• 締切済み

iTunesのプレイリストを別のPCに移動した後も使用したい

現在、主にWindows(XP)のデスクトップPCでiTunes(7.0.2.16)を使用しているのですが、 そのPCで作成したプレイリストは他のPC(Mac OS X)に曲ファイルを移した際にも利用できるのでしょうか? 一から作成していくしかないのでしょうか? メインPCをMacにする予定でしてiTunesもMacのを使用したいのです。 またその他の情報も全てリセットされてしまうのでしょうか。 (再生回数、マイレート、最後に再生した日付など) ご助言お願いします。

• CRV-A
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

• 345itati
回答No.1

iTunesのバージョンが同じ場合、iTunesフォルダをそっくりそのままMacに持っていけば、プレイリストや再生回数もそっくり引き継がれるはずです。 曲ファイルではなく、マイドキュメントフォルダ内のiTunesフォルダをそのままMacに移して下さい。 http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=300173-ja これはiPodを使う方法ですが、iPodを外付けHDDと置き換えれば、外付けHDDで移動させるのと同じです。

CRV-A
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。 リンク先の通りに作業をすすめました。 しかし「ライブラリの統合」が いくらやっても出来ずそこからすすめませんでした。 手元にiPodはあるのでこの壁を早く乗り越えたいものです。 上記問題についてネットで調べたものの詳しい解説はのっておりませんでした。 また新しいトピックをたてるしかないですかね・・・ ちなみにエラー文は 「音楽のコピーに失敗しました。ファイル名が無効か、長すぎます。」です。