早く死ぬように色々手配していましたが、死んでしまっては父をおびき出せなくなると思います・・・。 何か私の理解間違いでしょうか? 一点のどに何かひっかかったみたいな感じなので誰か教えてください!