• 締切済み

ipodからスピーカーへの接続の仕方

自分の部屋で音質の良い音楽を聴きたくて、 友人からアンプ内蔵のスピーカーを譲ってもらったのですが、 どやってiPodで再生するのかわかりません。 いろいろ調べて、http://store.yahoo.co.jp/elecom/4953103073135.html このようなケーブルを見つけました。 これで接続してiPodを再生すればスピーカーから音楽が流れるのでしょうか? また、お勧めのケーブル等を教えてもらえると有難いです。

みんなの回答

  • dezimac
  • ベストアンサー率56% (2365/4208)
回答No.1

そのアンプ内蔵スピーカーがどのようなものか判りませんが、 ・ステレオミニプラグ⇔ピンプラグ×2 ・ステレオミニプラグ⇔ステレオミニプラグ どちらかで接続出来ます。 スピーカーの入力端子を確認して下さい。

cloud_y33m
質問者

お礼

ありがとうございます^^

関連するQ&A

  • アンプ スピーカー iPod 接続のしかた

    TOSHIBAのAVA-305というアンプとiPodとSansuiのSP-100というスピーカーが二台ありますが、どう接続すればiPodの音楽がスピーカーで聴けますか? ケーブルもなにを使ったらいいかもわかりません。

  • ipodをアンプにつなげてスピーカーで聞きたい

    全くの初心者です。 まだipodも持っておりませんが質問させて頂きます。 30帖弱の空間でipodを使って音楽をBGMで流したいと思い、 自分なりに調べた所、アンプというものに繋げて流すという事がわかりました。 (スピーカーがもともとその部屋についてあって繋げると使える様です。) アンプにも種類がある様で音楽だけならプリメインアンプが良く、 もし将来、映像も見る場合はAVアンプがいい事はわかりました。 そこで質問ですが 1.AVアンプを購入したとして、将来テレビの映像も見る場合、 同じスピーカーでテレビ(DVDなど)の音を聞いたり、 ipodの音楽を聴いたりする事はできるのでしょうか。 2.もし、BGMを流さずテレビだけ購入した場合、 アンプなど使わなくてもテレビと繋げれば そのスピーカーから音は出ますか? 3.音質にも全くこだわりません。 スピーカーから音が流れてくれたらいい程度です。 AVアンプ、プリメインアンプのおすすめはありますか。 (また、中古でも充分で予算をできるだけ抑えたいので 某オークションなどで売られている物で探そうと思うのですが 値段も上から下まであり何を選んでいいのか、どう探していいのか さっぱり全くわかりません。) オークションなどでも音にこだわらなければ AVアンプ、もしくはプリメインアンプと 記載されている物なら何を選んでもいいのでしょうか。 どなたか良い方法を教えて下さいませ。

  • ipodとアンプ、スピーカーの接続に関しての質問で

    ipodとアンプ、スピーカーの接続に関しての質問です。 ipodとアンプ、スピーカーの接続に関しての質問です。 今度、2階建ての建物にスピーカーを設置するのですが、 予算、スペース的な問題で一階と二階にそれぞれ一台ずつスピーカーを設置しようと考えています。 そのため、それぞれのスピーカーからモノラルで音楽を流そうと考えています。 接続は、 ipod classic → プリメインアンプ(TEAK A-R630) → スピーカー(BOSE ds16s)×2 でいく予定なのですが、 1. ipod→アンプの接続で変換ケーブルを使い音源をモノラルに変換すれば、各スピーカーからモノラルで音が出るのでしょうか? 2. この場合、変換ケーブルはどのようなものを使うのが望ましいでしょうか。 3. 他によい方法などありますでしょうか。 (スピーカーを増設する選択肢はなしで) 配線や設置はすべて電気屋さんが行ってくれるのですが、あまりこのようなことに詳しくはなく、私も初心者なので 質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。 補足 古いipod classicなのでモノラル設定が出来ません。 最近のipodやiphoneは出来みたいなのですが。。。

  • スピーカーへの接続について

    CDプレイヤーとスピーカーへの接続について教えてください。 以下、私が所有しているCDプレイヤー(アンプ内蔵)とスピーカーです。各々の入出力の端子が異なるため、どう接続したら良いか分からないため、ご教示ください。 ■CDアンプ DENON RCD-CX1 OUT:SPEAKER OUT(バナナ)、PREOUT(RCA) ■スピーカー FOSTEX NF-4A(アンプ内蔵) IN:XLR端子、TRSフォーン端子 各端子が異なるため、どのようなケーブルを用いて、どのように結線したらよいでしょうか。 また、スピーカーはアンプ内蔵であるため、ケーブルはラインケーブル(スピーカーケーブルではなく、オーディオケーブル)でよいのでしょうか。

  • アンプに先バラのスピーカーを接続し、iPod to

    アンプに先バラのスピーカーを接続し、iPod touchに接続して音楽を再生する方法を教えてください。 使うアンプはhttp://amazon.co.jp/dp/B004RL4JKU です

  • PC-アンプ-スピーカー 接続

    サウンドカードからアンプ内蔵の2.1chのスピーカーに接続していましたが、内蔵アンプが不調なため買い替えを検討しましたが、音質が好きなので何とか今のを使おうと考えた結果、内蔵アンプを取り外し外部アンプへの接続が頭に浮かびました。 接続ですが、スピーカーは、外部アンプのL・Rへ サブウーファーのスピーカーは、内蔵アンプにつながっているコネクタを取り外し、コネクタをつけて外部アンプのサブウーファーへ繋ぐという方法でいいのですか? よろしくお願いします

  • スピーカーについてです。

    PS3、コンポからの音楽、テレビで使うためのスピーカーで探しています。するとユーホーに4000か5000円で見た目的にも部屋に合いそうなスピーカーを見つけました。しかしこのスピーカーは防磁のスピーカー何でしょうか?音質はどうなんでしょうか?あんまりこういったことには詳しくないので教えてください。おねがいします。http://store.shopping.yahoo.co.jp/e-price/03-2025.html

  • iPodスピーカーって。。?

    私はiPodを持っていないので、直接は関係ないのですが、 ちょっと気になることが・・・ お店に行くとiPodスピーカーとか、iPod専用スピーカーという商品名で、 いろんなメーカーのスピーカーがたくさん売られてますよね。。 これって、 従来の、アンプ内蔵型スピーカーとどこか違うのでしょうか? 本当にiPodにしか使えないのでしょうか??

  • ipodなどで音楽を聴くスピーカーで悩み中です

    現在、IPODを持っています。 ですがPCのスピーカーでしか音楽を聴ける環境におらず、音楽はネットで購入しています。 今のPCのスピーカーは音質があまりよくないので、Ipodと繋いでもっと高音質なスピーカーで音楽を聞きたいと思いました。 そこで、今日ヨドバシカメラでいろいろなスピーカーを見てきたのですがとても悩んでいます。 (1)2.1chアクティブスピーカーでメーカーはJBLのsound.stick2にするか(2万円) (2)コンポを買い、外部接続を使ってIpodの音楽を聴くか(4万円くらい?) どちらが賢い選択だと思いますか?音質はコンポのが多少良かった気がします。(音源が違ったのでなんともいえませんが・・・) どちらを買うにしてもデスクトップと繋げて、PCの音やTVの音を聴けるようにしようと思っています。 どんなことでもいいのでご意見ください。 後質問なのですが、コンポのスピーカーとアクティブスピーカーでは音質はコンポのスピーカーの方がいいもんなのでしょうか?

  • ipod対応のスピーカーを探しています。

    ipod対応のスピーカーを探しています。 よく聞くジャンルはクラシックで、どうせ聞くなら出来る限り高音質(品質)の物を。と考えています。 身内の「BOSEは低音効いてていいよ」という勧めで SoundDock® 10digital music system の購入を検討していますが、他の比較対象がないため、購入に踏みとどまっている状態です。 現在は昔のコンポにケーブルを差し込んで聞いているため、ここまでの値段を払うなら、いっその事ホームシアター用の5.1chサラウンドシステムを購入し、ケーブルを差し込んで・・・とも考えておりますが、実際の音質ってどうなんだろう。という悩みに苦しんでおります。 情報が少なすぎて比較できないのですが「ipodで高音質の音楽を楽しみたい」となると「ipod用スピーカー」か「ケーブルを通して5.1chサラウンドシステム」の二種類しかないのでしょうか?

専門家に質問してみよう